本日3月14日、DOA5LRの追加アイテムとしてアークシステムワークスコラボコスチュームが配信開始されました。
アークシステムワークスといえば、「ギルティギア」や「ブレイブルー」で知られるゲームメーカーですね。
格ゲーファンの間ではお馴染みでしょう。

今回の衣装ではアークシステムワークス作品のキャラクターを再現したデザインになっております。
再現度はかなり高いと思いますが、露出度は低めで下着セレクトがないキャラもチラホラ・・・。
また、衣装破壊も残念ながらありません。

今回の衣装は「ギルティギア」や「ブレイブルー」を知っている人には嬉しいでしょうが、逆に知らない人には微妙かもしれませんね・・・。

ちなみに下着セレクトがあるキャラはかすみ、エレナ、こころ、あやね、レイファン、マリー・ローズ、ほのかの7人。
その中でもエレナ様とあやねちゃんはタイトスカート、ほのかちゃんはロングスカートでパンチラしにくいデザインになっています。

そんなわけで、パンツァー視点では以下の4人がオススメですね。

かすみちゃん
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314174817
レイファン
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175119

こころちゃん
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314174850

マリーちゃん
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175015

アークシステムワークス作品に特に思い入れがないのなら、この4人だけでも十分かなぁという気がします。
私はアークシステムワークス作品には詳しくないので、他の衣装はイマイチ惹かれませんでした・・・。

下着チェックのためにこの4人の対戦を鑑賞、撮影してみたので、そちらの画像もご覧下さい。
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175443
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175513
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175543
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175317
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175357
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175428
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175635
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175721
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175958
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314175742
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314180145
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170314180222
ということで、本日から配信が始まったアークシステムワークスコラボコスチュームについて簡単にご紹介しました。
先月、先々月のコスチュームと比べるとパンチラ成分が大幅減になっているので、正直ガッカリ感はあります。
衣装破壊があればよかったんだけどなぁ・・・。

今回ご紹介したオススメの4人については、後日もう少し詳しく取り上げる予定なのでお待ち下さい。

あと、本日公開された先出しファミ通にて、「閃乱カグラ PEACH BEACH  SPLASH」にDOAからあやねちゃん、マリーちゃん、ほのかちゃんの3人がコラボ参戦することが発表されました!

ファミ通.com

公開された画像にはマリーちゃんとほのかちゃんの立ち絵がドーンと描かれていますが、あやねちゃんの参戦も文字で小さく書かれています。
ソフト発売後のDLCで追加されるそうですが、その配信日は3月30日!
かなり早いですね。

カグラシリーズも女の子の可愛らしさやセクシーさを売りにしたゲームなので、今回のコラボでマリーちゃんやほのかちゃんの新しい魅力を見ることができるんじゃないでしょうか。
DOAとカグラは何度もコラボしていて良い関係を築けていますね。
これからもこの関係を維持して、たくさんの魅力的な女の子を生み出していってもらいたいものです。