お引越しをして地元に帰ってきました。新しいお仕事に就いて、大きなミス一回と小さなミス沢山を繰り返しながら、何とか暮らしています。
プレのアレルギーは何故か静まり、お腹のハゲ部分も綺麗に毛が生え揃いました。このまま大きな変化も無く、無事に冬を越えてくれると良いんだけど…。いつまた肝臓(か膵臓)が弱るかと思うと、仕事に行く度に心配で、家を出る時に何度も振り返ってしまいます。
 
主人の誕生日にX-Box360をプレゼントしたら、iPod nanoをお返しに買ってくれました。どっちの誕生日なんだか分かりません。4GBの方なのでボディーカラーは銀色しか選べなかったのですが、お仕事の休憩時間に音楽を聴いたり映像を観たりして、楽しんでいます。有難い事に最近のCDは特典としてPVがついてきたりするのでそれを主にiPodに入れて持ち歩いています。
 
NINのCDもMP3にエンコードする時、ビットレートが128kbpsだったのを320kbpsに直してエンコードし直したり。そうしたら音の密度が全く違う事に気がついて、もう128kbpsでやるのは止めようと思いました。VBRも試してみて、最低値を128、最高値を320に設定してエンコードしてみたら、容量は劇的に小さくなったけど、音質も劇的に悪くなってしまった。これも止めておこう。トレントに怒られそうだ…。
 
それはそうと、最近急に朝方冷え込む様になってきたせいか、現在風邪気味です。お仕事は今日はお休みなので、お休みの間に治してしまわなければ。