aamall

2010年11月07日

大原三千院

f55b474c.jpg京都の大原にある三千院に行ってきたよ
ちょっと紅葉してた。

帰省と合わせて、おばーちゃんちを訪ねていったんだけど(注:大原ではない)観光客がいっぱいでバスは常に満員だし、道も人で溢れてるし、お土産はお会計行列しすぎで時間なくなって買えなかったし(←東京で買えばいいと本気で思っていた)色々すごかった!

総括すると、
少し紅葉してて、空気も澄んでてとても気持ちよかったです。
なんかちょっと遠くに来た感じがしました。

京都は観光客がすごいし、まちづくりも観光に力を入れていてすごいなあと思う一方、生活の足となるバスや公共交通手段が満員になっちゃったり、車も渋滞しちゃったりして、そのあたりのバランスも難しそうだなあと思いました。
住んでる人たちはどう思っているのか知りたい。



erism at 21:30│Comments(2)TrackBack(0) ライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きょん   2010年11月09日 23:29
ソウルは紅葉で赤、黄、本当にきれいだよ。でも、もう散っているからさびしいね。
2. Posted by eri   2010年11月12日 07:38
おお!韓国の紅葉も見に行ってみたい
日本とおんなじ感じ?

てか韓国寒いもん。
ちょうど去年の11月にさえと行った韓国旅行が懐かしい!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字