ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年05月

交流戦。

コパオア予選を戦ったその夜。

交流戦でした。
場所は鈴鹿フットサルクラブ。

まぁ、交流戦と言っても
えろめすとあんにゅいの2チーム
だけだったんですけどね^^;

今回のメインは・・・

えろめす新メンバー候補の
フーミン
前の練習試合にもきてもらいましたが。
だいぶうまいですね。
あと、運動量がパネェっすね。
しかも、レフティー。
えろめすではたぶん2人目のレフティーです。

さぁ、今後の
フーミンに期待です!
えろめす入りなるか!?
入ってくれるとかなり心強いですね。

COPA de OASIS21予選。

P1040180








今日はリバーサイドにて
COPA de OASIS21予選
でした。

何が何でも
栄『OASIS 21』
へ行かなくてはならないえろめす
さてさて結果は・・・

1試合目。 vs TRIDENTさん。 2−0で勝利。
またまた当たりました。
だいぶ支配されまくりましたが、ビチャビチャピッチと相手のミス
に助けられなんとか勝利。
幸先よしです。

2試合目。 vs 鈴鹿JCさん。 3−0で勝利。
えろめすペースで試合できました。
きっちり守って、取るトコ取って。
危なげなしでした。

3試合目。 vs GT88さん。 1−0で勝利。
きっちり守れたんですが、決定的なシーンを外しすぎました。
取るトコ取ってれば楽に運べたんですけどね。
なんとか1点とって勝利。

4試合目。 vs LEGAREさん。 1−0で勝利。
知り尽くされてるからやりにくかったです。
なんとか前半に1点取って、あとは気持ちで守りました。
ギリギリでしたね。


結果・・・


優勝

P1040182








しかも皆さん、気づきましたか?
ただの4連勝じゃなく・・・
なんと無失点です。
あのえろめすがですよ。
うれしいですね。練習の成果なんでしょうか!?
これはかなり収穫でした。
続くといいんですけどね。。

さぁ、次は
7月18,19,20日 栄のオアシス21
です。
去年の0-10での敗退。
今度は10-0くらいで勝つしかないんじゃない?

やったります!
みなさん応援よろしくお願いします。

DL。

またまた出てしまいました↓

故障者・・・。

NO,16 末石

右足首靭帯損傷。
全治3ヶ月らしい。。


あぁぁ、末石も痛いが
えろめすとしても痛い。
2枚看板の内の1人、ゴレイロの離脱。
しかもこの時期って・・・;;

ここはNO,3 北川に踏ん張ってもらうしかないね。
よろしく頼んだ!!

NO,16 末石!!
今はゆっくり休んで・・・

1ヶ月半で治してくれぃ。
よろしく頼んだ!!

練習試合。

連続更新です。

火曜日は練習試合でした。
相手は・・・
FCセトラーさん。
ぼくの会社の先輩方々のチームです。

っが、
えろめすは人数が足らんかったので
助っ人を・・・
FC CAT'Sの
にしむー
to
フーミン。
助かりました。ありがとう。。

さてさて、
今回は久々のエンジョイフット。
特になんにも考えず、ただ自分のやりたいように・・・

最近息詰まりそうでしたからね;
たまにはいいでしょ!?
こぉいうの。。。
やっぱり、楽しまないと楽しくないですからね!

けど、もう切り替えですよ。
今週日曜日は・・・
COPA de OASISです。
オープン大会です。

噂では、
東海リーガー
やら
県リーガー
やらの出場が決まってるみたいです!

絶対優勝しましょう。


えろめすのみんな。
もちろん覚えていますよね!?
去年のオアシス21での敗退を・・

このまま終われる訳ないよね。

目指せ!リベンジ。。。

練習。

月曜日はえろめす練習でした。

今回は・・・
えろめす 5人。(NO.1,6,9,11,たーじー)
あんにゅい 3人。(どすけべサン,永谷サン,みね)
あと、
佐々木サン、清水っちゃん
の計10人でした。

久々の二桁人数。
やっぱし活気があって良いですね。。

さて、メニューは・・・
ボール回し→ゲーム。

ゲーム出来る人数揃ってたもんで^^
もちろんテーマは
『守備』
がっつり固めて斜め切り。
まぁ、ぼちぼちでした。
いいトコもありました

悪いトコもありました。

わからんトコは
みんなで話し合って
わかるまで!

