ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年07月

MIUカップ。

P1040326







昨日はMIUカップでした。
会場は・・・亀山の東野公園体育館。

体育館が苦手なえろめす
果たして・・・。

っと、その前に。。

この大会はちと変則でした。
参加チームが3チームしかいなかったので
1チームと7分3本戦い、その合計で勝敗が決まる
というモノ・・・。

果たして・・・。

vs 水虎さん。
1本目 1−0
2本目 1−0
3本目 0−1  合計 2−1で勝利。


vs YFCさん。
1本目 0−0
2本目 1−0
3本目 1−0  合計 2−0で勝利。

優勝です。やりました!!

7分を6本戦い、失点『1』は良かったと思います。
ただ、やはり問題の攻撃面・・・
1本いい形の得点はあったけど
その他は崩してとった点じゃなかった↓↓

・・・。

練習要です。

最近よく言われるのが・・・
えろめす守備よくなったよなぁ』
です。
これは練習の効果が出てるって事だと思うので素直にうれしい。
けど、攻撃では言われたことない;;
今後は
えろめす攻撃よくなったよなぁ』
を目指そ!

でで、
これまた決勝大会があります。

9/6(日) 15:00から フットサルスタジアム・アミーゴにて。

・・・。

どこ?
聞くトコによると名張らしいです。
たぶんインドアです。
もし、どなたか知ってたら情報下さい。お願いします。


でわでわ、決勝までにもうひとまわり強くなれるように頑張ります!
P1040333

COPA de OASIS21決勝大会 2日目。

いってまいりましたよ。
COPA de OASIS21決勝大会の決勝大会!

色々あったんですが、とりあえずいきます!!

あっ、デジカメ忘れたんで写真はまた後日・・・。

準々決勝。 vs LAFTYさん。
愛知県2部所属のチームだと思います。
ホントにしんどい試合でした。
前半早い内にクリアーボールがゴールイン
というラッキーゴールにて先制するも早々と逆転される。
その後も守備に追われ、まともな攻撃できず。
しかし、相手ゴール前での相手のキックインミスを奪って同点。
そのままPKへ・・。
相手1人目・・・・・クロスバーに当てはずす。
えろめす1人目。自分・・・・・・決める。

2−2→PK1−0で勝利。

準決勝。 vs マルチャンずさん。
この試合もしんどかったです。。
前の試合での失点が気になり、かなり守備に集中。
回してくる相手に必死で喰らいつき、キックインからの神様シュートにて先制点ゲット。その後も守り続け、キーパースロー→神様ループにて追加点。
前半終了間際に1点返され2−1で折り返す。。
後半はもう気持ち!守りに守って固めて固めて・・・・
そのまま試合終了。

2−1で勝利。

決勝戦。 vs PALMOTEO高岳さん。
もうバテバテでした。
この試合はそれにつきますね;
何も出来ず、色々されて・・・。

1−3で敗北。


・・・・・・・・。


・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

準優勝でした。

まさかまさかの準優勝。
あのコパオアで
あのえろめすが準優勝。

誰が予想した?誰も予想してませんよね!

やりました。
またみなさん、中日新聞チェックして下さい。載るらしいんで^^

ホントに疲れた。色々あったし。

雑誌の取材
とか
神様シュートいっぱい決まった
とか
少年にサイン求められたり・・・etc

とにかくみんなお疲れ!
準優勝したけど課題も浮き彫りになったんでまた修正してこ!

最後に・・・
まちゃさん、どすけべさん。現地まで応援ありがとうございました。
他にもえろめすを応援してくださったみなさん。
ありがとうございました。

COPA de OASIS21決勝大会。

090718_1949~01






今日は
COPA de OASIS21決勝大会
でした。

会場は栄にあるオアシス21。

去年は1回戦で10−0の敗戦。
あれはなかったですね。
去年の反省も含め朝6時40分出発。
準備万端!

トーナメントなんで負けたら終わり。
こんなに朝早く栄まで行って、1試合で帰るとか嫌。

さてさて奇跡は起きたんでしょうか??


1試合目。 vs TOMITA FUTSAL CLUBさん。 
愛知県リーグ所属のチームでした。
この試合は守備がきいてました。
しっかり守れました。
んでもって前半終了間際にカウンターから先制点。
後半開始早々もキックインから追加点。
その後、相手の浮き球PIVO当てに苦しみましたが
守りきって試合終了。

2−0で勝利。


2試合目。 vs AFC CHIMERAさん。
愛知県1部リーグ所属のチームでした。
試合開始早々に先制点ゲット。
なんかあっさり点入ったんでいけると思ったんですが・・・
ここからがしんどかった。
めっちゃくちゃ回されて、なんとか耐えてたんですが
前半終了間際に同点に追いつかれ・・・
後半半分くらいで逆転されて・・・
んで、ほとんど攻め手がなかったえろめす
もうダメかとおもったが、気持ちと根性で同点に追いつく。
その後も何とかしのいでPKへ。
PKは1人目からのサドンデス。

相手の1人目。
NO.3 北川。謎の挑発ポーズから止める。
えろめす1人目。自分。
決める。

2−2→PK1−0で勝利。


・・・。

勝っちゃいました。

これで20日(月)に行われる決勝大会の決勝大会に進出です。
誰が思ったでしょう?この展開。。
まさかえろめすが勝ち上がるなんて・・・。
2試合目なんて完全に内容では負けてましたから。。。

けど、久々にいいえろめすが出ました。
この調子で優勝まで・・・。
そんな事件が起きるよう頑張ります。
P1040323

練習。

P1040297







更新遅れましたが・・・
月曜日はえろめす練習でした。

今回は・・・
えろめす 7人。(NO.3,4,6,9,11,16,フーミン)
永谷サン。
どすサン。
みね。

の10人でした。

毎回これくらい来れるとうれしいですね。

メニューは・・・
回し→守備練。

もっともっと繰り返さないと。
それに、早くフーミンをえろめすカラーに染めないと!!

さぁさぁ、今週は
コパオア決勝大会。
しっかり守って、なんでもいいんで点取って。
勝ちます!
やったります。
みなさん。
心の片隅でも良いので応援よろしくお願いします!

練習試合。

ノーススターカップ終了後
すぐさま鈴鹿フットサルクラブへ

あんにゅいさんと練習試合でした。
いつもいつもありがとうございます。

疲労MAX!
追い込みましたよ。

もちろん人数ピッタリでした。。

足とまってました。
けど、攻撃に関してはノーススターカップより
全然よかったです。
いい形も何本かあったし。。。
守備はボロボロでしたけど;;

しんどい中よく戦ったと思います!
みんな、お疲れ様でした。。

ノーススターカップ。

P1040296








日曜日はリバーサイドにて
North Star Futsal Cup
でした。

いやぁ、暑かった。
太陽ってすごい難敵ですね。
しかもそんな中人数ピッタリ↓
んで、けが人ちらほらって感じだったんで
助っ人として
どすサン
に来てもらいました!
ありがとうございます。助かりました!!

そんな中結果は・・・

1試合目 vs 太猿小僧さん。 1−0で勝利。
2試合目 vs North Star associates enjoyさん。 1−1で引き分け。
3試合目 vs North Star associatesさん。 1−3で敗北。
4試合目 vs KT.GANGさん。 1−1で引き分け。
5試合目 vs YFCさん。 1−0で勝利。

2勝1敗2分の3位でした。

・・・・。
内容的には最悪。
敵は己にあり?
体動いてなさすぎ。
ボール止めれない、蹴れない。
気持ちも入ってない。
・・・。

もっとしっかり戦わないとダメですね。
反省ありありです。

最後に・・・
大会を運営してくださったNorth Star associatesさん。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

練習。

P1040295







月曜日はえろめす練習でした。
今回は・・・
えろめす 5人。(NO.3,9,11,14)+けが人NO.6。
どす
佐々木さん
の計7人でした。

さてさて内容は・・・
ボール回し→ハイプレ回避→オフェンス練。

そぉです。
新練習開始しました。
人数少なく守備練できなかったんで・・・。
しかもオフェンスひどすぎなんで・・・。

当然守備も忘れずにさらに進化したいです。
したいじゃない!
進化するんです。

さぁ、えろめすは生まれ変われるでしょうか!?
ガンバロ!

