ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年08月

練習。

月曜はえろめす練習でした。

人数は・・・
全部で・・・

5人。

えろめすは自分とNO.6 たーの2人;
あと、どすさん、永谷さん、たちくん
でした。

メニューは
エンドレスに2対2でした。

しかししかし
フットサル意識しての2対2って難しい。。。
動きの質と、イメージの共有がなさすぎでなかなか形にならない。。。

悩みます。悩みました。

まだまだですね。。。

もっともっと経験が必要ですね。。

いろいろタメになった2対2でした☆

第3回 えろめすカップ開催。

日曜日は第3回えろめすカップでした。


参加チームです。

updraftさん。
P1040357








麒麟さん。
P1040358








NFCさん。
P1040359








ボアソルテさん。
P1040360








FCアミーゴさん。
P1040361








WAんにゅいさん。
P1040362








鈴鹿グレートさん。
P1040363








えろめす
P1040366









全試合結果です。(敬称略)

<Aブロック>
麒麟 2-1 updraft
NFC 0-1 ボアソルテ
麒麟 2-0 NFC
updraft 1-3 ボアソルテ
麒麟 0-0 ボアソルテ
updraft 2-1 NFC

1位→ボアソルテ  2位→麒麟
3位→updraft 4位→NFC

<Bブロック>
えろめす 4-2 FCアミーゴ
WAんにゅい 3-0 鈴鹿グレート
えろめす 3-1 WAんにゅい
FCアミーゴ 3-4 鈴鹿グレート
えろめす 0-1 鈴鹿グレート
FCアミーゴ 1-3 WAんにゅい

1位→WAんにゅい  2位→鈴鹿グレート
3位→FCアミーゴ  4位→えろめす

<7位決定戦>
NFC 1-1(PK3-4) えろめす

<5位決定戦>
updraft 2-3 FCアミーゴ

<3位決定戦>
麒麟 2-1 鈴鹿グレート

<決勝戦>
ボアソルテ 0-0(PK3-4) WAんにゅい



最終結果です。

『優勝』
WAんにゅいさん。
P1040383








『準優勝』
ボアソルテさん。
P1040384








『3位』
麒麟さん。
P1040386










参加していただいたチームのみなさんありがとうございました。
第3回大会もみなさんの協力もあり無事成功させる事が出来ました。
今回も第1回大会同様、決勝戦がPKで決着しました。やっぱり盛り上がります。
その他も僅差のゲームが多く、白熱していました。
やっぱりフットサルっていいですよね^^
また、夜開催だったのでいつもと違う雰囲気でした。

今後ともよろしくお願いします。

さて、
第4回えろめすカップ
のお知らせです。

9月27日(日) 夜7時から 鈴鹿フットサルクラブにて

次回も夜開催となります。

今回参加してくださったチームのみなさん。
今回は参加できなかったチームのみなさん。
我こそはと思うチームのみなさん。
どうかよろしくお願いします。

でわ、ホントにお疲れ様でした。

第3回 えろめすカップ。

残り2チームとなりました。
当日の午前中までなら申し込み可能ですのでよろしくお願いします。。
第3回えろめすカップ広告参加チーム(敬称略)
・えろめす
・麒麟
・ボアソルテ
・NFC
・FCアミーゴ
・アップドラフト
・WAんにゅい
・鈴鹿グレート









第3回えろめすカップを開催します。

↓詳細は以下の通りです。↓

日時・・・8月23日(日) 夜7時〜
会場・・・鈴鹿フットサルクラブ。
参加費・・・1チーム¥12000
募集チーム数・・・10チーム(5チーム以上集まれば開催)
試合時間・・・7分−1分ー7分のランニングタイム。(参加チーム数により変更の可能性有り)

大会の1〜3位のチームには賞品もでます。
ちなみにえろめすは順位に含まれません。

大会7日前までのキャンセル代は発生しませんが、
それ以降のキャンセルの場合はキャンセル代として参加費を全額頂きます

のでご了承ください。。

みなさんの参加をお待ちしております。
参加希望のチームの方は・・・
ブログにコメントを頂くか、
eromesu_107@yahoo.co.jp
まで連絡お願いします。
参加チームが増え次第、ブログにアップしていきます。


さて、今回は夜開催となります。
夏は暑いですからね。夜のが少しでも涼しいんで!

過去2回の大会での優勝は・・
チェシバさん。(県1部Jockさん中心のメンバー)
シビレサスさん。(県2部)
いずれも県リーグ所属のチームでした。
あと、
第2回2位 MUSASHIさん。(県2部HOURYWESTさん)
第2回3位 Suzuka Futsal Clubさん。(東海2部トライデントさん中心のメンバー)

っとリーグに所属してるチームの強さが目立ちますね。

しかし
第1回2位 EGOISTさん。
第1回3位 Northstar associatesさん。

っと民間のチームもあと1歩のトコロまで・・・。

さ〜て第3回は・・・。

楽しみです^^

みなさんよろしくお願いします。

練習。

P1040350








昨日月曜はえろめす練習でした。
自分は仕事の為ラスト30分のみの参加↓
んで、到着したら・・・
全部で5人。しかもえろめすは2人しかいない;;

ってことで、ずーっと回ししてたみたいです。。
みんなお盆明けって事で忙しいかったんでしょう・・・
こんな時もありますよね?

今度はもっと集まる事を祈ります^^

えろめす旅行 in 山梨。

今年もこの季節がやってきました!

・・・。

そぉです。
えろめす夏旅行!

今年は山梨県の山中湖まで行ってきました!
キャンプです。
夏と言えばやっぱりキャンプ。
今回は2泊3日でキャンプでした。
今回は7人でした。
東京から平松も参加^^
さてさて。。。

初日。
まず、クーラーBOXも冷蔵庫もない・・・。
つまづきました。
まぁ、なんとかなるでしょう。
渋滞にはまったので着いた頃には回りは片付けギミ。
そんな事は気にせず晩御飯。
しかし・・・
米が・・・
米が・・・
ご飯にならず;
なんとか焼きそばで乗り切りましたが・・・。
・・・。
不安です。。

2日目。
朝は若干の雨。
テンション↓
火もおこせないので
温泉→コンビニへ・・・。
お風呂っていいですね。
その後湯沸かす為に火おこし。
カップ麺食べました。
やっぱ、キャンプ場でのカップ麺は最高です^^

そしてその後・・
そば食べに行きました。
なんか観光地で、名前忘れましたが・・・。
そばうましです。
そんで戻って晩御飯。
2日目はおいしくいただきました^^
特にお好み焼き。さすがはキャプテンです。

最終日。
やっぱり朝は温泉へ。
お風呂っていいですね^^
それから富士サファリパークへ。
やっぱりライオンですね。
1人途中で寝てましたが、まぁ気にせず・・・。
そして静岡は富士宮へ。
もちろん焼きそば食べに。
やっぱり富士宮焼きそばですね。

そして旅行の締め。
寿恵弘へ。。。

終了です。
なんか食べてばっかの旅行でした。
色々うまいもん食べたね!
さて来年はどんな旅行が待ってるんでしょうか。
とりあえずクーラーBOXは忘れないようにします (笑

練習試合。

8日 土曜日は鈴鹿フットサルクラブにて練習試合でした。
相手は、えろめすカップにも参加していただける
ボアソルテさん。
いつもありがとうございます。またおねがいします。

んで、人数ギリだったんで
スタッフ永谷サンとトライデントの練習終わりのどすサンに助っ人してもらいました。
ありがとございました。

さて今回のテーマは・・・

守備→切り替えを早くして、いつも通りの守備を。
攻撃→フットサルっぽくの第1歩。
   カウンターは使わず、出したら抜けるの徹底。

まず、守備面は
切り替えがはやく、しっかり形がつくれた時はほとんど崩される事はなく良い感じでした。が、切り替えが遅れたときに何本かカウンター喰らってしまったんでそこは反省点ですね。いかに集中を切らさずにいられるか。。課題です。

次、攻撃面は
いつもに比べるとかなりフットサルっぽかったです。
わからないとこは
どすサンに聞いて→修正。
を繰り返し、なかなか良かったと思います。
ただ、全体的な質が低すぎです。
動き方、パス、トラップ、シュート。。。
個人的なトコロですかね。。。
また修正していきましょう!!

ってな感じで、全体的には良かった気がします。
これを続けてモノにしていきましょう!!!!!

練習。

月曜はえろめす練習でした。

参加メンバーは・・・
えろめす NO.1,6,9,11,フーミン。
あんにゅい 永谷サン、どすサン、たち君、ケイタ。

の計9人でした。

メニューは・・・
回し→オフェンス練。

最近全く試合で攻めれないですから。。
ただ、これは守備より時間かかりますね。。。
まだまだ、守備練もしなきゃいけないのに・・・。
時間がどんだけあってもたりません。。

まぁ、すぐうまくなるのは無理なんで、
みんなで徐々に行きましょう!!

それとあと1つ。
P1040342P1040344








コパオアの準優勝グッズを
いつもお世話になってる鈴鹿フットサルクラブさんに
置かせてもらえる事になりました。
えろめすが1番集う場所ですからね。
ここに置くのが1番だとおもいます。
あざーーす。
またみなさん、チラ見してみて下さい。

自分達へのプレッシャーの意味でもあるんで
ひしひし感じながら頑張ります!!

第2回 S1 リーグ第2節。

すいません。更新止まってました。
色々あって・・・。

ってか、胃腸風邪こじらせてて。。。
今年2度目でして。。。
でももう治りました。。。
って事でいきます^^


この前の日曜日は
第2回 S1 リーグ第2節でした。

まず結果から。。。

vs ボアソルテさん。 1−4で敗北。
vs あんにゅいサン。 2−3で敗北。

2連敗でした。

・・・。

とにかく。気持ちでしょう。
全然元気なかったし。
やるからには勝ちたい!
それをもっと表に出そうよ。
もともと実力ないんだから、勢いと気持ちだけは無くしたらダメでしょう。。
一応コパオア準優勝なんやからプライドもとうよ。。。

それだけです。

と言いつつも、
個人的には発熱で・・一応出てたけど足引っ張りまくってしまったから・・・。
ホントにごめんなさい;

また、みんなで上がってこ!

それと1つアクシデントが・・・
NO.10 いっそーが・・・

足首の靭帯やっちゃいました。
全治1ヶ月だそうです。。。

・・・。

はやく治してください__

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter