ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年04月

スーペルコパ結果。

P1040001








昨日はリバーサイドにてスーペルコパオーシャンズTV DXでした。

3週連続オープンレベルの大会。
そろそろ健闘したい所です。

1試合目。 vs Northstar associatesさん。 2−2で引き分け。
よくお世話になってて手の内わかりあってるチーム。
正直やりにくさがありました。
やる事をはっきりしてきた相手に対して、
いつも通りやった結果です。

2試合目。 vs Reir Bandoleraさん。 3−1で勝利。
こちらもよくお世話になってるチームです。
けど、今回はバッチリ対策ねって戦った結果です。

3試合目。 vs PINKYsさん。 1−1で引き分け。
あきらかに相手のが上。
個人能力ぱねぇっすからね。
先制されるもなんとかセットプレーで追いついて引き分け。
まぁ、良しです。

4試合目。 vs キングスさん。 2−2で引き分け。
2点先制するも、追いつかれて同点。
メンタルの弱さ出まくった。
勝ってるのに負けてる雰囲気での戦い。
もったいない引き分けです。
個人的にも負傷退場してしまってごめん。

5試合目。 vs TRIDENT/allhairさん。 2−1で勝利。
ご存知、東海リーグ所属のチーム。
この大会の目標のひとつ!
『TRIDENTに勝つ!』達成しました。
実力よりも気持ちで勝ちました。

2勝3分。 3位で終了。
引き分けた試合の内1つでも勝ってれば優勝でした。
ホントにもったいない大会でした。
勝ちきれないのが今の実力。
あと、無駄な失点が多い。

がっつり課題を感じて、鍛えてこ。

練習試合。

昨日はリバーサイドで練習試合でした。
相手は、バンフ三重さん。
毎度ありがとうございます。。

やっぱし、強いですね。
やりたい事が何もできませんでしたよ。
・・。

ってか、その前に人数足りてないし。
助っ人来てもらってピッタリでしたからね;;
岩間くん。ありがとう。

1本目、2本目が特にひどかったと思います。
まず足が動いてなさすぎ。
大会でも1試合目が悪すぎるえろめす
アップでもっと上げやんとあかんと思いますね。
そんで、何とかしようとしてバテて・・・THE END。

あと、パスがひどすぎです。
途中でNO.14 光くんが登場したからはだいぶマシになりましたけど・・・。

何においても精度の低さが目立ちました。
もっと質を上げてく必要がありますね。

・・・質。
難しいですね。。

練習。

P1030997








月曜日は、そう、えろめす練習。
毎度おなじみ鈴鹿フットサルクラブです。

メンバーは・・・
えろめす6人。(NO.3,6,9,11,14,たーじー)
あと、
佐々木サン。永谷サン。どすけべサン。
でした。

アップ→ボール回し→シュー練。

2時間あっちゅうま でしたね。
しかししかし・・・
フットサルってセンス重要ですね。
今日めっちゃ感じました。
フットサラーの動きが出来へん。
難しい。
なかなか成長しませんなぁ〜;;

攻撃面も守備面も足らない事が多すぎる。
チーム練だけではまかなえん。
個人練が必要。

みんな意識あげてこ。

S1リーグ第2節。

ギャングカップが終わってその夜。

鈴鹿フットサルクラブにてS-1リーグ第2節でした。

まず結果から。。

1試合目。 鈴鹿グレートさん。 6−3で勝利。
2試合目。 ボアソルテさん。 4−4で引き分け。

とりあえず、みんなお疲れ。
あの疲労がある中1勝1分は上出来やね。

S-1リーグも1回りして・・・
3勝1分で首位です。
なんとかこのまま独走しましょう。

さて、やっぱし気になるのは新ユニですよね。
ロンヨンカップ優勝商品。
→ユニ上だけ7着。
昨日がデビュー。

P1030996P1030995








どうですかね?
みなさんの感想聞かせてください。

個人的には、
なかなかえろめすっぽくていいと思います。

ギャングカップ。

P1030991








昨日はゆめドームうえのにてギャングカップでした。

ギャングのみなさん。毎度参加させていただきありがとうございます。
大会運営お疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。

えろめすにとっては3回目のギャングカップ
毎度毎度ほとんど何も出来ずに終わってる。
目指せ予選突破です。

1試合目。 vs LEGAREさん。 3−4で敗北。
よくお世話になってるんで手の内はばれてます。
立ち上がりに何故か2点、ポンポンと取ったのですが、
なんか普通に逆転されました。
間違いなく油断が出てしまいました。
初戦ってのもあって、気持ちが入ってなかったっすね。

2試合目。 vs circusさん。 8−3で勝利。
相手がバタバタしてたので、そこを突いて勢いでいきました。
作戦成功です。
落ち着いて戦えました。

3試合目。 vs ラスタマンさん。 3−6で敗北。
色々強いチームの人が集まったチームでした。。。
レベルが違いすぎです。
ただ、何とか前半を3−3で折り返せました。
この前半はいいゲームが出来てたと思います。
しかし後半。自力の差が出ました。
防戦一方。それによりガス欠。。
ボコボコにされました・・・;

1勝2敗で予選敗退。

なかなか勝てませんね。
このレベルなんでそう簡単にはいくハズありませんね。

まだまだ、個人の力もチームの力も足りない。
勢いだけでは通用しないですね;;
ただ、今回は手ごたえもありました。
少しだけですけど。

もっと成長しましょう!

ギャングカップ前に・・・

この前の日曜日
ピヴォチャンに惨敗して
はや5日。

そして
次の日曜日。

ギャングカップ

です。

過去のギャングカップでは
ほとんどいい所のないえろめす
今回は何か残したいっす。

以上。

ピヴォチャン後・・・

昨日のピヴォチャン惨敗後、
実は練習試合でした。
鈴鹿フットサルクラブにて、あんにゅいサンと。。。

ピヴォチャンで出来なかった事がなんなのかを
みんなで考えて、それをテーマに戦いました。
正直疲れはあったけど、今のえろめすに足りないもの
をみんなで感じ、やろうとしている事はわかったと思う。

まだまだ精度が低すぎやけど、これだけ意識出来てたら絶対モノになるよ。
もっともっとやってこ。

そして今日は今から練習です。
僕は仕事の為行けませぬ。ごめん。

けど、内容の濃い練習を期待してます。

うまくなりたい!

ピヴォチャン結果。

今日はリバーサイドにてピヴォチャンでした。
昨日も言いましたが・・
ピヴォチャンは民間大会の華です。
最もレベルの高い大会です。
・・・たぶん。

このレベルの中でどんだけ出来るか。
楽しみでなりませぬ^^

1試合目。 vs NISHIO FUTSALさん。 0−5で敗北。
全員が外国人のチーム。
・・・。フィジカル ぱねぇ。
勝てる気がしなかった。
なにも出来なかった。。。。。

2試合目。 vs 蹴球小僧さん。 0−3で敗北。
出ました。東海リーガー。。。
バタバタしすぎてしまいました。
力が出し切れなかったのが悔しすぎます。

3試合目。 vs KIRIKABU BOYSさん。 3−2で勝利。
昔の水虎さんだったらしいです。
2点先制されるもなんとか逆転し勝利。
えろめすピヴォチャン初勝利です。

・・・。
全然ダメ。
個人的にもチーム的にも。。。
特に個人。
いつもは出来ることが出来ない。
なぜだ!?
頑張りすぎなんだろうか・・・。

また、立て直しですな。
みんな。今日をバネにもっと飛ぼう!!!

練習試合出来ず・・・。

今日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合。

の予定でしたが、対戦相手が見つからず中止に;;

け・ど

えろめすが8人もいたのでそのまま練習しちゃいました。

今回はオフェンスをテーマにやりました。
攻撃のバリエーションが無さすぎのえろめす
それを増やすのが目的でした。

・・・・・・・。

いやぁ、有意義でした。
とても良かったっすね。
当てて寄ったり、パラしたり・・・etc
あとは試合で出来るかですね。

さて、話は変わって・・・

明日は
ピヴォチャン
です。

民間大会の華!
えろめすにとっては1年間のメインイベントです。
相手はでら強いけど負けたくない。
えろめすの全てを出し切ります。

みなさん応援よろしくお願いします。。。

チラシ。

untitled


















鈴鹿フットサルクラブのスタッフ。永谷サンが
えろめすカップのチラシを作ってくれました。
ありがとうございます。。。
っが・・・・・・・・・・・・・
『自信のある奴かかって来い!!』
は書きすぎですよ;;
まず、そんなに自分達に自信がないですよ。。。
こんな事書いて大敗したら・・・
もう負けれません。
優勝するしかないですね。

けどいつかは、
えろめすと戦えるなら参加しようかな。」
って言われるようになりたいですね。
さすがに調子乗りすぎですかね;
けど、それくらいの気持ちで開催しよう!!
よろしくお願いします。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter