昨日、PS4とアーケードで展開中の「ディシディアファイナルファンタジーNT」に、FF7からティファ・ロックハートが追加されることが発表されました。
ディシディアファイナルファンタジーNTは、DOAシリーズと同じくチームニンジャが開発を担当しているタイトル。
かなり話題になったようでツイッターのトレンドにも上がってましたね。

女の子のモデリングには定評のあるチーニンが作っただけあって、ディシディアのティファは本当に素晴らしいクオリティになっています。
FF7リメイク版のティファは全体的に露出が抑え目になっていますが、ディシディア版は原作に忠実なデザインですね。

FF7リメイク版も決して嫌いではないですよ。
昨今のセクシャル規制に配慮しつつ原作のテイストを残そうと苦心したことが伝わってきますし。
あれはあれでいいものだと思います。

しかし、ディシディア版は原作のデザインを最新の技術で表現しており、まさしく「理想のティファ」と言いたくなる可愛さとセクシーさ。
タンクトップの上から分かるムッチリおっぱい、タイトなミニスカートから伸びる生足…
最高かよ!これだよファンが求めていたのは!

ティファが余りにも素晴らしいので、ティファ目当てでディシディア始めようかと思っています。
それぐらいの魅力が感じられました。

やっぱりチームニンジャが作る女の子にはそれだけのパワーがあるんですよ。
ゲーム内容にいろいろ不満があっても離れられないのはそこなんです。
ほんと、セクシー&ビューティーなモデリングを作らせたら世界一だと思いますよ。

だからこそチームニンジャは今後も頑張ってほしいし、コエテク上層部はチームニンジャにもっと開発期間と予算を与えてほしい…
DOA6なんて明らかに開発期間足りてないでしょ。

先日KOFとのコラボで不知火舞とクーラがDOA6に参戦しましたが、こちらも原作越えと言いたくなるほど美しいモデリングになっています。
今回の記事ではその素晴らしさを伝えるべく、リプレイ動画の中から不知火舞のクール&セクシーな場面をピックアップして撮影してきました。

何かと風当たりの強いご時世ですが、チームニンジャはこれからも可愛い女の子を追求していってください。

IMG_1091

IMG_1093
IMG_1092
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1101
IMG_1102
IMG_1094
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_1100
IMG_1105
FullSizeRender
IMG_1104
FullSizeRender
IMG_1107
IMG_1108
FullSizeRender
IMG_1110
FullSizeRender