ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2009年11月

交流戦。

昨日はフットサルエリア名張にて
FUNOさん主催の交流戦でした。。

参加チームは・・・
ギャングさん。
シビレサスさん。
アミスタさん。
あぜりあさん。
えろめす
の5チームでした。

FUNOさん、お誘いありがとうございました。。

さて今回は・・・
『きっちり固めてカウンター』
このえろめすスタイルを全面に出しての戦い!!
これをメインに戦いました。。


1試合目。 vs ギャングさん。 2−3で負け。
2試合目。 vs シビレサスさん。 4−4引き分け。
3試合目。 vs あぜりあさん。 4−1で勝ち。
4試合目。 vs アミスタさん。 1−1で引き分け。

1勝1敗2分でした。。。

きっちり固めてのハズがこの失点数;
1,2試合目に関しては得点はすべてカウンター。
支配率では断トツ負けでしたがそこは狙い通りでした。
そして残り1分の時点ではリードしてたものの
そこから同点や逆転を許しました。
最後のところも課題ですね。
3試合目はパワープレーの相手に対してしっかり守れました。
そっから点取り勝ちって感じでした。
4試合目は他の試合に比べてマイボールの時間が多かったんですが、逆に
それが苦手ですね。全然何もできず終了って感じでした。

いつもの課題が+新たな課題が・・・。
いつもの分はもっと意識して取り組む必要がありますね。

今回もいい経験が出来ました。

でわでわ。

練習。

昨日月曜日はえろめす練習でした。

メンバーは・・・
えろめす 4人。(4,6,9,11)
あんにゅい どすサン。永谷サン。みね。
の7人でした。

メニュー
ボール回し→3対3+フリーマン
でした。

最近はポゼッションをテーマにずっとやってる訳ですが・・・
今回は相手が一人少ない状況だったのでだいぶ良かったです。
ただひとつ気になったのが・・・
一人一人のキープ力
ですね。
ちょっと簡単に取られすぎな部分がありました。

あと、サポートの質、パス精度とかもあるんですが・・・
とりあえずは、
『とられない』
ここをガンバって行きたいです!!

個人練習とかでやってける部分なんで、
みんなやってこー!!

でわでわ。。

第3回個サルdeえろめす。

お久しぶりです。

最近更新が少なめで・・・。

活動も少なめで・・・。

なんかダメですな;;

ただ、この日曜日。

22日の夜9時から鈴鹿フットサルクラブにて

第3回個サルdeえろめす


が開催されます。。

そう!!競技志向型個人参加です。

実力者のみなさん是非参加してみてはいかがでしょうか!?

もし参加される方は・・・

059−372−8600 鈴鹿フットサルクラブまで

皆さんのご参加お待ちしております!!

第5回 えろめすカップ開催!

今日は第5回えろめすカップでした。

参加チームです。

ボア・ドラフトさん。
P1040440









おんどるさん。
P1040441









喉仏★出男小蹴球団さん。
P1040442









NorthStar associatesさん。
P1040443









WAんにゅいセグンドさん。
P1040444









一色さん。
P1040445









SARUさん。
P1040446









bonds of friendさん。
P1040447









えろめす。
P1040448











全試合結果です。(敬称略)

<Aブロック>
NorthStar associates 1-2 WAんにゅいセグンド
ボア・ドラフト 1-1 SARU
NorthStar associates 4-2 えろめす
WAんにゅいセグンド 1-0 ボア・ドラフト
SARU 1-5 えろめす
NorthStar associates 3-0 ボア・ドラフト
WAんにゅいセグンド 3-3 SARU
ボア・ドラフト 4-2 えろめす
WAんにゅいセグンド 2-0 えろめす
NorthStar associates 2-1 SARU

1位→WAんにゅいセグンド  2位→NorthStar associates
3位→ボア・ドラフト  4位→えろめす  5位→SARU


<Bブロック>
おんどる 2-2 bonds of friend
一色 4-1 喉仏★出男小蹴球団
おんどる 0-1 一色
bonds of friend 2-1 喉仏★出男小蹴球団
おんどる 5-2 喉仏★出男小蹴球団
bonds of friend 3-1 一色
bonds of friend 3-3(PK 2-1) 一色
おんどる 0-4 喉仏★出男小蹴球団

1位→bonds of friend  2位→一色
3位→喉仏★出男小蹴球団  4位→おんどる 


<3位決定戦>
一色 0-0(PK 1-2) NorthStar associates

<決勝戦>
bonds of friend 1-0 WAんにゅいセグンド





最終結果です。

『優勝』
bonds of friendさん。
P1040456









『準優勝』
WAんにゅいセグンドさん。
P1040457









『3位』
NorthStar associatesさん。
P1040458











参加していただいたチームのみなさんありがとうございました。
第5回大会もみなさんの協力もあり無事成功させる事が出来ました。
優勝したbonds of friendさんは県リーグ2部優勝のリオグランデさん中心のメンバーで、やはりうまかったです。
その他も色々と湧くシーンが多く盛り上がってたと思いました。
また、天候的にもちょうどよくて気持ちよくフットサルが出来たんじゃないでしょうか!?^^
やっぱり毎度毎度ですが・・・
フットサルっていいですよね^^

今後ともよろしくお願いします。

さて、
第6回えろめすカップ
のお知らせです。

12月6日(日) 朝9時から 鈴鹿フットサルクラブにて

次回も朝からの開催となります。

今回参加してくださったチームのみなさん。
今回は参加できなかったチームのみなさん。
我こそはと思うチームのみなさん。
どうかよろしくお願いします。

でわ、ホントにお疲れ様でした。

第5回えろめすカップ。

現在9チームとなりました。残り1チームです!!
よろしくお願いします。

untitled5参加チーム(敬称略)
・えろめす
・bonds of friend
・NorthStar associates
・一色
・WANAKIセグンド
・喉仏★出男小蹴球団
・ボア・ドラフト
・SARU
・おんどる










第5回えろめすカップを開催します。

↓詳細は以下の通りです。↓

日時・・・11月8日(日) 朝9時〜
会場・・・鈴鹿フットサルクラブ。
参加費・・・1チーム¥12000
募集チーム数・・・10チーム(5チーム以上集まれば開催)
試合時間・・・7分−1分ー7分のランニングタイム。(参加チーム数により変更の可能性有り)

大会の1〜3位のチームには賞品もでます。
ちなみにえろめすは順位に含まれません。

大会7日前までのキャンセル代は発生しませんが、
それ以降のキャンセルの場合はキャンセル代として参加費を全額頂きます

のでご了承ください。。

みなさんの参加をお待ちしております。
参加希望のチームの方は・・・
ブログにコメントを頂くか、
eromesu_107@yahoo.co.jp
まで連絡お願いします。
参加チームが増え次第、ブログにアップしていきます。


今回は久しぶりに朝からの開催となります。
季節的にもちょうど良い時期です。
みなさんよろしくお願いします!!

ギャングカップ。

今日はゆめドームうえのにて
ギャングカップ
でした。

運営してくださったギャングのみなさんありがとうございました!!
また機会があればよろしくお願いします。


さて・・・
えろめすにとって何回目のギャングカップでしょうか??
たぶん5回目くらいです。

しかし今までのギャングカップではいまいちな成績しか残せていません;
実力だと思います。
しかし今回は・・・。
やったります!!

1試合目。 vs シュバルツ長浜さん。 1−3で負け。
2試合目。 vs トステムセグンドさん。 0−2で負け。
3試合目。 vs LIBERTAさん。 1−5で負け。
4試合目。 vs FRACTAREさん。 2−1で勝ち。

1勝3敗。予選敗退・・・。

ダメでした。
今日の目標は
『失点少なく!!』
でした。

最近やたら失点が目立つえろめす
なのでしっかり守備からリズムを作るのが狙いだったのですが・・・
4試合で11失点。。
・・・。
いっぱい取られてまいました;;

・コーチングがしっかり出来ずズレての失点。
・簡単なパスミス→奪われて失点。

が目立ちました。

もう一回守備を修正してく必要がありますね。
みんなでしっかり声出して、がっつり守れるように・・・。
ガンバロ!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter