ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

コパオア予選。

d7d80436.jpg


どすこい。

日曜日はえろめすでコパオア予選に出場しました。

もう、毎年恒例の大会。
優勝すれば決勝大会出場の切符がもらえます!
栄のど真ん中。
オアシス21の特設コートで行われる決勝大会。実況もあるし、見物客も多い。
あの空間でするフットサルは気持ちいいっすからね♪
行きたいですねぇ!

果たして…

今回は5チームの総当たり。
顔見知りなチーム、県リーガー等々、様々なチーム。
きっちりえろめすらしさを出すってのを目標に戦いました!

結果…
3勝1分。





優勝でした!

やりました!
これで決勝大会に進めます。

決勝大会の過去の成績は

4年前・・・1回戦敗退。
3年前・・・準優勝。
2年前・・・2回戦敗退。
去年・・・・土日出勤の影響で不参加。

準優勝の時がピークって言われてます。
でも、まだまだ衰えてないってトコ見せてやりましょう!

とりあえず、7/14(土)です。
勝ち上がれば16日に続きます!


優勝目指して、らしさだして、頑張ってこー(^^)
138b30b2.jpg



でわでわ。

三兄弟

この前の日曜日は県リーグの開幕でしたね。

その裏でもうひとつの熱い戦いがありした。
NASPA四日市カップです。

3on3に女子交流戦、激安バザーに大抽選会。
どれもこれも盛り上がってました。

多くの方に参加していただきありがとうございました。

個人的には3on3に出場!

今回のチームは
『石井三兄弟』

はい。リアル3兄弟です。

長男の自分。

次男のキヨ。
403a77f4.jpg


今年、静岡大学を卒業し、社会人になりました。
ちなみに就職先は自分と一緒です。
静大サッカー部キャプテンの経歴の持ち主。

三男のマコ。
35a6d0d4.jpg

ご存知、NASPA所属。
武器はノリ。


予選は順調に突破。

髪型がみんな同じという撹乱作戦も決まりなかなかええ感じでした。
準々決勝は相手の若さ&鉄壁のディフェンスに苦しめられるもなんとか勝利。
最後の最後でDNAの差が出ましたね♪

そして準決勝。
優勝候補のういちゃんずとの対戦。
NASPA若手トリオに苦しめられ、いいトコなく敗戦。

やはり、DNAだけで勝てるほど甘くはなかった。。

次回の出場ではしっかりリベンジしたいと思います。



でわでわ。

NASPA四日市CUP。(時間変更&イベント追加)

5/13(日) 開催予定のNASPA四日市CUPの開始時間が変更になりました。

朝10時開始⇒13時開始に変更になりましたので宜しくお願いします。

3on3もレディース交流戦もチームが集まりだしてますよ。
検討中のみなさん。お早めにお願いいたします。

また、NASPA四日市CUP終了後にあるイベントを行う事が決定しました。

それは・・・・

『大抽選会です』

大会参加チームの方に抽選券をお渡しします。
それで、わくわくドキドキの抽選会に参加出来ます。

豪華賞品が当たるかも・・・
是非賞品GETしにきてみてはいかがでしょうか?




89a22306.jpg

NASPA情報です^^
楽しみなイベントあります。

↓NASPAブログより↓

みなさん。朗報です!
またまたNASPAで楽しみなイベントが行われます。

その名も
『NASPA四日市CUP』

NASPA四日市のメンバーで運営するイベントとなっております。


↓詳細はこんな感じです↓

5月13日(日) 朝10時から1時

フリークラスの部→3on3開催。
レディースクラスの部→女子交流戦開催。

フリークラスの部は1チーム6000円で最大12チーム募集。
レディースクラスの部は1チーム10000円で最大5チーム募集。
となっております。

参加して頂ける方は
NASPAに直接連絡をしていただくか、知り合いのNASPA四日市のメンバーに言っていただくかどちらでも構いません。
参加は先着順となりますのでご了承ください。





他にも何か楽しみなイベントを考案中です。

みなさん。5月13日はNASPAに来る事をおススメします(^^)
楽しめること間違いなしですよ♪♪


お待ちしております!




参加したいというチームの方、もちろん自分に言ってもらっても構いません。
気軽にどーぞ^^

NASPAといえば3on3。
その3on3で頂点を取ってみたくありませんか?

レディースチームのみなさん。
この機会に交流を深めてみてはいかがでしょうか?


楽しめること間違いなし。
お待ちしております。


でわでわ。

えろめすの流行りモノ。

この前のえろ練後の風景。
2fb06214.jpg


毎度おなじみ、たこの助です。

今回は・・・

健太の
70圓鮴擇辰慎念飲み会。
でした。

最近、えろめす内で体重を減らそうと努力しだしたメンバーがチラホラと。。
いわゆる、ダイエットです。

って事で…
えろめす、ダイエット部に加入している選手を紹介します。

エントリーNO.1
b6eb7c2b.jpg


背番号3 北川桂一。

始めたきっかけ⇒生命の危機。

えろめすが誇る、動ける100堋教蕁
もう既に30圓慮採未棒功。
まだまだ痩せてってるらしい。


エントリーNO.2
fce77576.jpg


背番号6 伊藤孝行。

始めたきっかけ⇒北川には抜かれたくないという強い思い。

体重の浮き沈みが激しいたー。
±10圓魏娠復かしてる気がします。
ただ、油断すると北川に抜かれるよ。
えろめすのリバウンド王かな♪


エントリーNO.3
7c793cb2.jpg


背番号11 杉原健太。

始めたきっかけ⇒ビールの飲み過ぎでお腹が・・・。

公開ダイエット中の健太。
もう、目標はクリアしたがどうやって維持していくかが課題。
妙なダイエットも考案したらしく、福間に真顔で語ったとか・・笑
リバウンドの可能性………あるよ。


自分もかつて、10圓慮採未棒功してます。
もちろんリバウンドもしてませんよ。
もう、7年前の話しですけどね。


今後この3人には注目ですよ!

『リバウンドを制するモノは試合を制す。』

みんな、ファイト!





裏企画。
ふくまんキャプテンのデブエット。
これも密かに実行中だとか、そうでないとか。。。


でわでわ。

フォースカップ。

cbd5dd22.jpg


日曜日は伊勢で行われたフォースカップに出場してきました。

今回のチームは
『born'86』
フォース NO.11 ユースケの呼びかけで集まった86年生まれの同世代メンバーで挑みました。

メンバー紹介。
写真左上から

・自分⇒NASPA所属。
県内組なのに寝坊により遅刻。
ホンマに申し訳ありませんでした。
守備をサボってたんがばれてないと思ってたけど・・・やっぱりばれてたプレーヤー。

・たま⇒滋賀の鷹の爪所属のゴレイロ。
よーけピンチを救ってくれてDF能力MAXのゴレ。愛用のグローブは作業用。

・クマ⇒静岡のベン所属。
沼津から参戦してくれました。この大会の為に漫喫で前泊。
ゴリゴリ系で強シューター。なんかやってくれそうな予感大なプレーヤー。

・ナオキ⇒静岡のマト所属。
こちらも静岡から参戦してくれました。
フィクソでバランサー系。柔らかいボールタッチと高いDF能力。
安心して見ていられるプレーヤー。

・しゅうへい⇒フォース所属。
今回は怪我の為、監督業に専念。
早く怪我を治して一緒に蹴ろう。

続いて写真左下から

・マキセ⇒蹴球謳歌所属。
born'86のムードメーカー。
いじり、いじられ結局最後はおいしいトコもってく系。
なんだかんだ言って実はうまい。持ってるプレーヤー。

・カズ⇒元レガーレ、現ギャング所属。
フィクソでなんでも出来るオールラウンダー。普通にうまい。
集合時間に遅刻し、途中で帰った。

・ユースケ⇒フォース所属。
born'86の顔。
スピードスター。いや、超スピードスター。
むちゃくちゃ速いよ。
ドリブル突破からのゲットゴールはテッパン。得点量産してました!

・まあ⇒滋賀の鷹の爪所属。
キュンキュン系のドリブラー。
しかも両足普通に使える。ズドンも持ってる。運動量もチーム1。足をつる程走ってくれてだいぶ助けられました。
相手にしたくないプレーヤー。

写真には写ってないけどもうひとり。
・はな⇒ヴェルディラッソ所属。
長身の癒やし系どピヴォ。
長い足から繰り出されるターンからのゲットゴールはテッパン。
チームにいるとオプションがひとつ増えてすげぇ助かるプレーヤー。


この個性あふれるメンバーで挑みました。

予選は死のグループと噂の厳しい戦い。
が、周囲の予想を裏切り全勝で予選突破。
やってて思いました。
このborn'86・・・強いっす。

初戦の相手は裏仏。
前回のフォースカップの覇者。
メンバーも超豪華で正直引き分けでも上出来。って臨んだ試合。
ほとんど相手ボールで先制点を許す。
がここから反撃。
前半終了間際に自分、今後一生出ないであろうループシュートで同点。
後半は勢いとカウンターで追加点。
終わってみれば5-1て勝利。守備の時間が長いながらも、たまに救われ、決定力の高さが良かった。

2試合目はオートブラジル。
ラファエルが集めてきたチームかな!?
強靭なフィジカルと球際の強さに強烈なシュートに苦しみ、先制点を許す。
が、ここから落ち着いて試合を自分達のペースで運び逆転し3-1で勝利。
この試合、自分はゴール前30cmでのファー詰めを外しただけで特に何もせず。

3試合目はエキプリ。
県リーグ、東海リーグ所属の選手で揃えられた強敵。
この試合も先制点を許すおなじみの展開。
もう慣れですね。
この試合から参戦、癒やし系ハナのピヴォターンからのゴール。これでスイッチ入り得点を積み重ねて5-1で勝利。


こっからは決勝トーナメント。
疲労もたまってきてるし、みんなでおにぎりせんべいを食べて挑みました。


準準決勝。
相手は忘れました。すんまそ。
ここへきてやっと先制点をゲット。
からの追加点。
2-0の状況に油断したか。。相手にペースもってかれて1点返される。
そっからは気持ち引き締め、均衡状態に。。
からの追加点。
3-1で勝利。

準決勝。
球際が激しく、組織的な守備をして来る相手に戸惑う。
そんな中、カウンターから先制点を許す。
そっからは攻め続けるもなかなかゴールが奪えず時間だけが過ぎていく。
終了間際。クマのシュートパスをハナがスルー。そのままゴールし、試合はPK戦に。
1人目ナオキ…外す。
2人目自分…外す。
THE END。みんなごめんよ。。

そして3位決定戦へ。
この試合はマキセのもん。
ハットトリックしてたな。最後に目立ってオイシイとこどりで終了。
ちなみに4-0で勝利。


結果は3位。
738c7194.jpg


賞品ゲットです。


楽しめて賞品ゲット。
優勝してたらもっと最高だったんだろうな。
けど、次こそは!ってなったからいっか(^^)
ホント楽しかったなぁ。

みんなありがとう。また集まろう。


対戦相手のみなさん。
運営してくれたフォースのみなさん。
ありがとうございました。


40e429dd.jpg



久々の長いブログでした。
でわでわ。

NEXT

15be6362.jpg


日曜日。
ナスパで行われた月例大会NEXTに参加しました。

えろめすで初となるNEXT。
意外と初参加では優勝してきてるんですよ♪

今回はゴレイロがいない。
それに人数も少ないって事で助っ人にみねを招集。
自分とみねでゴレイロをなんとか乗り切りました。

そんな状況でも、安心して試合に挑めました。

なぜかと言うと・・・

えろめすのエース。
海外組のNO.7キヨの招集に成功したからです。
これからは海外組じゃなくなるしだいぶ助かります!



さてさて、結果は。。

参加が3チームってことで
リーグを2周する、4試合を戦って

4戦全勝で優勝。

f9663647.jpg


やりました。NEXT初制覇です。


キヨの期待通りの活躍。
1人で何点取ったかわからんくらい取ってました。
健太のスーパーゴールも炸裂。
角度ゼロからのニア上にズドン。あれはやばい。
失点もゴレイロいないのに1失点のみ。
らしくなく、ボールが回ってました。笑

最後の試合でやっとらしさが出てきてパスミスのオンパレードでしたけどね。。

これで、年末のチャンピオンシップへの出場権をゲット。
年末も制覇したいと思います。



やっぱ、優勝はいいな。
来月はどの大会に出ようかな。。
また、優勝目指すよ!!
a8b705b9.jpg




でわでわ。

ファジスタカップ。

今日は大山田B&Gで行われたファジスタカップのミックスクラスに参加しました。

今回は寄せ集めで。
7e22fd26.jpg


チーム名は
『mixベジタブル』

メンバー。
写真左上から
ゴボウ⇒坂本っちゃん(レガーレ)
とうもろこし(あだ名はコーン)⇒自分
エリンギ⇒亮くん(元ブラフマ)
さつまいも⇒マコ(ナスパ)
写真左下から
キャロット⇒さき(ゾンネス、怪我の為応援)
もやし⇒山城(シビレサス)
プチトマト⇒めぐちゃん(ゾンネス、怪我の為応援)
キャベツ⇒ねっち(ゾンネス)

です。


チーム名がmixベジタブルって事でみんなそれっぽい野菜のあだ名がついてます。
もちろん試合中はそんな事忘れてましたけどね。。

優勝するとファジスタのオーダー品が8着ってことで燃えました。
楽しみながら勝つ。
これがmixベジタブルのスタイルです。


それにしてもどのチームも強くてレベルが高かった。
4チームだったので総当たり×2で6試合戦って

2勝3敗1分で3位でした。

かなり楽しんだのですが勝つ事は出来ず。
ゴレイロ不在も効いたね。
リベンジしたいです。

チームのMVPは・・・

キャベツ!

太ももに爆弾を抱えながら
唯一の全試合フル出場でチームの得点王。
文句なしです。


みんなお疲れさん。
また招集するんでそん時はよろしく!

って事で
mixベジタブルの挑戦はまだまだ続く。
あぁ、楽しかった。


でわでわ。


2年目。

285c4402.jpg


昨日はナスパの新シーズンスタートの日でした。

今シーズンを戦う為のミーティング。

NASPA四日市のクレド
退団選手
新入団選手
各担当決め

今年は
ホペイロとブログサポートもします。

そぉです。
NASPAブログも三上さんと一緒に書くことになりました。
みなさん。チェックしてみてくださいね♪

自分にとって2年目のシーズン。
去年は個人的に不甲斐ない結果でした。
今年は新メンバーも多く加わってチーム内の争いがさらに激しくなります。
1年間やれる事やって頑張っていきたいと思います。

1年間宜しくお願いします。

でわでわ。



今シーズンを振り返る。

e89b7b91.jpg


ごぶさたです。
今、NASPAはオフシーズンです。
ブログもオフってしまいました。

やれやれ。

…まっ、ボチボチいきましょう。



さてさて。。

東海での1年目のシーズンが終わりました。
もうご存知だと思いますが、NASPAは残留が決まり来シーズンも東海1部で戦える事になりました。

1年間応援ありがとうございました。
来シーズンもよろしければ、よろしくお願いします。


個人的には厳しいシーズンだった気がします。

まず、戦歴から。。。

東海リーグ(7位)
10試合出場。2得点。

全日本選手権(三重県予選 準優勝)
予選リーグ 3試合出場。2得点。
決勝トーナメント 2試合出場。1得点。

全日本選手権(東海大会 1回戦敗退)
1試合出場。無得点。

三重県選抜(東海大会優勝)
出場無し。

三重県選抜(全国大会準優勝)
予選リーグ 2試合出場。1得点。
決勝トーナメント 出場無し。


競技志向2年目のシーズン。
去年はただうまくいきすぎてただけ。
東海リーグで戦った結果。
今のままじゃ通用しない事を痛感した1年でした。
まっ、そんなに甘くはないっすよね。

でも
この1年で経験した事が来シーズンに活きるハズ。
来シーズンこそは。。。




さて、十分に休んだし、そろそろ動き出しますか!!


でわでわ。





今シーズンラストマッチ。

e89b7b91.jpg

この前の選手権東海大会。
東海リーグ覇者のDELIZIA磐田さんに
1-5で負けました。

応援してくださったみなさんありがとうございました。
去年は全国を経験したNASPA。
もちろん、自分は経験してません。
戦ってみたかったな、あの舞台で。。

今年は叶いませんでしたが来年こそは!


さて、あと今シーズン残すは東海リーグの入れ替え戦のみ。
12日の夜8時から浜松アリーナで行われます。
来シーズンの為に絶対1部に残留したい。
この、敗戦からしっかり切り替えて準備したい。練習でも課題を意識して挑んでます。

気持ちだしてくよー。
応援よろしくお願いします。
285c4402.jpg



でわでわ。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter