2007年01月16日

秋山ヌルヌル問題その後





先日FEGと秋山が会見を開いて「秋山ヌルヌル問題」についての調査結果を報告し、秋山が謝罪。
確かに納得できない部分もありますが、これでこの件についてはチャンチャンかと思ってました。
ところが、ここに来て格闘家の方々から「許せない」との意見が続出。
そしてネット上でも「納得できない」との声は未だに消えないまま。
では、納得できない理由と残された疑惑について以下に挙げたいと思います。


■スキンクリームを塗ったのは本当にワザとじゃないのか

あくまでEricの個人的な意見として述べさせて貰いますが、「ワザと」だと思います。
大体「ワザとやったのか?」と聞かれて「ハイ、ワザとやりました。」と答える奴など居ない。
秋山が使用したスキンクリーム、乾いているときは肌がスベスベになる程度らしいですが、発汗等の理由で水分を含むとヌルヌルになるんだそうです。

秋山は普段このクリームを常用しているそうですが、常用しているのであれば発汗するとヌルヌルすることくらい、本人も十分承知だったはずです。
そして試合後桜庭サイドが抗議しても「僕は多汗症だから汗と間違えたのでは」で誤魔化そうとする姿勢、大会後の会見でも自身が常用しているスキンクリームの話題は一切出さないという姿勢。
普通、スキンクリームを常用しているなら「僕は乾燥肌なのでスキンクリームを常用しています。それがマズかったんでしょうか。」くらいあっても良いのではないか。
そして「何かを塗っている」と突き止められてから「僕は乾燥肌なので」と言い出す。
もう胡散臭いとしかいいようがないです。

通常そういったクリームを常用しているのであれば、試合前のルールミーティングなどで「僕は乾燥肌なのでこのスキンクリームを常用しています。塗っても問題ないでしょうか?確認して下さい。」と桜庭陣営も交えて協議するのが常識。
肌と肌を合わせ、互いの手足をキャッチする場面の多い総合格闘技において、「体に油分を塗布する」という行為に疑問を抱かないなんておかしいとしか言えない。

そして桜庭の親友、下柳ですが自身のblogで「試合後すぐに清原に抱きついたのは、体に塗った何かと取るためとしか思えない」と発言。
清原まで加担しているというのは、ちょっと話がぶっ飛びすぎな気がしますが、確かに試合後すぐに清原に抱きついて上半身をスリスリした後、、柔道着のなぜか下だけ履くというのは違和感がありませんか?
こういった怪しい行動も隠蔽工作の一つと勘ぐられてもおかしくないわけです。

そしてそして、以前は敢えて触れませんでしたが柔道時代の「前科」について。
秋山の前科というのは、柔道着を柔軟剤を入れて洗濯し、すすがずに乾かす
こうすることで最初は普通の柔道着のようだが、発汗等の理由で湿ることでヌルヌルする

あれ?今回の手口と同じですねぇ。偶然なんでしょうか。
因みにこのときは「柔道着の洗濯は母親に任せているので僕はわからない」と言ってました。
柔道時代の同僚には「秋山ならやりかねない。」と語っている人も多いそうで。



■右手グローブ問題

FEGの調査結果報告では「グローブ、バンテージに問題は無い」と結論付けられたこの一件。
グローブの異様な膨らみについてはバンテージを厚く巻いたために大きいグローブを選択したために出来たもの。
手のひらから飛び出た白い物体は、前述の厚く巻いたバンテージとして処理されました。

しかしどうにも説明できない画像が。
それは清原と手を繋いで入場する際にグローブの横からわずかに露出している「銀色の物体」
FEGとしてはコレの説明をしないとこの一件はいつまでもクリアになりませんよ。

万が一、秋山がグローブに何か異物を入れていたとしても、それはもう「組織ぐるみ」であることは隠しようのない事実となり、団体の存亡に関わるので絶対に言わないと思いますけどね。
しかしこの銀色の物体は気になるな〜。
興味ある方はぐぐってみて下さい。

これについてのEricの見解は7:3で「何も入れてない」というもの。
この「7」は「いくら秋山でもそこまで腐ってないだろう」という希望を込めた数値であり、「3」はそれでもFEGのすることはどこか怪しいという拭いきれない疑いを表す数値です。



■梅木レフェリーblogの記事削除の真意

なんか現在はblog自体が閉鎖したそうですね。
秋山vs桜庭戦以降、blogが大炎上したことで有名ですがある記事が削除されてました。
その記事の内容は「韓国料理をごちそうになりました。うまかったー。」といった内容。
この記事が削除されたことで「韓国⇒秋山」、「料理をごちそう⇒買収」といった具合に疑惑が持ち上がりました。

まーこの辺は憶測の域を出ないですが、記事を削除した理由はこの間の試合に起因することは間違いないでしょう。
閲覧者に「買収」と受け取られることを恐れたのか、それとも実際に買収されたのでやましくて消したのかはわかりませんが、やましいことないなら消したりしなきゃいいのにねー。



他にも挙げるとキリがないのですが、大まかにはこんな感じでしょうか。
他にも菊田早苗選手の「ルール違反だと知らなかったでは済まされない」といった発言し、プロレスラー高山選手は「もう一度アマチュアから出直せ」とも言ってます。
それ程秋山の取った行動は「けしからん」ことだということの表れでしょう。
なによりそんなことしなくても結構強いんだから、正々堂々戦いましょうよ。


eroclivedoor at 19:39│Comments(0)TrackBack(0) 格闘技 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