ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年01月

ピ〜ンチ!・・・・・・・・チャンス!?

けが人も多く、
世の不況の波にのみ込まれかけており
めっきり活動の減った・・・・・

そんなえろめすです。

こんなえろめすにさらなる波が・・
正直えろめすの守備は
ゴレイロ頼みな部分があります。
そんなえろめすが誇る
100㌔超級のゴレイロ2人が、この2月
ほとんど活動に参加できないのです;;

これは仕方ない事で、当然あの2人は悪くありません。
世の中の不況が悪いのです。

さて、どうしたものか!?!?
しかもこの2月は
8日 ギャングカップ
14日 フォースカップ
15日 東海フットサル施設連盟選手権(オープン)
28日 カハ・セゴビア チャレンジカップ(オープン)
ついでに
3月1日 オーシャンアリーナにてルコックカップ決勝大会

っと、
最高に楽しそうな1ヶ月・・・。

さて、どうしたものか!?

ここは、プラスにとらえるしかない。
ゴレイロ不在って事は
ゴレイロ不在→守備陣が引き締まる→守備意識UP→守備力UP。
です。
しかも、最近守備崩壊が目立っている。
後ろにあの安定感がない今こそ、
自分たちで安定感を!

って事で、みんなよろしく。

目指せ!守備力150!!

練習。

P1030832








昨日、月曜日はえろめすの練習日。
今回は全部で10人。
あんにゅい 5人。
えろめす 4人。
佐々木サン。
でした。

今回はほとんどの時間ゲーム。
TRIDENT戦での課題の1つ。

PIVO当てに対する守備

をメインに戦いました。

う〜ん。
なんとなく雰囲気だけはつかめました。
これを繰り返してモノにしたいです。
練習でつかえないものを試合で使える訳ないですからね。。
頑張ります。

あと1つ。
今日決定したことが・・・

厄払いは行きません。

予定していたみんな、ごめん。
特にキャプテン!
ごめんねごめんね〜。

なんかお金が結構かかるみたいなんで;;

厄は気持ちで払う。

みんな、ガンバろ!!

練習試合。

P1030831








昨日、日曜日は練習試合でした。
相手はTRIDENTさん。
今年の三重県リーグの覇者。
来期から東海リーグ参入のチームです。

今回はあんにゅいのみねくんも助っ人してもらい
試合に臨みました。。

とりあえず結果。
10分×7本して・・・

4−0 〇
2−1 〇
2−1 〇
2−1 〇
0−1 ×
1−1 △
2−1 〇

TOTAL
13−6 〇

結果的には勝ちましたが、
相手は6人。
「全然メンバーも揃っていない」って言ってました。
なので今回はたまたまですね。

そして内容。
えろめすの悪かった点は
大きく3つありました。

1、プレスの遅さ、弱さ。
ボールに対しての寄せが甘すぎでした。
なのでいっぱいまわされてしまいました。
もっとタイトにいかないとダメですね。。。

2、PIVO当てされすぎ
その通り、
PIVO当てされすぎました。
それでそのままシュートって
パターンで苦労しすぎました。。。

3、マイボール時のボール保持
点取れてのもおそらく9割がカウンターから・・・
それがえろめすのスタイルといえばそれまでですが・・・
なんせ攻撃がつくれない!
まわし中にすぐボール失う。
そして守備。
そしてカウンター。
の繰り返しでした。


その他も、細かいこといえばいくらでもありますが、
とりあえずこの3つは目立ってましたね。
また修正ですね。

最後に・・・
TRIDENTのみなさんありがとうございました。
また練習試合よろしくおねがいします。
今度はぜひ、ベスメンで!!

練習。

P1030830









月曜日は鈴鹿フットサルクラブにてえろめすの練習でした。

今回はなんと、えろめす 5人。あんにゅい 5人。
あと、東海リーガー 2人。
総勢12名。
なんか練習前から感動でした。
ヒトが多いってすばらしいですね;;

しかも
佐々木サンにへるくんという豪華メンバーまで・・・:

だいぶ教わりました。教えてもらいました。
今後もよろしくお願いします。
えろめすをよろしくお願いします。

メニューは・・
パスゲー → シュー練 → ゲーム
2時間ってあっという間ですね。
もっと時間がほしい!!


さて、個人的には久々の練習参加となった訳ですが。

1、スタミナの無さ
2、状況判断の悪さ
3、雑なプレー

この3つが目立ちすぎました。
もっと落ち着いて、自分のプレーが常に出来る安定感がほしぃです。

あと、
みんなもっと自信をもってプレーしたらイイよ。
って佐々木サンが言ってたよ〜ん。

続けていけば絶対いい結果がついてくる。
がんばろう。

やるっきゃない!

ロンヨンカップ決勝。

P1030822








昨日、日曜日はオーシャンアリーナにてロンヨンカップ決勝大会でした。。
ご存知。けが人まるけのえろめす
この日もFPはピッタリ↓↓
さてさて・・・

1試合目。 vs 向井キング岸和田さん。 3−0で勝利。
2試合目。 vs T.majic jrさん。 1−3で敗北。
3試合目。 vs Bravo泉州さん。 0−1で敗北。

1勝2敗で予選リーグ敗退。

内容は・・・
語れない程 ヒドすぎでした。
全然ダメ。
ひとつもいいとこなかった様に思います。。。

とりあえず、今はけがをどうにかしないと。。。
さっきテレビで
ヤンキースの松井選手が言ってたんですが、
「怪我も実力の内」

まさにその通りです。
この現状が今のえろめすのチカラなんでしょう。
けが人が多いのはただの言い訳です。

今後はチームで怪我の対策に取り組んでいく必要があると痛感です。

アップとかダウンとかしっかりしたストレッチとか・・・
時間を使っていく必要があると思います!

やるっきゃない!!

P1030829

またもや続出。

P1030806P1030807








新年会のお酒が抜けないまま迎えた日曜日。
鈴鹿フットサルクラブにて鈴鹿チャンピォンズカップでした。
みんな体が重すぎで・・・。

しかも、
僕は初蹴りで痛めた股関節が治りきっていない為欠場。
NO.6 たーは右膝負傷中の為欠場。
って事でFPは人数ピッタリ↓↓。
そんな中、結果は・・・

1試合目。 vs TEAM WANAKIさん。 3-1で勝利。
2試合目。 vs あんにゅいさん。 3−0で勝利。
3試合目。 vs 鈴鹿グレートさん。 3−1で勝利。

3連勝で予選1位通過。
あとは1位と2位による決勝戦を残すのみ。
ただ、この時点でかなりバテてた。。。
見てて、決勝が不安でした。

決勝戦。 vs TEAM WANAKIさん。 1−3で敗北。

準優勝でした。
勝ったらダウポンチのユニ貰えたんですけどね。。。残念です。

試合後。
あんにゅいさんと1時間練習試合して終了。

このとき、
NO.11 けんた
NO.14 光くん
が足を痛めたとか言ってたんですが・・・
たいした事ないだろうと思って気にはせず・・・。


が、


ヤバイ事に・・・。

・・・・・・・・・。

月曜日の練習にて・・・。
NO.11 けんた→左足甲の骨折or靭帯断裂にて松葉杖状態。
NO.14 光くん→左足かかと骨折。

またけが人。
しかも重症。

ヤバイです。
もうこれは・・・・・

みんな!厄払いに行こう!

そう。みんな今年が前厄なので。
これ以上何も起こらない様に。



えろめすピンチです。

新年会。

P1030758








さぁ、そんなこんなで夜。
2009 えろめす新年会
でした。

今回はえろめす主催の合同新年会。
鈴鹿フットサルクラブでおなじみの・・
パニーニさん。
あんにゅいさん。
と一緒でした。

総勢21名。
大盛り上がりでしたよ。・・・たぶん;

P1030739P1030741








↑右の写真はパニーニの清水君。遅刻したが、1次会のMVPです。↑



そして、ジャパレンへ・・・。


P1030767P1030803








さて、右の写真は
えろめすの白担当・・・・。間違えた。
えろめすのあややコト・・・・・。間違えた。
えろめす NO.14光くん。
2次会は彼のモノでしたよ。

そんな感じで終了。
ちょっと最後は、段取り不足で後味わるく終わってしまいましたケド・・・・・;;
また開催したいです。
そん時はよろしくお願いします。

練習試合。

P1030732








昨日土曜日は昼1時〜 鈴鹿フットサルクラブにて練習試合でした。
相手はアップドラフトさん。
今年の県リーグ参入戦に参加するチームです。

内容的には・・・
いいゲームもあれば悪いゲームもあった。
ってのが、もの凄く目立った。
波がありすぎた。
えろめすにとって永遠の課題です。

しかし、アップドラフトさんの意識の高さにビックリ・・・;;
参入戦。絶対勝ってほしいです。

えろめすもやっぱし、いずれ出たいですね。
県リーグ

夢の夢の夢ですけど・・・。
いつか叶うといいなぁ。。

・・・・・・・。

話を変えて・・
その夜、新年会でした。
その様子は次のブログで・・・。


初蹴り。

P1030726







昨日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合。
相手はあんにゅいさん。

2009年。えろめすの初蹴り。始動です。
ってコトで相手はあんにゅいさん。
ここからスタートです。

正月休みがだいぶきいてました。
体動かず。足すぐぱんぱんに!
みんな体重↑↑したみたいで・・・。

まぁ、最初なんでよしとしますか!?
まだ始まったばかりなんで、今からですね^^

2009。

みなさん。

あけましておめでとうございます。

今年もえろめすをよろしくお願いします。



さて、2009年です。

ここで、今年の目標を・・・。

チーム・・・強くなる。
個人・・・うまくなる。


・・・・・・。

1つ目!
愛知県進出
愛知県の民間大会に出たいなとか思ってます。
個人的に思ってるだけなんですがみんなどうですか?

2つ目!
フットサルの輪を広げる
去年以上に頑張りたいと思います。


そんなえろめすですが、今年もよろしくお願いします。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter