ナマイキデレーション』をプレイし終わりました。

以下、感想

ナマイキデレーション
【ブランド】
まどそふと
ナマイキデレーション【予約特典:ナマイキデレーション原画集付き】
↑ 画像は、amazonなのでご注意下さい
【シナリオ】
中村浩二郎
廣瀬一貴
【原画】
Syroh
ななてる(SD原画)
【対応OS】
WinXP/Vista/7/8


※プレイした感想を書いているのでネタバレをしている場合があります。
  極力ネタバレは、書かないようしていますがネタバレが嫌な人は、ご注意ください。


ナマイキデレーション 感想

【ナマイキデレーション】応援中!
AからE、までの5段階評価です。
【A=とても良い】、【B=良い】、【C=普通】、【D=微妙】、【E=残念】って感じで付けてます。
【シナリオ】
C-
【テキスト】
C
【ボリューム】
C
【立ち絵・CG / 塗り】
C
【Hシーン】
C+
【システム・演出 他】
C
OPムービー
総合評価
C
【A〜Eのポイント】
A → 20 
B → 15 (B+17 B-13)
C → 10 (C+12 C-8)
D → 5 (D+7 D-3)
E → 2

【ポイントで総合評価】
A 91〜100
B 75〜90
C 55〜74
D 36〜54
E  0〜35

  • 【シナリオ】
    シナリオ構成、シナリオの内容(面白さ) 等
  • 【テキスト】
    読みやすい、面白い 等
  • 【ボリューム】
    作品の長さ(シナリオの内容に対しての長さ)、その他(オマケ等) 等
  • 【立ち絵・CG / 塗り】
    立ち絵の種類・表情差分・一枚絵の入る場面 等
  • 【Hシーン】
    数、Hシーンの内容、エロさ(プレイ中抜きたくなったか) 等
  • 【システム・演出 他】
    システム、演出、他


【ボリューム】
作品のボリュームは、多くも少なくもなく普通。
共通ルートは、少し長めで個別が短めなのでサクッとプレイできる作品でした。

【Hシーン】
Hシーンは、25枠(回想でカウント)
ヒロイン4人なので1人辺りのHシーンは、多め。
Hシーンの枠振りは、以下の通り。

汐里…6枠
みさき…7枠
渚…6枠
メイ…6枠

【まとめ】
本作は、キャラ萌え重視のキャラゲー。
極力シリアスを無くした様な作品なのでシリアスなシーンが殆どありません。
シリアスが苦手な人には、いいと思いますが山場が少ないシナリオだったので
プレイしていて、「もの凄くペラペラな薄い内容の作品だった」と言うのが素直な感想。
ギャグも多めですが特に面白いと言う事も無くダラダラ続くだけなので
気に入ったキャラが居ないとプレイするのは、ちょっと辛いかも知れません。

テキストは、普通。
読み進められますが特に面白い部分もなく淡々としています。
ギャグは、特に面白くないのでパロネタばかりで、グダグダでした。

立ち絵と表情差分は、特に問題なく。
一枚絵は、必要な所にちゃんと入ってる印象。


そんな感じで今回プレイした『ナマイキデレーション』ですが
先に書きましたが極力シリアスを無くした様な作品なので気に入ったヒロインが居ないとプレイするのが辛いかも知れません。
とりあえず購入検討中の方は、体験版をプレイしてから決める事をオススメします。

[参加ランキング]
↓ご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

【Getchu.com】