ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2010年02月

練習。

月曜はえろめす練習でした。

練習でのブログ更新は久しぶりです。

実は・・・
個人的に行けてなくて;;
4週連続仕事で行けず・・・;;
やっと行けると思った先週!・・・雨で中止;;
迷惑掛けました。

そんなこんなで久々に!!!

今回の人数は・・・
あんにゅい 3人(永谷さん、みね、山城)
えろめす 4人(NO,4,6,9,11)
佐々木さん。

の計8人。

メニューは
ボール回し→ゲーム
でした。


今日のテーマは
・初心に戻って守備の形の確認
・遅攻のときの攻め方
でした。

最近守備がルーズになってる時が多かったんで
もう一回イチからやってかないといけません。
あと、やらないと絶対忘れますからね;

あと攻撃面。
カウンターが持ち味なチームですが
それしかないのが現状__
マイボールをもっと大事にできたら・・・。

ってな感じです。

言うのは簡単。。やるのが難しい。。
だからおもしろい^^
いい感じな時も多々あったんで
これからもしっかり意識してったら、伸びると思います。

なんか課題がいつまでも一緒な気がしますが・・・
しっかりやってこーー。。。


ピヴォチャン!

P1040523







今日はリバーサイドにてピヴォチャンでした。
相変わらずレベル高いこの大会。
全チーム格上。
・・・燃えますね!

って時にまたしてもFP4人のゴレイロ2人・・・。
ドタキャンとかもありつつ交代なしでした__
なぜこの大会で・・・。。

はい。。。そんな感じで挑んだ結果は・・

1試合目 ARTさん。 0−1で負け。
愛知県リーグのチームらしいです。
固めてたんですが、耐えきれず失点。
カウンターも機能せず無得点。
そんな感じで負けてしまいました。

2試合目 Force Futsal Iseさん。 3−0で勝ち。
・・・奇跡です。
危ないシーンも多々ありましたが、
気持ちで固めてなんとか無失点。
そんでカウンターで3得点。
1番気持ち入ってていい試合出来ました!

3試合目 Futsal Area NABARIさん。 3−3で引き分け。
ガンガンまわされて、3失点。
残り1分で1−3・・・敗戦濃厚な中、
気合いで2点取って引き分けに。。。
負けなかったで良しとします。

4試合目 喉仏★出男小蹴球団さん。 0−1で負け。
勝ってもグループリーグ敗退が決まっていたのでか、
気持ち切れ&スタミナ切れで何も出来ないまま負け。
気持ちは切っちゃダメですよね・・・。


結果・・・1勝2敗1分で予選グループ4位(たぶん)


ムラがありすぎますね・・・。
スタミナ切れは仕方ないとして、気持ちだけは切ってはいけません!
2試合目みたいな試合が常に出来るようになりたいですね!
それとやっぱり先制点が大事です!
えろめすの場合は特にです。
相手が攻めてきてくれないと攻めれませんから^^;

気持ちと先制点。ワンデー大会では特にです!
しっかり意識してやってこー!!!

以上。 みんなお疲れ。応援してくれた方々ありがとうございました__

オーシャンズTV CUP

P1040489


日曜日は久々のオープン大会。
オーシャンズTV CUPでした。

大雪で心配だったんですがなんとか開催。
まだコートの隅に雪残ってましたし・・・;;

しかも
久々の大会でこのレベル。。。
どうなるんでしょうか!?


1試合目。 vs Northstar associatesさん。 2−1で勝ち。
2試合目。 vs PINKYSさん。 1−3で負け。
3試合目。 vs 神・技・体さん。 2−2で引き分け。

1勝1敗1分で予選2位で3決へ・・・。

3位決定戦。 vs ESTAFAさん。 3−0で勝ち。

結果・・・3位でした。

なんかえろめすらしさが出ないまま終わってった感じがしました。。。
勢いがなかったですね。
まず、取れるところで点取らないとって思いました。
先制点取ったらそのまま乗ってくチームですから・・・。
しっかり守ってがっつり先取点!!
この戦い方が常に出来る様にしていきたいです!!!!!

あと・・・
相変わらずPINKYSさんには勝てません。
よくオープンの大会で当たるんですが勝った事がありません。
次は勝ちたいです。勝ちます。。

新たな目標も出来ましたし、来週はピヴォチャンもありますし、
気合い入れていきますか!?

でわでわ、頑張っていきましょう^^

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter