ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年03月

新競技。

P1030971








今日も鈴鹿フットサルクラブにてフットサルでした。
しかし今日はいつもと違います。
新競技です。

3on3

その名通り3対3で戦います。
コートはハーフコートを縦に使います。
要するにタッチラインがゴールラインになります。
ゴールの大きさはだいたいフットサルの1/3くらい。
ゴレイロは無しです。
ボールも少年用のフットサルボールなんで、普通より一回り小さいです。
細かいルールはフットサルと一緒。

今回はとりあえずお試しでした。

やってみた結果・・・

個の力の差がもろにでます。
1対1で負けたら即失点ですからね。
そして、3人しかいないんで、ゴールまでの形も
いつも以上に考えて動かんとなかなか崩れません。

・・・。

これ、おもろい。
いいですよ。オススメします。
間違いなくフットサルも上達します。
チーム力も個人技も。。

今回のお試しである程度ルールとかも固まったみたいで・・・

4/25に3on3の大会が開催されます。
もちろんえろめす参加予定です。

初代王者目指します!!!!!!

練習。

月曜日はえろめす練習。

今回はえろめすは6人。
ですが、NO.16 末石が昨日の激戦により負傷。
そこまでひどくは無いみたいなんで心配は無用らしいです。
って事で5人。
あと、あんにゅい+佐々木サンで合計10人でした。

やっぱり練習でのメインは守備。
今日は新しい守備の形もやってみました。。
っが、昨日の疲れが全面に出てましたね。
みんなキレがなかったです。
正直仕方ないですね。。
甘いかもしれないですが・・・仕方ないですね。。

施設連盟の準優勝で自信がつきました。
ホントに自信を持って、胸を張ってもいいと思います。
ただ、自信が過信になってはいけません。
決して内容的に圧倒した訳でもなく、運もありましたからネ^^

今後は
「これで施設連盟準優勝なん!?」
って言われんように気合入れていきまっしょう!

今こそ、上昇するとき。
・・・です。

東海施設連盟決勝大会結果。

P1030949








今日は名古屋ベイフットサルクラブにて東海施設連盟の決勝大会でした。
この大会は東海の4県(三重、愛知、岐阜、静岡)の各フットサル施設にて
予選を勝ち抜いた、合計20チームが集う大会です。
めちゃくちゃ規模のでかい大会でした。
えろめすはリバーサイドの代表として参加しました。
なので下手な試合は出来ません。
しかし雨でピッチは良くわからん状態。ビチャビチャ。
もう気持ちでしたね。

とりあえず今回は戦術とか細かい事は抜きで、とりあえず勝つ。はじける。
を目標に戦いました。。

1試合目。 vs ナベプロ.COMさん。(フットボールコミュニティー浜松代表) 5-1で勝利。
いつものカウンタースタイルがはまりました!
相手がバタついていたのにも救われましたが、なんとか鬼門の初戦で勝てました。

2試合目。 vs じだんださん。(名古屋ベイフットサルクラブ代表) 1−0で勝利。
正直めちゃ強かったです。。
前半にセットプレーで先制し、その後はずっと守りっぱなし。
ただ、守備の集中も切れず、ゴレイロNO.3 北川が止めまくり
なんとか逃げ切りました。。。

3試合目。 vs 一喜到来さん。(東海フットサルクラブ代表) 1−1で引き分け。
前半開始30秒くらいで先制され、そのままズルズルと前半終了。
しかし後半。監督兼選手NO.10 いっそーの指示&采配のおかげで
えろめすのペースに。。。
なんとか追いつき同点で試合終了。

2勝1分で予選1位通過
いざ、決勝トーナメントへ・・・

準々決勝。 vs 247さん。(豊田フットサルクラブルミナス代表) 1−0で勝利。
この試合も、予選2試合目と同じような展開でした。
キックインから先制しガチガチに固めて逃げ切り。
またまたゴレイロNO.3 北川が相手の攻撃シャットアウト!!

準決勝。 vs NES BOLLOCKSさん。(フットボールコミュニティー名古屋代表) 0−0。 PK3-1で勝利。
相手強すぎです。
点取れる気配もほとんどなく、
ただ、ひたすら守り続けました。いやぁ、今日の守備陣はやばい。
集中力がぱねぇ!そしてまたしてもゴレイロNO.3 北川
今日はもう彼の日です。

決勝戦。 vs 大和撫子さん。(ファンタジスタ静岡代表) 2−4で敗北。
レベルが違いすぎます。やばいです。ホントにうますぎます。
何回やっても勝てる気がしないです。
まさしく完敗です。

準優勝

P1030960P1030958








いやぁ、このレベルの大会で準優勝はものすごくうれしかった!
オープンクラスの決勝大会で結果がついてきたのが始めて。
ほんとにうれしかったし興奮したし・・・。
この感じは文章じゃ伝えきれません。
正直ほとんどの相手がえろめすよりうまい。
その中で勝てた。どんな形であれここまで来れた!

強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんです。・・・笑

ちょっと調子に乗りました。。。
けど、かなり自信が回復しました。
最近はチームが病んでいたんでよけいにです!

あと・・・
アップドラフトのみなさん。
パニーニのみなさん。
えろめすを応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました。
この応援がかなり力になりました。最後の1歩を出す勇気が生まれました。
この結果も応援のおかげです。
ホントにホントにありがとうございました。

さて、えろめすのみんな。
今日はお疲れ!
あの雨で6試合はやばいね。
お風呂上りのストレッチを忘れずに!
そして、布団に入って試合のことを思い出しニヤニヤして寝てください・・・笑
ほんとにお疲れ!

練習試合&・・・その後。

P1030908P1030910








昨日はリバーサイドにて練習試合でした。
相手は・・・バンフ三重さん。
ありがとうがざいました。
相手は県リーグ所属のチーム。
『県リーグ』って聞くとやたら燃えます。
強いトコを倒す快感。たまらんですからねぇ^^

はい。テーマは守備。
・・・。
マーク外されまくりの崩されまくり↓
まだまだ通用せず・・・。
相手の動きが早いんで、頭と体がついていけませんでした。
コーチングが足りませんね。。
後ろの見えているヒトがもっと指示せんと;;

攻撃面でもあまりいいトコなかったですね。。

色々と考えすぎなんですかね!?
昔のワイワイした感じ+ちょい戦術的。
くらいの感じで、いいと思います。
もっといい雰囲気で戦おう!

そしてそして、練習試合終了後・・・
みんなで飲みにいきました。


P1030935








こっちはめちゃくちゃいい雰囲気でしたよ。
特にキャプテン!
よく喋ってました。試合中もあれくらいでよろしく^^
いやぁ、楽しかったですよ。
大事ですね。こういうの。。
えろめすの強みのひとつ。
仲の良さ。
こおいうところからなんですね。

さて、明日は
東海施設連盟決勝大会。
相手は・・・
3チームともでら強い!
たーだ、何かを残して帰ろう。


やるっきゃない。

リンク。

リンクが追加されました!

まず、
F.C パニーニさんのブログ。

そして、
そんなパニーニさん&あんにゅいの NO.17 まちゃさんのブログ。

そしてそして、
えろめすの勝利の女神こと、みっちーのブログ。

みなさん。
よろしくおねがいします。

それと、
ぶろぐでえろめすと相互リンクしてくださる方。
大募集しております。
よろしくお願いします。。。

練習。

更新遅れましたが、
月曜日はえろめすの練習日でした。

今回はなんと・・・
えろめすだけで8人
いやぁ、集まりました。。
あんにゅいのメンバーも入れたら、全部で15人
驚きですね。
こんなに練習がわいわいするなんて・・・。
毎回これくらい集まれたらいいですね^^

さ〜て、今回の練習もメインは守備。
色々しゃべって、わからんトコは相談して。。。
今回は前進出来たと思います。
わからんトコがどこか!?
っていうのがハッキリしてきましたからね。。。

さぁ、ここからです。
もっと前進できるかどうか。。
みんな意識高めてやってこ。

週末。

P1030898








どーも。
何かとありましたが、なんとかフットサル出来るまで復帰しました。
ホントに色々迷惑かけました。。ごめんなさい。。。
そして、コメントくれたみなさん、心配してくれたみなさん。ありがとうございました。。


って事で、週末の活動です。

土曜日・・・リバーサイドにてFC ロリータさんと練習試合。
日曜日・・・鈴鹿フットサルクラブにて交流戦でした。

えろめすとしても久々の活動で、
なんかチームの士気が下がってしまった気がした。
やっぱり間隔空けすぎましたかね〜;

個人的には何も出来ず・・・。ホントにひどすぎでした。

こんな状態でも、来週は
東海施設連盟 決勝大会
久々の公式試合がこれ。。。
なんかやばい気します。

もう、どんな形でもいいので勝ちたいです。
今は勝敗よりも内容って言いましたが、
来週だけは別です。
勝ちたいです。

最近はなんか元気が、闘志がない感じがします。
久々に暴れませんか!?
何も気にせずフットサルしようではありませんか!?
勢いはえろめすの武器です。


やるっきゃない!




ごめんなさい。

またしてもお久しぶりな訳ですが・・・

胃腸風の完治から3日後・・・
インフルエンザが発症してしまいました。。
情けない。
もうダメダメです。

チームのみんなにも迷惑掛けまくってしまって
ホントにごめん。

色々書きたいのですが
しんどいのでまた後日。。。。。

すみませんが、もう少し治癒期間を・・・・

自分の治癒力を信じて安静にします。

・・・・。

復活を期待していて下さい。。。

復っっ活。

ごぶさたしてます。
最近全然更新できませんでした。。
・・・
胃腸風邪がひどくて・・・;;
完治に1週間もかかってまいました。。。
体弱すぎです。以後気をつけます。

はい。

って事で週末分・・・

土曜日。
亀山の東野体育館で
FC アミーゴさん
若武者さん
と練習試合でした。
自分は腹痛のため役立たず・・・。
かど、チームとしてはなかなか良かった気が・・・。
何か掴めそうな・・ごくごくわずかですが、何かが・・・・・。

日曜日。
オーシャンアリーナにてルコックカップ決勝大会
でした。
自分は朝から腹痛がひどく欠席。
結果を聞いたところによると・・・・
相当ボロボロやったみたい・・;;
1勝も出来ずに予選敗退やったみたいです。。

月曜日。
鈴鹿フットサルクラブにて練習
今回はえろめすだけで5人。
うれしかったです。
人多くて!!!!!!!

徐々に、ホントに徐々に
ですが、攻撃も守備も良くなってきている様な気がします。
みんなはどう感じているかはわからんけど・・・;

とりあえず、この1年でなんとかモノにしよ!
そして・・・・・・


やるっきゃない。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter