ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2008年11月

練習試合。

P1030549P1030550








今日は亀山の東野体育館にて練習試合。
相手は・・
FC アミーゴさん。
若武者さん。
ありがとうございました。

さて、
亀山のスケートリンクこと東野体育館。
みんなスベリまくりでした。
しかも
毎度のこと
人数ピッタリ。。
どころか
1人足りず、ゴレイロを助っ人してもらいました。
すみません。

そしてみんな
すげーえらそうでした。

最近ホントに
けが人が多いせいか、ヒトあつまりませぬ。
なので、活動も減ってきてる。
ヤバイですな。
みんな来てください。

そして個人事なのですが・・・・
昨日、
病院行ったら、
そろそろ走っていいらしい。
おっ!
復帰も間近!
明日からは走り込みです。
12/28のGANGカップに向けて・・・。
2週間後には復帰予定です^^b
乞うご期待を。

最後に
↓I LOVE ダイエット↓
P1030558P1030552

練習。

P1030547








昨日はえろめすの練習日。
いつもお世話になってる鈴鹿フットサルクラブです。

しかし昨日は
ちょ〜〜雨。
こんな雨でもやってるのか!?
と思いつつ仕事場から向かいました。
そして到着。
やってる・・・。
なんか、
1時間くらい
エンドレスで
3対3で
フルコートで
ゲーム
してたらしいです。。

最近の中で1番キツそうでした。
けど、
最近の中で1番楽しそうでした。

雨ってテンション上げてくれますからね。
たまにはこういうのもありです。

ミックス大会結果。

P1030525P1030527








昨日はリバーサイドにて
DO PORTO X'MAS CUPでした。
ミックスクラスでした。

えろめすとしては
1ヶ月半ぶりに大会。。
すんごい久しぶりでした。。。
やっぱいいですね。大会の緊張感って!
たまらんdesu。
さて結果は・・・・・・・・。

1試合目。 vs マシューズさん。 4−0で勝利。
2試合目。 vs FC オブジョイトイさん。 0−3で敗北。
3試合目。 vs FC ELEPHANTさん。 3−0で勝利。
4試合目。 vs CHUPA CHUPSさん。 2−0で勝利。

3勝1敗。
内容は悪いなりにもなんとかこの結果。
みっちーのスーパーゴール有り。
福間のキラーパス有り。
柱谷監督有り。

けど、1番の驚きは・・・
北川のパントキックでのゴール。
もう二度とないでしょう;;

んで・・・
順位は・・・
得失点差で・・・
・・・・・

優勝

P1030537








12月21日 オーシャンアリーナにて決勝大会
頑張ります。
ミックスでの決勝大会はです。
それまでには復帰しますよ。。

しかししかし、
緊急事態です。。
決勝大会にエースのみっちーが来れないカモです。
どうしましょう!?
みっちー!
おねがいします。絶対来て。。
みっちーなしでは戦えんからね。
この写真をみたら来たくなるハズ。

P1030524P1030535








頼みます__

練習。

P1030520








昨日は鈴鹿フットサルクラブにて
練習でした。

が、
えろめすは3人+みっちー。
全部で4人でした・・。
あと、スタッフの永谷さん。
パニーニさんから2人。
助っ人に来てもらい、計7人。

ちょっときつかったですね。
やっぱヒトが少ないのでメニューも限られてくるし。。。
練習ネタ少ないし・・・・。
まぁ、仕方ないんですけど・・・・・・・。

さて、今週日曜日は久々に大会!
ミックスです。
昨日の練習でみっちーが
ドリブルを覚えたので期待です。
おすすめメーカーは
「エネエレ」
ですよ(笑)

でわ、優勝します。


交流戦。

P1030514P1030511








昨日は鈴鹿フットサルクラブにて交流戦。
参加チームは全部で7チーム。

麒麟さん。
アップドラフトさん。
ノーススターさん。
パニーニさん。
VIORET FIZZさん。
あんにゅい・・・さん。
そして、えろめすの7チームです。

結果は・・・
総当り+1試合
10分間を計7本して
6勝1負
1つ負けてしまいました・・。

そしてその後
4チームだけ1時間延長し
さらに3試合。
麒麟さんに負け;
ノーススターさんに負け;
かろうじて、あんにゅいさんだけには勝ちましたが・・・。

全部で4時間。
5人だけだったので
ガス欠してました。

しかも、たーじーも怪我で来れず。
またしても弟の誠を助っ人で呼び
ギリギリでしたね;;;

ガス欠するまではまぁまぁでした。
決定力不足が気になりましたが・・・。
はやく復帰してみんなに混じりたいデス。

今日も今から練習です。
課題を修正しにいきますよ。。

練習試合。

P1030506








昨日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合。
お相手は・・・
ノーススターさん。
スピリティアさん。
ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

さてさて内容は・・
とりあえず、観てるダケはつまらん。
ウズウズしてきますね。
なんたってサル中ですから。。。
ちなみにサル中=フットサル中毒です。

さぁ、けが人のたわ言はさておき。。

フェイク。
当てて寄る。
ファー攻め。

だいぶ意識出来ている!
観ててわかる。
フェイクがまだいまいちだけども・・・。
あとの2つはいい感じです。
たーじーもいい感じになってきました。

課題は・・
孤立がもの凄く目立ちました。
3人目の動き出しが遅すぎですな。
もっと、みんなで助け合いましょ^^

外から観るってのはやっぱ勉強になります。
やっぱし、つまらんケド^^
逆に今成長できるコトも多いはずです。
プラスにとらえていきます。

さて、今日も今から交流戦です。
毎日毎日、意識ですよ。。

ちなみに僕は今日、
「見る」じゃなくて「観る」
を意識します!!

重症!?

昨日の練習試合中に
左足首に激痛が走りました。
とりあえずアドレナリンで
乗り切ったのですが・・・。
朝、歩くのもつらい。。
・・・。
病院へレッツゴー。。。






P1030503P1030504








左足首三角靭帯損傷だそうです。

靭帯が一部切れてるんだそうです。

とりあえず3日くらいは松葉杖生活だそうです。

全治3〜4週間だそうです。

・・・だそうです。


これで、
右足首→靭帯のびた君。
左足首→靭帯損傷。
です。

いままで突っ走ってきたのでちょっと休めって事なんでしょうね。
ちょっとの間チームに迷惑をかけてしまいます。

みんな、
ごめんなさい。。。

練習試合。

P1030494P1030502









歓迎会から1日経ち、
お酒が若干残っていた日曜日。
練習試合でした。
鈴鹿フットサルクラブに4チームが集まりました。

バンフ三重さん。
アップドラフトさん。
あんにゅいさん
そしてえろめす

の4チームです。


この練習試合で守備の形が固まりました。
大成果です。
だいぶ攻撃に意識がいってる中、
守備で成果が出たので大きいです。

もっと練って練って練りまくって
完全にモノにしたいです。

やったる。
絶対やったりますよ。。

歓迎会。

P1030432P1030462









昨日は、家族亭にてたーじー歓迎会
これで完全えろめすです。
いっぱい騒ぎましたよ。
たーじー、めっちゃ酒強いっすよ。
また自信のある方は
勝負挑んでみてください。

たーじーがえろめす入りした訳ですが
まだユニは作らないらしいです。
なんか、
「まだ、体が戻って完全に動ける様になってから」
らしいです。
えろめすに貢献できるまでは・・・
って事ですね。
みんな、期待してるんで頼んますヨ!



そして、そして、、
P1030481









家族亭で飲んだ後は恒例のボーリング!
・・・。
たーは、ボールとユージを間違ったみたいです。
・・・。
たーじー、ボーリングの腕前は
・・・。
普通でした。
・・・。


最後に
P1030492









おっくーに1ヶ月半遅れの誕生日プレゼントを渡して終了。



以上、充実の歓迎会でした。。

練習試合。

P1030428









今日はリバーサイドにて練習試合でした。
相手はエゴイストさん。
ありがとうございます。

今まで大会では勝った事がありませぬ。。
フットサル 1−1の引き分け。
ソサイチ  3−0の敗北。
って事でモチベわりに高かったデスぞい。

結果は、10分間を何本かして
たぶん負けなし。

結果はよかったんですが、内容はいまいちでしたね。
普段でもあまりボールがまわせないのに
ピッチが濡れてたら・・・
まわせるハズがありません。よね。。

ケド、
最後の1点はものすごくキレイに決まりましたネ。
ピッチ上のみんなが一緒の絵を観れました。(たぶん・・)
あの、イメージを忘れずに
もっと出せる様にしていきたいです。

ファー詰め。
フェイク。
パス&ゴー。(当てて寄る)

とりあえず基本的な事ですが
今はこの3つです。
徐々に出来てきています。

早く次のステップに進める様
ガンバろー!
そして、
がんばろー!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter