ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2008年10月

練習試合。

昨日はリバーサイドにて練習試合。
相手はバンフ三重さん。
県リーグ所属のチーム相手にどこまで出来るか!
成果の見せ所です。

ビックリしました。
めちゃくちゃにやられました。。
完敗です。

どえらい回されて、ついていけず。
てんぱってしまいました。
点取れたのもほとんどカウンター。

やっぱ、えろめすでフットサルっぽくすると、良さが消えてるような気がしました。
基本は今まで通り、ごり押しフットサルで。
そんで、少しだけフットサルっぽく。
それを目標にすることにします。

そして今から練習です。
早くチームの方針を決めたいです。

練習。

昨日は鈴鹿フットサルクラブにてえろめすの練習。
いつもお世話になってます。

んで、

えろめすはハイプレの回避対策考えた方がええよ。」

っと、SSKさんからのご指摘を頂いたので早速練習。

っが、なかなかうまい事いきませぬ。

とりあえず、「こんなのもあるんだ」って感じで終わりました。

もっと完成度を上げて、その内試合で披露しようと思います。
隠し球ですよ。。

その後はいつものメニューを消化し、最後にゲームして終了!

みんな、絶対うまくなってきてると思います。

継続は力なり。

続けていきますよ

週末。

また、土日ぶんいきます。

土曜日。
P1030392P1030391








鈴鹿フットサルクラブで鈴鹿チャンピオンズカップ。・・・
の予定でしたが、中止。
いつ鈴鹿NO.1が決定するのだろうか。。。
って事で、あんにゅいさんと練習試合。

最近、作戦ボードとか使い始めたんですよ。
向上心MAX
なんか強そうに見えません!?
まずは形から。
がっつり話し合って、みんなでフットサルを・・・。



日曜日。
P1030401







鈴鹿フットサルクラブで交流戦
参加チームは、

麒麟さん。
あんにゅいさん。
アップドラフトさん。
パニーニさん。
メルヘンさん。
FC ロリータさん。
えろめす

の計7チーム。

すごい、にぎわってました。
内容は・・・
・・・
・・・
フットサルって難しい。
なかなかうまくいかないモンですな。。
考えすぎて、プレーがちっちゃくなってまいます。

もっと練習して、いつも普通にフットサル出来るよぉになる

とりあえず、
「みんなが一緒の絵をみる」
ココを頑張る。

あげてきましょ

P1030400

水曜リーグ。

P1030383P1030384








今日はオーシャンアリーナで水曜リーグへ・・・。

えろめすではなく、個人的な助っ人です。

コンディションが最悪でした。

体が重すぎておもっきり迷惑かけてまいました

内容を書くに書けないくらいひどかった。

レベル高いリーグなので、今度はベストコンディションで・・・。

よろしくお願いします。

練習。

昨日、月曜日はえろめすの練習日。

この土日で疲れきった身体でしたが、なかなか充実してた。

個人個人の判断能力が徐々に上がってきているように感じる。

あと、考えまくってやってる分吸収も早い。

しかも今日は終了後に守備面についてしっかり話し合った。

最近は守備がおろそかすぎるえろめす

攻撃を意識しているので仕方ないと言えばそれでおわってしまうのですが・・・。

それじゃ、勝てん。

今までの課題そのままに守備も強化していきたいと思う。

以上。

なにかあればみんなで話し合おう。

方向性はこんな感じでいいですかね!?

やっぱしまず、攻撃ですかね!?

思った事どしどし言ってください。

待ってます。

週末。

またまた、週末4連戦分・・いきます

土曜日。

P1030368









朝9時から リバーサイドにてMIKASA CUP
ビギナーズクラス。
しかし、ゴレイロ不在で・・・僕がしてました。。。

1試合目。 vs TEAM WANAKIさん。 0-1で敗北。
2試合目。 vs おんどるさん。 3-1で勝利。
3試合目。 vs TT オルガさん。 0-1で敗北。
4試合目。 vs おんどるさん。 4-1で勝利。
(3位決定戦)

って事で3位
ありえへん。
いかにゴレイロに頼っていたのか・・・って感じです。
しかも決定力不足
惨敗ですな

次。
夜7時から 鈴鹿フットサルクラブにて練習試合。
スタッフの永谷さんが集めてくれた人たちです。

またしても惨敗。。。。
今度はゴレイロいたのに惨敗。。。
ハイプレ回避が課題です

日曜日。

P1030369








昼2時から リバーサイドでオーシャンズユニホーム争奪戦 ソサイチ大会
オーシャンズのユニはみんな持ってる。
とりあえず、ソサイチ
やりたかったのです

1試合目。 vs 太猿小僧さん。 4-0で勝利。
2試合目。 vs EGOISTさん。 0-3で敗北。
3試合目。 vs Northstar associatesさん。 4-1で勝利。
4試合目。 vs Bros.さん。 3-1で勝利。

2位でした。
ソサイチは7人ピッタリでは無理!
しかも、2人も負傷してまって
そこで助っ人。
現役高校生 マコト
そぉ、僕の弟です。
すっゲー助かった。よく動いてくれました。。

その夜。
8時から リバーサイドにて練習試合。
相手は viviさん。ケンプファーさん。
疲れピーク。足パンパン。心臓パンパン。
その中ではよくやれたほうだと思います。


みんな、お疲れっした
ホントに限界。。。

そんな中・・・・・・

今日も練習です
がばしょ


あとひとつ。
えろめすに痛すぎる報告が・・・。
ソサイチでの負傷者の一人。
たつやがソサイチ終了後病院へ行ったみたいなのですが・・・・・・・

左手親指付け根部 骨折。

全治2ヶ月。

手術が必要みたいです。

・・・。

とりあえず、早く治して。
今乗ってきてるから、ここでの たつやの離脱は痛すぎる。

早く治してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

練習。

昨日はえろめすの練習日。
先週が雨で中止だったので、実際初練習でした。

内容は、
非公開で。。

・・・。
1回言ってみたかっただけです。
プロみたいじゃないですか

ホントに初めてだったし、仕切る人もいなかったので
正直、探り探りな練習でした。。

けど、結果的には、良かったと思う。
個人能力の低さがえろめすの弱点なので、そこをとことん鍛え上げる予定です。
昨日の練習後に感じたのは・・・

これを続ければ強くなれる!

です。
元々が低い分、のびしろはあるハズ。
がんがんのばして行こうと思います。

って事なんで、みんなよろすく

ソサイチ!

P1030362P1030365








今日はリバーサイドでソサイチ

そぉ、初ソサイチ

リバーサイド3面分のコートを縦にばぁあーっと使って。
写真みたいな感じです。
いつもと違う風景・・・
雨めっちゃ降ってるし・・・

どえらい、テンション

ってか、ソサイチ楽しすぎです。
ボールは5号球やし、全部スローインやし、ロングボール使い放題やし・・・
みんなもソサイチやるべきです。
オススメです。
もっともっと広めていこうと思います。

えろめすソサイチ推進委員会に入会しました。

ここで1つ、今日の名言です。
「パスの乱れは、心の乱れ」
気をつけましょう。。

でわ、みなさん
Let's ソサイチ

in 医療大。

P1030359P1030360








今日は健太 加Lと一緒に医療大の練習にお邪魔しました。
いやぁ、個人的には夜勤中って事であんまし体が動かず・・・。
ミス連発ってとこでしたね。
基本的に雑でした。。
反省、反省

健太は・・・
相変わらず、シュートがえげつない。
しかも、ゴール前でパスとか出してたし。
あんなの出来たっけ?みたいな。。
見えてたのか、遠慮か?

加Lは・・・
めちゃくちゃ遠慮してたね。。
ところどころ光るスルーパス出てました。
あいかわらず、えげつないパスですね。。。

けど、えろめす以外でフットサルするのが慣れてない2人だったのでいい刺激になったのでは。。。
これからは、積極的に行きましょう!!!

あと、てっちゃん。
P1030358








誘ってくれて、ありがとうございます。
またお願いします。。
どんどん、誘ってください。。
ありがとございます。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter