キミのとなりで恋してる!』をプレイし終わりました。

以下、感想

キミのとなりで恋してる!
【ブランド】
ALcot ハニカム
キミのとなりで恋してる!【予約特典:となこい!サウンドトラックCD付き】
↑ 画像は、amazonなのでご注意下さい
【シナリオ】
おぅんごぅる
【原画】
もとみやみつき
【対応OS】
WinVista/7/8


※プレイした感想を書いているのでネタバレをしている場合があります。
  極力ネタバレは、書かないようしていますがネタバレが嫌な人は、ご注意ください。

キミのとなりで恋してる! 感想

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!


【Hシーン・シーン回想】
Hシーンは、9枠(回想でカウント)
各ヒロイン3枠ずつ用意されています。

【プレイ時間・その他】
プレイ時間は、9〜10時間くらい。
個別ルートが大体2時間あれば終わるくらいでした。
一応、本作のメインヒロイン(ストーリー上のメイン)は、公式ブログで不遇な扱いを受けている“なぎさ”です。
個人的な推奨攻略順は、【涼香→莉奈→なぎさ】の順です。

【まとめ】
今回プレイした「キミのとなりで恋してる!」ですが一言で感想を言うと「中途半端だけど面白い」そんな作品。
別にシナリオ自体は、しっかり完結しているので中途半端って訳では、無いのでご安心下さい。
個人的に中途半端だと思ったのは、シリアス部分でシリアスなシーンに入る所までは、良いんです。
良いんですが、シリアスなシーンに入った途端、「実は、問題無いですー よかったねー」といった感じで
何も問題無くシリアスシーンが終了する事が殆ど…… と言うより全部そうなので中途半端に感じました。
「ガッツリ入れてくれ!」とまで言いませんが、もう少し各ルートでパンチの効いたモノが欲しかったです。
ちなみに一番、重い話は、サブキャラの勝彦かな……… 勝彦メインのストーリーが見たいと思うくらい勝彦が良いキャラしてます。

それ以外は、特に悪い所も見当たらず、「読みやすい」「テンポが良い」「演出面も良い所がある」などの良かった所探しが始まります。
読みやすさ、テンポの良さは、体験版をプレイして貰えば合う合わないが分かるので体験版未プレイの人は、体験版をプレイしてみてください。
演出に関しては、おなじみハニカム文庫のTRUE END演出やサイドストーリーで細かい部分の補完などですかね。
TRUE後にスタート画面が変わるのは、いつもの事なんですがTRUE ENDの作り方は、印象的でした。


そんな感じで今回プレイした「キミのとなりで恋してる!」ですが
メインになる“なぎさ”ルートで大体言っている“後悔しない”と言うのが作品の一つのテーマだったと思います。
これからプレイする人の参考になるか分かりませんが、大体そんな事を中心に考えるとストーリーがしっくりくるとかな?
まぁ何だかんだ言っても、面白い作品だったので時間に余裕がある時にでも是非。

【Getchu.com】