2006年10月02日

三時間で目が覚める日常、少しお得な気もしますが、働いてるのが前提なので少し問題ですね。

さて週末ですが、食生活から…
土曜早朝(2時)に目が覚めたんで布団の中で悶えながら朝を待ちます。
その段階で悪魔が囁きます(またの名を電波)…『お前は鍋焼きうどんが食べたくなぁ〜る』…あぁ、安っぽいアルミの鍋に煮て軟らかく出汁を吸った麺…買いに行くとしましょう。ついでに休み中の昼の買い物も。
我が家では、休みの朝・昼は各自が作ります。バラバラに起きてくるんですから、母親を楽させる意味でも良い習慣でしょう。
とりあえーず、天ぷらウドン購入。しかし…米も食いたい…んで、ごぼう弁当購入。満足満足
これだけ食えば昼要らないですね。作るのは日曜にしましょう。
土曜夜は姉が調理(兄弟でレシピが一番少なく、下手)。まあ、ネットや本のレシピ通りにしか作れないから、ある種安心だよね。今回は『スペアリブ』でした。非一般的な料理を作ってどうするんだ?とも思ったんだが、美味しかったんでヨシとします。

日曜は朝から食事作成
今回作ったのは『ホルモン鍋(唐辛子味噌)』です。当然一人で食ったわけでなく、兄弟で食った訳ですが。内容はキャベツ、もやし、ニラ、ニンニクの芽、ネギ、焼き豆腐、ホルモン、鳥胸肉、豚バラ、牛肩。味付けが味噌をベースに豆板醤、醤油、砂糖で味を整えて。
食ってみると…ウマー!
やっば俺天才だねって思いながら食ってた。夜までな。日曜はこの鍋以外食ってないなぁ…まあ、野菜タップリだし問題無いか…

さて土曜に出掛けた買い物ですが…前々から期待していた『めがちゅ!』を購入目的で町へ…だって、青山ゆかりさんですよ?海原エレナさんですよ?野神奈々さんですよ?まきい…これはどうでも…安久…これもどうでも…つー訳で買いだよね♪しかしフロントウィングさん、『ジブシリーズ』とCVが一緒だよ…北都南さんの代わりにあぐあぐが入ってるくらい…
町へ向かう電車に揺られ、ブログを見てみる『29日発売は地雷が多い …な、何だって〜!は、外れを引く訳には…んでメールで聞いてみる。・・・よし、オケ。別のも勧められたんで購入。ついでに本とCDも購入。計19348円…
ま、まあこれぐらい普通だよね…

(23:02)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字