第2回 S-1リーグ開幕!!

P1040294








第2回えろめすカップが終わった夜。

第2回S-1リーグが開幕しました。

今回は前回の5チームに麒麟さんが加わった6チームでの開催となりました。

主催のupdraftさんありがとうございます&お疲れ様です!!

第1回は3位という屈辱的な結果だったので今回は絶対優勝したいです。

さてさて第1節はどうなったんでしょうか?

1試合目。 vs 麒麟さん。 1−1で引き分け。
2試合目。 vs updraftさん。 4−1で勝利。

1勝1分で暫定1位です。
全体を通してしっかり守れてただけに2失点がもったいなかったです。
12分ハーフの間常に集中するのは難しいけど、
やっていくしかないですから!
その為にはみんなの声出しが重要ですね。
チームとして守るんですから、当たり前ですけど・・・
みんなで声出しあってこ。。。

あと、問題は攻撃っすね;
・・・・・。
・・・・・。
ひどすぎでしたね。。
どうにかしなきゃ。

このS-1中で成長を見せたいですね。

第2回 えろめすカップ開催。

P1040264P1040267








日曜日は
第2回えろめすカップでした。

参加チームです。

NorthStar associatesさん。
P1040269







updraftさん。
P1040270







Suzuka Futsal Clubさん。
P1040271







シビレサスさん。
P1040272







鈴鹿グレートさん。
P1040273







MUSASHIさん。
P1040274







えろめす
P1040275







全試合結果です。(敬称略)

<Aブロック>
NorthStar associates 2-4 Suzuka Futsal Club
シビレサス 5-2 えろめす
NorthStar associates 0-1 シビレサス
Suzuka Futsal Club 2-2 えろめす
NorthStar associates 3-3 えろめす
Suzuka Futsal Club 2-2 シビレサス
えろめす 4-2 NorthStar associates
シビレサス 1-1(PK7-6)Suzuka Futsal Club

1位→シビレサス 2位→Suzuka Futsal Club
3位→えろめす 4位→NorthStar associates

<Bブロック>
updraft 3-3 鈴鹿グレート
updraft 0-2 MUSASHI
鈴鹿グレート 1-2 MUSASHI
updraft 3-4 鈴鹿グレート
updraft 0-4 MUSASHI
鈴鹿グレート 2-3 MUSASHI

1位→MUSASHI 2位→鈴鹿グレート
3位→updraft

<3位決定戦>
Suzuka Futsal Club 6-1 鈴鹿グレート

<決勝戦>
シビレサス 3-1 MUSASHI


最終結果です。

『優勝』
シビレサスさん。
P1040292







『準優勝』
MUSASHIさん。
P1040291







『3位』
Suzuka Futsal Clubさん。
P1040290










参加していただいたチームのみなさんありがとうございました。
2回目の開催となりましたがまだ運営になれていない部分も多々
あり、迷惑を掛けてしまった面もありましたがみなさんが盛り上げて
くれたおかげでなんとか成功を収める事ができました!!
ホントにありがとうございました。

今後ともえろめすをよろしくお願いします。


さて、
第3回えろめすカップ
のお知らせです!

8/23(日)夜7時から 鈴鹿フットサルクラブにて

次回は夜の開催となります。

第1回と第2回大会。上位3チームは全て違うチームでした。
次回はどうなるのでしょうか?楽しみです。
今回参加して頂いたチームの皆さんも、今回は参加されなかったチームの皆さんも
どうかよろしくおねがいします。

ホントにお疲れ様でした!

練習試合。

土曜日は練習試合でした。

相手は・・・ボアソルテさん。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

さてさて内容は・・
たぶん負け越しです;

もっとみんなが意識して
戦わないと・・・。
普段の守備はだいぶ良くなってきたんですが・・・

攻撃ミス→カウンター喰らい→失点

が目立ちました。
取られ方が悪すぎでしたね;

最近は守備に重点おいてたんで
攻撃が出来ない。
これは仕方ない部分もあるんですが、
あまりにも何も出来なさすぎでした;

ホントに速攻以外は・・・。

何もありませんね。

新たな武器を手に入たいです。

オフェンスも意識してなんとかしていきたいです!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter