b2bae70c

アイドルブームはAKB48がブレイクし始めた2009年終わりらへんから始まって、もう5年近くが経とうとしているわけですが、ご案内の通り完全に飽和状態でブームは過ぎつつあります。
そんな中絶好調のアイドルグループがあると聞きつけました。色々調べた結果なんとその正体は「声優によって構成されているアイドルグループ」だったのです!
今日は、「現れては消える泡沫アイドル」を尻目に安定した人気を誇る「声優アイドルグループ」に迫ろうと思います。






THE IDOLM@STER

http://idolmaster.jp/
アイドルを育成するシミュレーションゲームから、いろいろメディアミックスして人気を確固たるものにしたTHE IDOLM@STERです。コンサートもさいたまスーパーアリーナとかでっかい会場でやったりCDも握手券なしで4万くらい余裕で売るほどの人気があるそうです。
idolmaster
ふわぁ~みんな可愛くて目移りしちゃいますね。







μ's(ミューズ) ラブライブ!
http://www.lovelive-anime.jp/
ラブライブ!というアニメのアイドルグループです。廃校の危機を救うために生徒がアイドルグループを結成するという超面白そうなアニメです。声優がみんな可愛いことで人気が上がりまくってるようです。μ'sもさいたまスーパーアリーナで2dayのコンサートを超満員にさせるほどの人気があります。この実績はアイドル界でいうとAKB系ももくろの次辺りに位置します。
20140211234205
これは可愛すぎる!アイドル声優というと「アイドルの格好したおばさん」というイメージありますが、これはみんな若くて可愛らしいですね。







Wake Up Girls!
http://wakeupgirls.jp/
声優が若くて良いらしいです。主役が全員新人ということで「成長を楽しむ」という、非常にアイドル的な要素を取り入れた声優アイドルグループです。ストーリーはWikiを見てみたんですが、長くて読むのが面倒だったのでわかりません。
b2bae70c
可愛すぎますね!ブスが見当たらない!





ということで、ここまで顔も声も可愛くておっぱいがデカイ女の子ばかりアイドルグループがあったら、人気が出て当然ですね。そしてブームとか関係なしに一定の人気を保ち続けるような気がしますね。理由は声優は年をとっても人気が落ちにくいからです。


声優グランプリ 2014年 04月号 [雑誌] 声優グランプリ 2014年 04月号 [雑誌]

この記事も関連してるかも
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


先月の人気記事ランキング