ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2007年12月

おつかれさまでした。

四日市







昨日は練習試合。2007年、蹴り収めでした。
結果はまぁまぁです。
1年の締めくくりなんで楽しく、楽にフットサルしました。。

さて、今年も色々とありました。
まず、先週の忘年会!
集合







海外組みを残し、全員集合。計18人。
かなり貴重です。お宝です。。
写真18枚持ってます。みんなに配りますんで。。
それと、
キャプテンも、
NO.8 上戸 から NO.4 福間に変わりました。。
いっそう気を引き締めて頑張ります。

あと、
個人的に、勝手に、印象に残った大会、試合のベスト3を発表します。。

第3位!
10月21日。mitre cup。
この大会はえろめす初のMIX大会優勝。
やっと呪縛が解かれた大会。
ホントに、楽しかったし、うれしかった大会です。。

第2位!
6月23日。スーペル コパ コラソンDXリザーブリーグのBANFF MIE戦。
この試合は3−1で勝利したんです。
なんで2位かというと・・・
県リーグ所属のチームに勝てたから。。
ただそれだけです。
けど、それはえろめすにとって快挙でした。。

第1位!
8月19日。アサヒ飲料杯スポニチフットサルクラブ選手権。
この大会は、2勝2敗で予選リーグ敗退だったんですがその2勝がめちゃくちゃ、うれしかった。
vs viviさん。5−1。
今まで絶対破れなかった、とてつもなく硬く、ぶ厚く、高い壁をやぶった試合。
vs 東川塗装工業さん。6−1。
こんなに強くて有名なチームを圧倒した試合。
この2勝はえろめすにとってもの凄く価値のある試合でした。。
今まで、強豪に全く勝てなかったけど、殻をやぶれた。
しかも大差で勝てた。。
ちょっとはえろめすも通用することを証明できた。
楽しく、もの凄くうれしかった試合たちでした。。


さぁ、来年の抱負。。
オープンクラスの大会に優勝する。
これに尽きます・・。

来年ももっと色々ある年にしたいです。
でわ、みなさん良いお年を・・・。

MIKASAカップ。

朝から、弟を駅まで送る。しかもギリギリ間に合わせるという大役を果たした。
そんな、おはようございます。。
さて、
MIKASA最初







昨日はMIKASAカップ。MIXクラスです。。
とりあえず、結果。

優勝!

ただ苦しかった;

二日酔い・・・2人。
全身筋肉痛・・・1人。
フットサル1ヶ月ぶり・・・2人。
ベストコンディション・・・1人。(ゴレイロ)

足が動かない!
一歩がでない!
なんか雑!
アップなし!

ホントに苦しかったです。

1試合目。 vs パニ☆チーズさん。 1−0で勝利。
2試合目。 vs ケセラセラさん。 2−1で勝利。
3試合目。 vs SUMSさん。 2−1で勝利。

ここまで全部勝ってるケド、1点差!
内容もむちゃくちゃ。
よく勝てたな〜。って思いますね。
残す最終戦。
勝つ or 引き分けで優勝。
なんとしても、勝って、全勝優勝したい!

4試合目。 vs 鈴鹿FCさん。 1−1で引き分け。
VMIKASA試合







後味わるっ!
勝って終わりたかった・・・。


MIKASA優勝







4大会連続優勝。しかも負けてない。。
これで忘年会に華を添えれます。

MVPは平松!
値千金のゴールが2つありましたからね。。
その2つのアシストは、
みっちー。
ゴール出来んかったけど、価値あるアシストです。

あと、なぜ写真がぶれないのか?
そんな疑問をもった方。
コツは、デジカメにタイミングを合わすことらしいですよ。。

今年はもう大会がありません!!
終わり良ければ全て良し。
来年も、優勝しまくりたいです。。

高専inえろめす。。

今日も鈴鹿高専でフットサルでした。
・・・。
タイトルが前と同じ。。
最近あんまし活動がない!!
ぎりぎり週一です。
なんかさびしい。。。。
ケド、
今週は金、土、日とフットサル。
その1日目であります。

えろめすとしては3人しか集まらなかったので、混ぜ混ぜでしました。

今日、ものすごく感じたのが、

「守備の仕方の違い」

です。

フットサルは基本マンツーマン。
しかし、えろめすはゾーンで守る。
個人的にもゾーンのが守りやすい。
なのでズレた。ものすごくプレーにズレがあった。

どっちが正解なのだろうか?
どっちも正解なのだろうか?

そんな事を思った今日。
フットサルは深い!

高専inえろめす。。

きのう鈴鹿高専でフットサル。
相手は、医療大の皆さん+安谷さん+工藤さん。
みんな知ってるヒトばかりです!!
しかもみんなうまいヒトばかりです!!
うまいヒトに囲まれてフットサルするとえろめすもうまくなります。。ハズ;
しかも昨日は、
えろめす with 佐々木さん。
相手が強いとうまくなる。
味方内にうまいヒトがいるともっとうまくなる。
ただ、若干ついていけてなかった。

佐々木さん。
色々とアドバイスありがとございます。ーー。
また色々とお願いします。。
あと、灰色似合ってましたよ。(笑)

今年も残る大会あとヒトツ!
終わりよければ全てよし。
忘年会に華を添えたいです。。

お久しぶりです。

川越








活動がなく、2週間ぶりとなった、この土日。。

土曜日:おんどるさん。
日曜日:RED BEESさん。


久しぶりにしては強豪すぎるかな!?
そんな感じを受ける相手です。。

おんどるさんとは川越体育館で戦いました!
意外と勝てました。。
ほとんど負けませんでしたね。
ただ、相手は人数が少なく、途中からはMIXになってたので・・・。
後で聞くと、全然ベストメンバーじゃなかったらしい;
今度は、ベストメンバーのおんどるさんと試合をしたいです。
ぼこぼこにされに行きます。。

RED BEESさんとは毎度おなじみ、リバーサイド。
何度か練習試合をさせてもらってますが、いつもはメンバーギリギリでなんとなく戦ってくるイメージがありましたが、昨日はいつもと違い、相手の人数が多く、もの凄いモチベーションが高かったです↑。
そんな相手に最初の1時間で 10分×5本。
かなりハイペースで戦いました。
そんでもって全勝。
結構自信になりました。。
そこで僕は仕事の為先に帰ったのでその後はわかりません。。
たぶん全勝してくれたと思います。


やっぱし、久しぶりは、しんどい。
もっともっと、練習試合をしていかなくては・・・;

がんばれえろめす。
えんじょいふっとさる。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter