March 14, 2009

アメリカン・ビューティー 【1999年アメリカ】4

監督:サム・メンデス
出演者:ケヴィン・スペイシー、 アネット・ベニング、 ソーラ・バーチ、 ウェス・ベントレー
原題:AMERICAN BEAUTY
収録時間:117分
レンタル開始日:2002-02-22

Story
『交渉人』のケヴィン・スペイシー、『マーズ・アタック』のアネット・ベニング共演による、家庭が崩壊する様を陽気かつシニカルに描いたコメディムービー。ある日突然リストラされたダメ親父・レスターが、娘の親友に一目惚してしまい…。 (詳細はこちら

エロ度の評価:
妻のキャロリン(アネット・ベニング)と不動産王のバディ(ピーター・ギャラガー)がヤッてるシーン以外に、いたしてる場面はありません…。(-_-;)
まあオッパイは見られますけど、少しモノ足りない。
かと言って、ベッドシーンだらけの映画もどうかと思いますけどね(笑)
この映画は、DVDのパッケージが1番エロいですよ。
星2つ。

映画全体の評価:
コメディと言うよりは、人間ドラマと言った方が正しいんでしょうね。
父親が自分の娘の友達に盛ってしまう話に、終始してません。
冒頭で主人公のレスター(ケヴィン・スペイシー)が死んでしまうコトが分かるんですが、そこに至るまでには、親子の関係、不倫、解雇、同性愛などの様々な要素が集約されていき、レスター最期の日が…とてもスリリングな1日になってます。
なかなか面白かったですが…見終わった後が、何とも切ない。
星4つ。




ero_cinema at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) アメリカ | エロ度:☆☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索