ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年02月

練習試合。

P1030863








更新遅れました。
ごめんなさい。。。

土曜日は鈴鹿スポーツガーデンにて練習試合でした。
相手は・・・レガーレさん。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。。

さて、今回のテーマも
『ボールを回す』
あと、
『守備の形の確立』
です。

まず、攻撃面。。
ポゼッションを高めようとするものの全然ダメ↓
パスミスで簡単にボールを失いすぎでした・・・。
全く形にならず、結局我慢しきれなくなり
カウンターor個人の力での得点
って感じでした・・・。

次に守備面。
相手のスピードについていけず、マーク外されまくり・・・
どんだけやられたか・・・;;
ただ、ゴレイロNO.16 末石が1人で止めまくり
そこまで失点はしませんでしたが。。。
ほんとにゴレイロ頼みでした;

攻撃も守備も混乱しまくり・・・
どうしていいかわからず、何も出来ず・・・・・・・・・・・・

しかし、レガーレさんは走りまくりです。
どうしてあんなに動けるのでしょうか!?
うらやましすぎです。。

もうこれは練習あるのみ。
徐々に徐々に頑張りましょー。。

交流戦。

施設連盟選手権を優勝したその夜。

毎月恒例
鈴鹿フットサルクラブにて交流戦
でした。

今回の参加チームは、、

鈴鹿グレートさん。
あんにゅい。
ノーススターさん。
Reir Bandleraさん。
ディアブロ四日市さん。
UP DRAFTさん。
そして
えろめす

計7チームでした。

テーマはもちろん、
ボールを回す
です。

形になるまでは、どんだけ負けても構わない。
内容重視!
ほんとそれくらいの覚悟で臨むつもりです。

まだまだ全然形にならないです。
とりあえず、イメージの共有から始めたいですね。
みんなが一緒の絵を見れる様に、
どんどん経験していきたい。

今までどんだけボコボコにされても
這い上がってきたえろめすだから
大丈夫。

いつまでかかるかわからんけど、
地道に頑張っていきましょう!

施設連盟選手権。

P1030854








日曜日は朝からリバーサイドにて
第15回東海フットサル施設連盟選手権
でした。

今回も、
えろめす・・・4人。
+みねくんで
5人ピッタリ。。

みねくん。
毎度毎度ごめん。
すごく感謝してます。。

久々の民間大会オープンクラス
だったので張り切っていたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと参加チームが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鈴鹿JCさんとえろめす の2チームだけ。。。;
2試合してTOTALで勝ったほうが優勝という形式でした。

1試合目。 4−1で勝利。
2試合目。 4−1で勝利。

・・・。

優勝。

P1030855








一応、これでリバーサイド代表です。

3月22日 名古屋ベイフットサルクラブで決勝大会
です。
リバーサイドの恥とならないように頑張ります。

鍋パ。

フォースカップでポコポコにされた夜・・・。

えろめす鍋パーティー

が開催されました。

個人的には仕事の都合で半分くらいしか参加出来ませんでしたが、

だいぶ、

盛り上がったとか聞きました。

日曜日が大会だったので、お酒はNG!

けど、

だいぶ、

盛り上がったとか聞きました。


みっちー&姉サン。
ありがとね〜。
今度はもっと、余裕のある日に開催してくれるともっとありがたいです。

何はともあれ、ありがと。
うれしかったです!!
おいしかったです!!


ただ、鍋作りの時点で
盛り上がりすぎだったみたいで 笑

こぉいうのいいですね。。。

フォースカップ。

P1030853








土曜日は朝から鈴鹿スポーツガーデンにて
FORCE CUP 2009
でした。

FORCEのみなさん。
大会運営ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。。

さて、今回は
えろめす・・・4人↓↓
足りてねぇし;;
またもやあんにゅい
みねくん。どすけべサン。
に助っ人してもらい何とかなりました。

みねくん。どすけべサン。
ありがとうございます。またお願いします。

そんな中結果は・・・

1試合目。 vs FRACTALEさん。 4−5で敗北。
2試合目。 vs 名張チームさん。 3−5で敗北。
・・・。
2連敗で予選敗退。
って事で、
練習試合。 vs Forceさん。 0−7で敗北。





ポコポコにされました。

とりあえず、
15分ハーフって長いですね;
バテバテでした。
スタミナのなさが目立ってましたね。。。

けど、収穫もありましたよ。

この大会、得点シーンで1回も
カウンター
はありませんでした。
今は、カウンターを封印してボールポゼッションを
高める事にチャレンジ中なんで、その点は良かったと思います。
まぁ、回してくずした得点もなかったですけど・・・;;


正直今は、うまくいかない事ばかりで心折れそうになります。
フットサルの難しさを痛感中です。
今までいかにフットサル出来てなかったか!?って事ですね。。

けど、人生うまくいってばかりじゃつまんないですから
こつこつ、一歩一歩積み重ねてければいいと思います。

みんな、頑張っていこう。
1日1つ。なんでもいいから成長しよう。。

練習?

昨日月曜日はえろめすの練習日。

僕は仕事なんで、
練習には参加出来ませんでしたが、
練習前に顔だけでも出そう
と思い、訪れると・・・・・

えろめす
NO.14 光くん 1人だけ;;

ギャングカップの惨敗から一夜明け
みんな何か感じるモノもあり、
さて、いまから!
って感じだったんですが、
・・・
現実はうまいこといきませんねぇ;;

今週は、
フォースカップに東海施設選手権。
こんな調子で大丈夫なんでしょうか!?

これは、ぶっつけ本番で挑むしかなさそうです;

やるっきゃない!




ギャングカップ。

P1030852








昨日はゆめドームうえのにてGANG CUPでした。

GANGのみなさん。
大会運営ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

さて、
今回はゴレイロ不在。
しかも5人!
なんとか、あんにゅいの
みねくん、どずけべサンのおかげで
7人。
・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
見せたれえろめす


1試合目。 vs concrete jungleさん。 0−4で敗北。
2試合目。 vs GANG MIXさん。 0−0で引き分け。
3試合目。 vs SchwarzNagahamaさん。 0−3で敗北。
4試合目。 vs CIMA DE MAISさん。 1−1で引き分け。

全然内容はダメでした!
4試合で1得点・・・;
まともな内容で戦えたのは最後の試合のみ・・・
・・・・・

こんな暗闇の中で、最後の試合が一筋の光でした。

今まで、速攻しかなかったえろめすでしたが、
最後の試合では、ポゼッションも高く、ボールが回せました。
仕方なしのパワープレーがめちゃくちゃプラスに。。

あと、トライデント戦での課題であった
『ボールへの寄せの甘さ』
についても、全然寄せれてた!

まだまだ強くなれる。

今、進歩の時な気がしました。
なんか、この先楽しみです。
練習でちょっと意識していこうと思います。

みねくん、どすけべサン。
昨日はありがとうございました。
共に、強くなろう!



練習試合。

今日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合でした。
相手は・・
あんにゅいサン。
毎度ど〜も。。

結果的には、
五分五分かちょっと勝ち越したカナ!?


今日のテーマも、もちろん守備。
普段練習に来れないメンバーにも
浸透させなければ・・・。

っが、

いつも練習に来ているメンバーも
まだまだ全然なんで、とりあえず形だけ伝えました。
完成度は20%!!

こんな状態ですが、
明日はギャングカップです。

また、ボコボコにされるでしょう・・・;;;
いつも失点しすぎなんで、今回はなんとか持ちこたえたいと思います!

しかも、明日は助っ人で
あんにゅいの
ミネくん&どすけべサン
が来てくれます。

午前中だけですが・・・(^^;)

えろめすもゴレイロいないですし、
どうなるか
不安ですね;;

なるようになる!

やるっきゃない!

どすこい。

P1030833








今日は水曜日。。
って事で鈴鹿フットサルクラブの個人参加へ・・・。

っと思っていたが、 電話が。。

「飲みいかへん?」

飲みに行きました。

メンバーは・・・・・・・・
えろめす NO.4,6,11,14
に僕を加えた5人。


今回は亀山にある『どすこい』に行きました。
ちょー いいとこ。
ちょー おいしいし。
ちょー 大将おもろいし。
ちょー オススメです。

特に、『どすこいリゾット』と『てんぷらアイス』
もぉ、美味です。まいう〜です。

そんなところで、
フットサルの話して、話それて、フットサルの話して、話それて・・・・・・
とりあえずわかった事。
えろめす NO.14 光くんは白い。
えろめす NO.18 たつやはパスがうますぎる。
でした^^


あ〜、酔いたかった。
うーろんティーでは酔えんかったぁ・・・;
次は飲ませてナ!!


最後に、今日もキャプから頂きました。
絶対書けって事なんで・・・

『俺はミサにべた惚れやけど、ミサも俺にべた惚れやで。絶対。』

はい。
なんかごめんなさい。

以上!どすこいでした。。。

練習。

昨日は月曜日。。
って事は、えろめすの練習日。

今回は・・・
あんにゅい 5人。
えろめす 3人。+1人(松葉杖 健太)
佐々木サン。
・・・・・・・・・・・・・。

えろめす少な!!
どのチームの練習??
ま、みんな色々忙しいんで、仕方ないですね・・・。
けど、できるだけ、月曜の夜は予定を空けといて!
お願いします。。

さて、内容は・・・
守備面に重点を置いてやっている訳ですが・・
まだ、混乱状態です。;;
じっくり時間掛けて覚えていこう!
ポイントは「斜め切り」

ピンクの壁を復活させよう!!!!!!!!!!!!

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter