ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年06月

えろめす旅行番外編 in 香川。

P1040224P1040233








さて、行って参りましたよ。
この27日に。
もう恒例になりつつある・・・

日帰り香川弾丸ツアー 〜うどん巡りの旅〜

今回のメンバーは
NO.3 北川,6 たー,9 自分,11 けんた,14 光くん。の5人。

去年からは
達也→光くんがチェンジ!

えろめすいち 食にうるさい光くんの参戦。
たのしみですね^^


1件目。 味見亭。

 P1040240P1040243








ダシうまし。



2件目。 うわさの麺蔵。

P1040244P1040247








かまあげうどんうまし。



3件目。 池上製麺所。

P1040254P1040255








さすが有名店!うましうましです。
あと、名物のルミばあちゃんとパシャリ。
P1040256










4件目。 なかむら。

P1040257P1040258








去年も食べたが、やっぱり食べたい!
もうコメントなんて必要ありませんよね^^

・・・。

今回は土曜日で人も多く4件しか回れず↓
やっぱ NO.1は『なかむら』でしたよ。
不動ですね^^

うん。香川最高。

えろめすの白い彗星 カルピカルも大満足。
エネゴリくんのうどんによる手首けんしょう炎も気になりつつ・・・

香川最高!

とーぜん来年も行きますよ!
もう決定です!!

でわでわ、来年に更に期待しててください^^

香川最高〜^^

交流戦。

P1040209








日曜日は鈴鹿フットサルクラブにて交流戦でした。

参加チームは・・・

あんにゅいさん。
パニーニさん
ボアソルテさん。
えろめす

の4チームでした。


なんか最近イマイチな戦いが続いてますね。
なにか掴めそうで掴めない。

もやもや感でいっぱいです。

勢いと声がなくなりすぎだと思います。

もっとえろめすっぽい戦いがしたい。

若さと勢い。 復活させよう!!


しかし、心臓が痛すぎです。。。

4周年記念パーチー。

P1040208








土曜日は・・・えろめす会。

えろめす4周年記念パーティー』

でした。

もうえろめす結成から4年も経ったんですね。

ちょー早かったですね。

さて、今回のえろめす会も色々ありました。

恒例の庄野ケンカ。

そして・・・・・・・・。

これは書けませんね 笑

いやぁ、楽しかった。

いっぱい飲んだしね。

フットサルより出席率高いしね。

この5年目は何しよう?

えろめす旋風巻き起こせるよう頑張ってこ!

練習試合。

P1040198








昨日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合でした。

相手は・・・

鈴鹿JCさん。

もう1チーム。
すいません。名前は聞いてません。。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



ビックリしたのが・・・

もう1チームってのがブラジル人 3人とレガーレのお2人だったのですが

1人ブラジルでプロって人がいて・・・

うますぎでした。

ボールとれへんし

ってか全然違うし・・・

ホントにフットサルって感じでしたよね。
マネしたくても
マネできへんプレー。
独特のリズムでした。

いいものみせてもらいました^^

・・・。

・・・。

そぉいや、内容全く書いてない。

・・・。

たまにはこんなのもありですかね。

ジンガ。

練習試合。

P1040191








火曜日はリバーサイドにて練習試合でした。
相手は
SEXYさん。
毎度ありがとうございます。
またよろしくおねがいします。。

さて、今日感じたことは・・・

守備面。
だいぶ板についてきた今の守り方。
ただ、応用力に欠けます。
常にこっちの思い通りの形では進まないですから・・・。
ボロが出るのが目立ちました。。。

攻撃面。
とりあえず、もっとフットサルっぽく攻めてみたいです。
練習で意識できても試合で意識できない・・。
練習のための練習じゃダメ。
試合のための練習をしていかなくては・・・。

ってなトコですかねぇ;;

みんな個人個人でいろいろ感じた事
あると思うけど、それ噛みしめて
がんばってこ!

練習。

P1040188








月曜日はえろめす練習でした。
毎度おなじみ鈴鹿フットサルクラブです。

今回は・・・
えろめす 5人。(NO,3,4,6,9,11)
あんにゅい 2人。(永谷サン,どすけべサン)
の計7人でした。

内容は・・・
ボール回し→攻撃練。

守備練したかったんですがヒト少なかったんで・・・。

しかし、えろめすって攻撃ひどいですね。
今までどやって点取ってきたんだろうか・・・;
悩みますね。。
悩みます。

パスのズレが多すぎます。
イメージの共有が出来なさすぎです。

とりあえずこの2つでしょう。。

これを乗り越えれたら、もう1つ上のランクに進める気がします。

悩んで悩んで・・・・

悩みすぎて・・・

そして、考えて・・・

うまくなろうよ。

練習試合。

昨日日曜日は練習試合でした。

鈴鹿フットサルクラブにてあんにゅいさんでした。

毎度毎度お世話になります。。

今回は・・・

やっぱり守備に重点をおきながら
新たな攻撃スタイルも試してみました。

う〜ん。。。
全然ダメでしたね。
えろめすのスタイルは皆無。
まぁ、こんなのもあるんだ!
って感じでいいと思います。

さてさて実は・・・
今まで助っ人で来てくれていた
フーミン

今日も来てくれました。
しかもフーミン入れてピッタリ・・・。
どないやねん!

ででで、
重大発表!
フーミンえろめす入り決定的です。
もう少し煮詰めていきますが・・・
待望そしてだいぶ期待の新メンバーですよ。

いやぁ、彼うまいですよ。走りますよ。

また正式決定したら写真入りで紹介します^^

みなさん。お楽しみに!

オーシャンズカップ。

昨日はリバーサイドにて名古屋オーシャンズカップでした。
久々のミックス大会です。。
やっぱりここは
NO.15 みっちーに期待です!

さてさて結果は・・・

1試合目。 vs FC TAWAKEさん。 2-0で勝利
2試合目。 vs HIRANO CLUBさん。 9-3で勝利
3試合目。 vs おんどるさん。 6-4で勝利。
4試合目。 vs ぐりさん。 7-3で勝利。

色々ありましたが、何とか全勝で予選突破です。
期待のNO.15 みっちーは予選で5得点。
つまり15点稼ぎましたよ。
こっちも色々ありましたけどね;;

さぁ、残すは決勝戦!



その前に

今回は名古屋オーシャンズカップって事で
オーシャンズの選手によるフットサルクリニックが行われました。
えろめすがオーシャンズと試合したんですよ。
やっぱし、うますぎます。
ただ、程よく楽しかったですよ^^

ちょっとだれてしまったんですがそのまま決勝戦へ・・

vs Gorduraさん。 5-1で勝利!
カウンターで点を重ねて、NO.15 みっちーのゴールも有り、なんとか守り勝ち!!

優勝です!
久々のミックスで優勝できたんで最高です!
しかもオーシャンズの選手とも触れ合えたしね。。

今後もミックスあれば出て行きたいです!

でわでわみんなお疲れっした。

練習試合。

P1040185








昨日金曜日はリバーサイドにて練習試合でした。

相手は・・・
バンフ三重さん。
いつもありがとうございます。。
またよろしくお願いします。

さて、
今回は・・・
とりあえずゴレイロ不在;;
残念。。。
結局バンフ三重さんのゴレイロを借りて試合しました。
すみません。迷惑かけました・・・。

んで、またもや助っ人。
レガーレの坂本っちゃん。
毎回毎回ありがと☆

内容はと言うと・・・
まず、ピッチがべっちゃべちゃの
トゥルットゥル。
パスミス、トラミスの存在感が抜群でしたね。
もっともっと練習要ですね。
あと今日は全試合15分でやりました・・
長い戦いに慣れてないのがもろに出ましたね。
いつもは勢いでなんとかなってたけど
そぉはいかない。。
もっともっと練習要ですね。

最後に守備。
マークがずれまくりでした。。
コーチングが足らないですね。
みんな自分でいっぱいいっぱいって感じで・・・
そろそろこの守り方に慣れてきてるので
次の段階に進みたい!
そのためにコーチングがもっともっと必要になってくるとおもいます。
みんなで声出し合って
頑張っていきましょう!!!

練習。

月曜はえろめす練習でした。

今回は・・・
えろめす 5人。(NO.4,6,9,14とけが人NO.11)
あんにゅい 3人。(どす、永谷さん、みね)
佐々木さん。
の計9人でした。

メニューは・・・
いつも通り、ボール回し→守備練。

ほんとに2時間あっちゅうまですね。
気づいたら終わります;;

最近感じるのは・・
最初より、絶対回しがうまくなってる気がしますね。
たかが回し。されど回し。
たぶん、やってる人とやってない人に差が出てきてると思う。
たぶんですけど・・・。

あと守備はまだまだ確認が必要です。
ズレるシーンが結構ありましたし、
ピヴォに当てられすぎましたね。。
難しいっすね。

とりあえず、次の照準は
コパオア決勝大会ですね。
あと1ヶ月ちょい。
やれる事はやりたいですね。。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter