2006年08月24日

ここはどこ?

少々前のことになりますが、久しぶりにまた1DAYで見学に行ってきました。

時々しか繋がないと相当変化したのを感じますね。

  続きを読む
Posted by erokyouju at 19:14Comments(6)TrackBack(0)日記風

2006年03月21日

この日に

ちょうど一年前に転生しました。

一方、リヒタルゼンが来てもリアル都合によりPlayできない日々の現在。

しばらくこの状況が続くと思われますので心残りはありますが

ひとまず

 

一部 完

 

でもまれに更新するかも。

  続きを読む
Posted by erokyouju at 08:32Comments(8)TrackBack(0)その他

2006年03月20日

リンク追加〜

リンク追加などです。
さらにコッソリ追加。

私の方はどうやらリヒタルゼンまで放置のようです。

Liberationのtk様。
Loki鯖メインで活動、時々へ鯖でしょうか。
二ヶ月で転生とは早すぎザマス。
ゴスシルク( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ずい分前からリンクして頂いてありがとー。

 

ふくの成長日記のふく様。
メインはFenrir鯖のようです。
DEF60ってすごすぎザマス。私の倍くらいありますねー。
スープカツカレー納豆焼きそばinアポロリンゴ風味ジュース( ̄¬ ̄) ジュル・・・
夢に出てきそうです。
九州旅行はどなたが行くんでしょうね。
「ミホホ」ってナンダロ(゚∀゚)?

 

しふぃ〜の憂鬱のシフィー様。
sara鯖で活動中ですね。
私も洗脳されて火柱がとうとう人に見えるようになりました。こわくてもう監獄やカタコンに行けません。
私と似たステっぽいので気になってますっ。
私のオススメはいつでも最下層窓手でございます。

 

犬の戯言のあぬびす様。
推測ですがLoki鯖で活動中(間違ってたらごめんなさいっ)
実際はidun鯖でした(間違ってごめんなさいっ)
GvでMbr教授のネックであるギルドですがあんな方法があったんですね。
私が使ってた方法より数段すぐれてます。
あのゴスっぽいフォーマル( ̄¬ ̄) ジュル・・・
それにしても教授のオーラは眩しすぎます。

 


そして
The Crypt of RO様。
いつもお世話になっております。
SSを使わず教授モノメインでよくネタが尽きないなと感嘆しつつ拝見しております。
いまいちCrypt様の鯖が特定できないですのぅ。\(`-´)クヤシー

 

 

Even in the rainの支援好き様。
Bal鯖で活動中。
相方さんへの愛を感じます。
教授でのGvデビューを果たしたようですね。おめでとうございます^^
現在LP取得に向け頑張り中。
どこかで会ったような気がするのは気のせいかしら・・・

 

 

silfar ambleのsilfar様。
傭兵ギルドで活躍中の教授。
Gvレポを見るのが楽しみです。
Lv90おめでとうございます。その次の日のSSでLv消してるのが気になったりならなかったり(゚∀゚)
私と同じく運が悪いようでしたがレア運はあがったのでしょうか?

 

  
Posted by erokyouju at 06:42Comments(12)TrackBack(0)その他

2006年02月17日

同盟のゆくえ

本鯖(教授のいる鯖)で私が所属していた同盟が解散しました。
原因は人数不足等でしょうか。お決まりの内紛では無いようで。

私のギルドはしばらく傭兵をするようですね。

 

  続きを読む
Posted by erokyouju at 12:29Comments(0)TrackBack(0)Gv

2006年02月10日

無し

「ギルド加入」、「ギルド脱退」を削除しました  
Posted by erokyouju at 06:39Comments(0)TrackBack(0)ウルド鯖

2006年01月31日

今日でおしまい

今日でアーモンドチョコのキャンペーンが終わりのようです。
そういえばそんなものがあったかなって感じでしょうか。

ゴス欲しかったので最初は手に入れるべくチョコ買ってました。
途中でチョコ飽きたのと当たるのは無理そうってことで諦めました。

当たった人いるんでしょうか、気になるとこです。
鯖ごとに当たりが何名とか発表してもよさそうですが期待はしてません。

ところで結構前から普通の、キャンペーンじゃないチョコに戻っていたのは私の住んでる辺りだけでしょうか。

 

 

 

ナンパみたいですね

教授発見!
初めてお目にかかるのでwisしてみました。

深夜に怪しさ満点のwisゆえゆっくりお話しはできませんでしたが狩りに誘って頂きました。
是非御一緒に行きましょう。

コメント返すの遅れてすんませぬ。

 

 

  
Posted by erokyouju at 09:38Comments(6)TrackBack(0)その他

2006年01月26日

ウルドのセージ

除名?

ちょっと前の出来事です。

久しぶりにウルドに行くとギルドが無くなってました。

 

最初除名されたかと思いましたが、マスターに何かあったようです。

リアルで知り合いというギルメンによると
マスターがリアル逮捕されたそうで。

ギルド解体する時間があったってことは現行犯とかじゃないってことかしら。


まさかマスターってホリ○もん?時期的に符合しますし。
ということは教えてくれたのは某美人秘書?・・・なわけないですよね。気になるー。

 

 

 

ところでウルドって詐欺露店が多いですね。
もはや日常の風景です。
ウルドだと通常鯖以上に騙されるほうが悪いって感じでしょうか。

あやしすぎー

こんなチャットもあったり。

う〜ん、アヤシイ(;¬_¬)

 

 

 

 

FCAS用マジも、ちびちび成長中。

 

  
Posted by erokyouju at 05:46Comments(2)TrackBack(0)ウルド鯖

2006年01月19日

またもやマジ誕生

前回も触れましたが、殴りセージ教授のみなさんのサイトを拝見して私も作りたいと思い、殴りセージになるべくキャラ作ってみました。
殴りといってもFCASになりそうです。

痛くな〜い

私程度の装備でもウルド帰りだとものすごくその恩恵を感じます。

芋のダメが痛くないです。改めて実感。
ちなみに蝶を忘れて死に戻りする場面。このLvでもう殴りではアリマセン。

ウルドのマジ時代は経験値3倍期間中だったのですが、こちらの方がLvの上がり方が早いです。

ただ今INTをどこまで上げるかで悩み中。

そして使い勝手が分からないのですがQMが使えるパンクcを購入しようかと思ってます。役に立つといいですが。

まったり育てていこうと思います。

 

 

 

 

 

追記

雨様、コメントの返事遅れてゴメンナサイ。決して放置プレイではありません。

 

  
Posted by erokyouju at 02:09Comments(7)TrackBack(0)日記風

2006年01月16日

リンクざます

毎度のことですが勝手にリンクさせて頂きました。

教授の「KABA.ちゃん」ことNiRaIKaNaIの琉賢様。(名前逆にしてゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。)
私は持っていないメモライズを使いこなすのと
KABA.ちゃんというとこにかなり興味があります。はじみてぃやーさい。


熱血鉢巻きが似合う俺の真芯のあまぎ様。
最近教授に転職されたようですね、おめでとー。
少し前のcherny様のようにこれからペノにこもるものとヨソー。

二人ともタイプは違えど同じ殴り。
私もセージ教授を愛するものとしてお二人を参考に次は殴りセージを作ってみようと思っています。


最後に○常位がお好きなPries徒然日記のPries様。
INT型でGvではMbr役と、私と似たような境遇のお方。
二人目の教授を目指してるようです。そうなると転生職三人目みたいですね、スゴー。


 


この中のお一人とは一度RO内で会話しましたが覚えておられるかしら・・・


 

  
Posted by erokyouju at 04:07Comments(4)TrackBack(0)その他

2006年01月12日

ウルドで教授はいつのこと

ウルドでは早くも転生職が誕生したようですね。
まだ見てませんがLKだそうで。

教授第一号は誰になるのでしょうね、私では無さそうです。

短い時間繋いでますが露店巡りとビタタc狙いの蟻地獄ですからLvもあがりません。
しかも行くたびにマヤパープルがいるので倒すまで何度か死に、結局経験値はマイナスってこともあったり。
倒さずビタタだけ狙うこともできますが、INTカンストしてると倒せるので倒さずにはいられません。
気がついたらビタタそっちのけでマヤパープルと格闘状態です。
そんな感じなので例えマヤパープルcが出てもビタタcは出ないような気もしてます。


そのマヤパープルc、
ハイドやクロークを見破れる、という持っていればウルドでは大活躍が予想されるカードですが、扱いが難しいカードですね。

ハイド、クローク中のキャラを透過できるという某ツールのせいで、カードを持っていてもそのツール使用者と疑われてしまうかもしれません。
だからといって
「わたし、マヤパープルc刺し装備してまーす」
と公言するのもおかしいですし。
でも見破ったのはツールでなくカードの効果だということは相手に知ってもらわないと色々と困る、という不思議なスパイラル。


万が一、私が手に入れたらしばらくニヨニヨしていたいですね。
例え死んでも所持がばれないような動きを心がけるかもしれません。
カードの性質上金ゴキcやゴスcなどと違い、動きさえ気をつければ相手側から明らかに装備してるとは分からないというのもありますから。

出たらブログのネタがグンと増えますねー。
でもクリップには刺さないと思われます。

  
Posted by erokyouju at 04:32Comments(0)TrackBack(0)ウルド鯖

2006年01月04日

転職

てんしょく〜

まったりやりつつ、ウルド鯖のマジがセージ転職しました。

未だ未精錬店売り装備です。カードも一枚も拾ってません。

貧乏も楽しいですがヒルクリだけは欲し〜。

 

Lv61以上になるとPK可ですが早速二度程PKされました。

一度目はLv61になったばっかりの時の時計で。
クロークしたアサに近づかれSBで一撃、初体験。

二度目は転職後、ビタタc狙いのアリの巣で狩り中に通りすがりっぽいハンターに。

一度目のアサは狙いをつけて私を狙ったようですが
二度目はまるで移動中にポリンを叩くように私をPKして行きました。

ウルドで狩りステセージはこのマゾさがたまりませんね。
もう少しこの鯖を続けてみようと思います。

 

  
Posted by erokyouju at 12:03Comments(2)TrackBack(0)ウルド鯖

2005年12月29日

12/18 Gv

遅れましたが先週のGv。

ひと月前に砦落とされて以来、不参加でしたが
このままでは年が越せないので1DAYで参加。

防衛スタートの同盟が少なかったせいもあり、激しいGvとなりました。

  続きを読む
Posted by erokyouju at 04:27Comments(2)TrackBack(0)Gv

2005年12月25日

ウルド日記

ウルド初日

すたーと

ひとまずスタダ成功。

 

 

 

 

色々がんばったものの

 

レベル上げ

とりあえずマジと商人作って終了。

 

 

エンペもレアも出ず、それほどLvも上がってませんね。
スタダ成功したと言えるのは結局最初のログインだけ。

 

二日目

ぎるど〜

Gv×っぽいところがGM募集してたので速攻入れてもらいました。

この時数えるほどしかギルドがありませんでしたが、砦獲得を目指すことも無くマッタリ。

なかなかエロいマスターということもあり、何かと私に合ってそうなギルドです。

 

 

おやぢです

ありがたい職位もいただきました。

立派な職位に負けないようにガンバリマス。

 

 

経験値3倍中は少し頑張ってあとはのんびりやろうと思います。

 

  
Posted by erokyouju at 07:29Comments(0)TrackBack(0)ウルド鯖

2005年12月22日

今日からウルド

BOTもいなさそうなんで予定通りキャラ作ります。

セージにしますが教授はさすがに厳しいかも。
でもウルド鯖で教授はさらに楽しそうです。
辻Mbrとかやってみたいですね。
そして上がったMATKで攻撃されてシボンとか・・・

まずはスタダでそこそこ頑張ってLv上げしてきます。

 

 

 

先ほどまでウルド鯖でギルメン募集の記事出してましたが、時期が来るまで削除。

  
Posted by erokyouju at 07:03Comments(2)TrackBack(0)ウルド鯖

2005年12月21日

結論やいかに

ここ数日、私の鯖では教授に関するネタでにぎわってます。

1、攻め側Gvスタダで、防衛側Mbr教授がエンペ部屋へ行くまでに止めるいい方法。
いかにMbr教授を捕まえるか。

2、Gv参加してる某教授のステルス疑惑。

 

1、は興味深いです。
教授が犯人役みたいな感じですから。
今のとこ入り口大魔法や阿修羅で教授を落とせばいいのでは、といったオーソドックスな意見です。
じゃあゴス持ちは?他に方法は?といった感じで続いて行きます。
これから突き詰めていくのか興味津々な反面、決定版とか出てエンペ部屋行けないのも困っちゃう。といった感じです。

 

2、は、ため息もの。
ステルス失敗と思われる教授が写ったSSがあがってて、それを元に捏造やら擁護やらで喧々諤々状態。
ちなみにこないだのBOT対策パッチ前の日付です。
一度その教授とは会話したことがありますが、教授にしては珍しくよく臨時へ行っているとのことです。
ですので信じてあげたいですが本当のことはわかりません。
ただ白にしろ黒にしろ教授ということもあり、今回のことで目立ちすぎてしまったので今後大変だと思われます。

もし捏造だと覆すのは大変でしょうが普段の言動も大事だと思います。
教授のみなさん気をつけましょう。

もっとも私の場合、捏造無しでもセクハラ発言とかで晒されそうですが。

  
Posted by erokyouju at 17:38Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年12月19日

懐かしの

久々のGv後、これまた久々に我が家最下層窓手に行ってきました。
BOTがいない最下層は転生前以来ですね。

 

夜中だし人もいないだろうと思いつつ狩りしてると・・・

支援ありりん♪

人がいてビックリ。

エロ軽く挨拶してその後会うたびに支援。ありがとー。
監獄とかだと滅多にない狩り場での会話も不思議と最下層ではあったりします。
最下層民ナイスゲイ( ^ー゜)b

 

時給はベース760kくらいでしたね。私には充分の稼ぎです。
しばらく停滞してるLv上げ、再開したくなりました。

 

 

何かいます

何か写ってるのは気のせいですよね。

 

 

 

  
Posted by erokyouju at 13:22Comments(4)TrackBack(0)日記風

2005年12月18日

振り返り。

つづきです。

一度書き上げたのは長いしイマイチだったのでボツ。

 

  続きを読む
Posted by erokyouju at 05:41Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年12月17日

振り返り

早いもので課金開始から三年ですね。

記憶を頼りにですが私なりに振り返ってみます。

 

  続きを読む
Posted by erokyouju at 13:22Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年12月04日

11/20Gv

今更ですが11/20のGv。

リアル都合によりもしかしたら今年最後のGvで事件が起こりました。

B2防衛スタート。

 

  続きを読む
Posted by erokyouju at 06:52Comments(0)TrackBack(0)Gv

2005年11月30日

ウルド鯖

とうとうオープンしたようですね。
トライアルなのでまだキャラは作ってませんが。

街周辺はハエが使えるようなので、人形達はそこで飛びまくるのでしょうか。
Lv60以下で狩れる場所にもいそうですね。

某新鯖のようになったら悲しいので
キャラ作成は正式オープン後に見てから決めようと思います。

 

  
Posted by erokyouju at 02:13Comments(0)TrackBack(0)ウルド鯖