『大江戸ソープランド』と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?
まあ、普通に遊郭ですよね。
そうです。このエロゲーの『大江戸ソープランド』は、遊郭を自分で作ってしまおうというシミュレーションゲームとなっています。
遊郭には、女の子はもちろん、施設も必要ですよね。
そうした理想の遊郭を作り上げていくのが、『大江戸ソープランド』の目的になります。

そもそも遊郭という言葉が何故、廃止されたのか。
それは当時、イギリスがやっていた中国人の人身売買を日本が非難したところ、イギリス側から「日本にも人身売買はある。遊郭というものだ」と反論されてしまい、当時立場が弱かった日本が全面的に遊郭を廃止しようとしたからなのですね。
そこで、なくならないのが性の流れというものです。その後、トルコ風呂というものが発展し、「これは売春ではなく、トルコの文化だ」と言って、その後トルコの留学生の動きによって廃止され、「なんかエロい雰囲気になって必ず女の子がエロい気分になって性交渉してくれる主に健常者が通う入浴介護サービス」として生まれたのがソープランドです。
これを見る限り、欲望のはけ口というのはどんどん弱くなっていっているのがわかりますよね。どんどん弱い言葉にすり替えられていっているのです。それは仕方ないことかもしれませんが、悲しいことでもあります。
そうした中で、遊郭というのは、本来ある男の夢なのです。

『大江戸ソープランド』は、男のロマンの塊です。是非、『大江戸ソープランド』をやってみてください。『大江戸ソープランド』の素晴らしさがわかるはずでしょう。『大江戸ソープランド』によって生み出されるエロスは半端ないものがあります。『大江戸ソープランド』によって生み出される満足度、達成感はかなりのものです。是非、『大江戸ソープランド』でそれを体感して、実感してみましょう。『大江戸ソープランド』の凄さと、『大江戸ソープランド』の素晴らしさがわかるはずです。