December 02, 2004

Bad Requestとは

今週に入ってから、livedoorのブログにアクセスすると、
下記のメッセージが出て来て、全くアクセスできない状態が続いてました。

Bad Request
Your browser sent a request that this server could not understand.
Size of a request header field exceeds server limit.

いったい、なにごと!?
他のWebサイトには、普通につながるし…。
もしかして、ウイルス? まさかハッカー?

だいたい、「Bad Request」って、なんやねん。
なんも悪いことしてないじゃん。
おーーーっ??
と思いつつ、Googleで調べてみました。

Macの場合(僕はMacユーザーです)
インターネットエクスプローラーのCookieが溜まりすぎると、
このエラーメッセージが出るとのこと。

よって、
編集→初期設定→Cookiesを選んで、
Cookieを削除すれば、直るっちゅうワケです。

いやー。ホントにヒヤヒヤした。
まー。
とにもかくにも、直ってよかったよ。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
§Profile
Pippo Rodriguez
ピッポ・ロドリゲス

エッチな風俗情報サイトのチームリーダー兼なんでも係 (>o<;)
「三度のメシより、Tバックのおネーちゃんが好き」というエロフェッショナル・スカイウォーカー。
座右の銘は「今日を楽しめ」。
§モブログ