確かに難しいけどね。
そう簡単に強くなれてもおもしろくないし。
壁があったほうが超えた時きもちいいし。

まぁ、じっくり行きましょう。。

土曜日。

きのう土曜日は
鈴鹿フットサルクラブで練習でした。

ホントは練習試合したかったけど、
相手見つからなくて・・・

今回は
ボール回し→守備練。
ほとんどの時間守備練に費やしました。
参加率の低いメンバーも来てくれてたんで
だいぶ浸透したと思います。

ただ、チームとして守れてない気がした。
なんて言えばいいのかわからないけど
なんか違和感あった。。

話し合いのあと、首かしげたまま守備ついてたし・・・。

えろめすの悪いとこの1つなんだけど、
なんかちぐはぐしてる。
絶対的な人がいないのがきいてるかな。

例えば
佐々木サンに言われたら納得するけど
同じ事を他のチームメイトに言われても納得できない
みたいな感じ!?
そういう意味での信頼感が欠けてる気がする。
もちろん自分も含めてね。

ほんとにうまく伝えられなくてごめんやけど
すごく感じるんです。

うまくまとめれんかったけど・・
ガンバロぅ。

最後に・・・
協力してくれた
杉村さん。永谷さん。
ありがとうございました。
また是非よろしくお願いします。
色々教えてください。。



金曜日。

P1040177







金曜日はリバーサイドにて練習試合でした。
相手はバンフ三重さん。
いつもありがとうございます。。
またよろしくお願いします。。。

さて、バンフ三重さんには
前回の練習試合でボッコボコにされた
えろめす
今回もそういう訳ではいけないです。

あと、人数もキチキチだったので
レガーレの坂本っちゃんに助っ人してもらいました。
ありがとう!

んで、内容は・・・

だいぶよかったですね。
ここ最近の中では一番戦えた感じがした。

まず守備面。
月曜練習で教えてもらった事を徹底。
だいぶ失点少なかったと思います。。。
いつもに比べると。
ただ、やられた形がほとんど同じ。
あと、スタミナ切れてからの集中力の切れ
が目立った。。
修正修正。。。

次、攻撃面。
いつも以上にボール回せました。
みんな意識してたからよかったと思う。
ただ、回す位置がまだ低すぎる。
あと、回そうとしすぎて、相手が崩れているのに
攻めきれない場面が多々あった。
修正修正。

まぁ、あんだけ回せたのは坂本っちゃんのおかげだった気もしたけどね・・・。


今回出来たことは絶対忘れん様にしよう。
そして出来んかった所も絶対忘れん様にしよう。
そして次にいかそ。

確実に伸びてるよ・・・今。

練習。

P1040172








更新遅れました。
月曜はえろめす練習。でした。

今回は・・・
えろめす 4人。(NO,4,11,14,9)
あんにゅい 3人。(原田サン,永谷サン,みね)
佐々木サン、清水っちゃん。
の9人でした。

とはいいつつも、僕は怪我でほとんど出来なかったんですが・・・;

さてさて内容は
ボール回し→守備練。
やっぱしメインは守備。
今回は成長した気がしました。

いつもと違い、佐々木サン+えろめす3人で守備して、
色々教えてもらいました。
当たり前ですが全然違いますね。
1人変わるだけで・・・。
みんな、覚えとくように!
言われた事を!!

失点減るようにガンバロ!

S-1 リーグ最終節。

日曜日といえば、そうS1リーグです。
そのS1リーグも今回が最終節。
えろめすとしては、この2試合勝利すれば
優勝な訳で、初代王者がんがんに狙っていたのですが・・・

1試合目。vs ボアソルテさん。 5−6で敗北。
2試合目。vs 鈴鹿グレートさん。 1−5で敗北。

・・・。
2連敗。
前節のあんにゅい戦から合わせたら
3連敗。

結局3位でした。

とりあえず、実力うんぬん。
気持ちが足らなすぎました。
これじゃ、勝てるモンも勝てんぜよ。

とか言いつつも個人的には
怪我ってまい出場出来ず。。
ホント、迷惑かけて申し訳ない。

ただ、えろめすにとってこの
S1リーグは勉強になりました。

今まで、1day大会しか経験したことしかなかったえろめす
初めてのリーグ戦。
正直1dayは勢いだけで勝てる。
ただ、リーグではチーム力がもろに出てしまった。。
コンディションや怪我でいつも通りの戦いができない時もある。
そこでいかに勝利を掴むか。

これ、課題です。
根本的なチーム力のアップ。
そぉ、痛感させられましたね。
勝つ戦いだけじゃなく負けない戦いも必要なんですね・・・;
ガンバロ。
うん。
頑張ろ。

最後に・・・
S1リーグを運営してくださった
updraftさん。
ありがとうございました&お疲れ様でした。
第2回大会もよろしくお願いします☆

練習。

連続更新です。

おととい月曜日はえろめす練習でした。
今回は全部で8人。
えろめす 3人。(NO.6,11,14)
あんにゅい 3人。(永谷サン、みね、どすけべサン)
あと、佐々木サンに清水っちゃん。

内容は
ひたすらボール回し。
だったらしいです。

僕は仕事の為、ラスト30分しかいけませんでしたが、
到着して思ったこと・・・
やたらえろめすの3人だけバテてる。
でした。
動きの質なのかスタミナなのか・・・。
やってた3人が1番感じてるハズなんで
どうにかしてくれるでしょう。。。

あと、個人的ですが・・・
左足怪我ってまって
全治2週間くらいです。
またやった。
また迷惑かけてしまいます。
みんなごめんなさい。
根性で早く治します。

みなさんも怪我には気をつけて下さい・・・。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter