ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2010年05月

コパオア予選。

P1040890

昨日日曜日は
リバーサイドにて『COPA de OASIS21』の予選でした。

昨日と言えば・・・
そぉ!大雨@@
朝から『これは中止だろう』っと思うくらい降ってました。
でも開催されるって事でリバーサイドに行ったら・・・
ビチャビチャでした。
そりゃそうですよね^^

そんな中行われた結果は・・・

1試合目。 vs EGOISTさん。 0−1で負け。
2試合目。 vs 魂さん。 2−3で負け。
3試合目。 vs 若武者さん。 7−2で勝ち。
4試合目。 vs 鈴鹿グレートさん。 3−2で勝ち。
5試合目。 vs PINKYSさん。 4−3で勝ち。

TOTAL 3勝2敗で3位。

今回は2位までが決勝大会に進めたのですが・・・
残念です。。

ホントに悔やまれますね。
あの雨なのに回そうとしたのが問題でしたね。
戦い方がダメでした。
あと決定力。
何本もあった決定的場面を決められなかった。
負けた試合は全部先制されました。勝った試合は全部先制しました。
先制して勢いつけないとうちは勝てません;;

あと、
気持ち面にも問題ありでした。
昔みたいな雑草魂が・・・。
なにがなんでも勝つっていう気持ちが足らんくなってるような。。。
・・・若さがなくなってきました。

今回の反省を活かしつつ・・・次へ切り替え!

栄行きのラストチャンス。
6/20 鈴鹿フットサルクラブでのコパオア予選

何が何でも勝ちましょう!!!!!

練習試合。

P1040886P1040885

昨日木曜日はリバーサイドにて練習試合でした。

相手はFC ヨナウさん。
って言っても2人しか集まらず
助っ人に高卒組のマコト&西願。
あとえろめすから1人貸出してのゲームとなりました。。
仕事なんで仕方ありません。

今回はしっかり動くのが目的。
内容、結果はあまり気にせずでした。

今週末のコパオアに向けて・・・
1対1で負けないこと。
これが一番の課題になりそうです。
しっかり気持ち入れて、いつものえろめすを出せば大丈夫・・・なハズ!!

あぁ・・・栄に行きたい。
あのセンターコートで戦いたい!
去年のリベンジしにいきたい!

・・・。
って事で勝ちましょう!!

練習。

昨日月曜日はえろめす練習でした。

雨で中止か微妙でしたが、なんとか出来ました!
まぁ、ビチャビチャでしたが;;

そんな中集まったのは・・・
えろめす 2人(NO.1,9)
あんにゅい どす、永谷さん。
の計4人。

う~~ん。。少ない。
最近集まり悪いですね。
みんななんとか都合つけて来てください!

この人数だとメニューも限られてきますが・・・
昨日のメニューは
三角パス→シュー練→1対1(3パターン)→フットプロム
でした。
個人技を高めるメニュー中心でした。
人数少なかったですが充実した練習でした^^
しっかりフィジカルにもなったし
基礎練も交えたトレーニングもできました!

来週は集まる事を期待します!
って自分は仕事なんで行けないんですけどね(泣

みんな頑張ってきてよ!

えろめす旅行 in 石川、福井。 その2

すみません。
旅行疲れからの風邪で更新遅れました。。
でわでわ その2行きます!

2日目。
ホテル百万石で朝を迎え・・・
さっそくの朝食バイキング!
写真は無いのですが・・・
朝ごはんも最高においしかったですよ!!!
特に魚介類がやっぱしうまかったですね。。

そのあとゆっくりして・・・11時にホテルを出発。
P1040750

えろめす御一行。ホテルを後に・・・(笑

最初に向かった先は・・・『あやとり橋』
P1040761P1040752

あやとりの橋みたいだかららしいですよ・・・そのままですね^^
高さもあってなかなか怖いですよ。
けど上から見下ろしたら絶景です。

そこから歩いてこおろぎ橋へ。。。
P1040769P1040768


川沿いの山道を歩いて歩いて歩いて・・・・
最初の内は景色に感動してたんですが・・・
遠い!!
苦労到着した結果・・・。
P1040785P1040787


・・・。普通でした。

そろそろお腹も空いてきたので、昼ごはんへGO!
店の名前は『まちや』。そばです。手打ちそばです。
P1040803P1040809


ざるそばでも麺の太さが違ったり、よもぎが入ってたり・・・
ホントにおいしかったですよ^^
あと、天ぷらも最高でした!!

見てくださいこの食べっぷり!
P1040810


おいしさが伝わりますね(笑

そんなこんなであやとり橋を後にして次に向かったのが
『永平寺』
P1040813P1040817




有名な寺です。
きれいでいたよ。
毎日お坊さんが掃除してるのが伝わってきます!
結局なんのお寺かわからないまま終わってしまいました!
修行僧がたくさんいるらしいですよ。

こんなあっさりですが・・・
永平寺を後に。次に向かったのが
『東尋坊』
あの船越さんをイメージされるような崖!
海も目の前ですごい迫力でしたよ。
あと自殺の名所なんだとか・・・;;
そんな『東尋坊』を写真でどうぞ!
P1040854P1040858

P1040869P1040872


あと、この東尋坊に旅行不参加のハズの光くんが。
P1040874


隠れてもメガネでばれてるよ〜(笑


そんな出来事もありつつ・・・東尋坊を後に。
次は・・・鈴鹿へGO!

楽しかった石川、福井を後にして帰宅。。。
4時間ほど掛けて到着したのが・・・

『寿恵弘』

P1040882


やっぱりえろめす旅行の締めはここ!
程よく食べて閉幕です^^

ホントに楽しすぎでした。
次は夏ですね。もう待ち遠しすぎです!

でわでわこの辺で^^
みんなお疲れ様でした!
P1040884

えろめす旅行 in 石川、福井。 その1

P1040703


さて、世間はゴールデンウィーク。
今年もこの時期がやってきましたね。
ゴールデンウィークと言えば・・・
そぉです。
恒例のえろめす旅行です!
石川県&福井県に行ってきましたよ。
正直どこが有名なのか知らず。どこへ行こうか・・・。
そんな状況でしたが、
今回のプランを考えてくれたのは
『みっちー』
仕事中に会議をサボってまで考えてくれました(笑

1日目・・・三重県出発→近江市場→兼六園→ホテル『百万石』
2日目・・・ホテル『百万石』出発→あやとり橋→永平寺→東尋坊→帰宅

ナイスプランですね。
さすがはみっちー!ありがとう。

最初に降り立ったのが・・・『近江市場』
三重を出発してからだいたい4時間がたってちょうどいいお昼タイム!
海鮮が名物の近江市場の『近江町食堂』で昼食。
P1040708P1040707


海鮮丼・・・ちょーうまし。
特にマグロがちょーうまし。

そのあとも色々ぶらぶら試食して、出し巻き食べて・・・
ホントにご飯を持ち歩きたかったですね。
みなさんも石川に行った時は寄ってみてください。おススメですぞ。


さて、お腹もいっぱい。満足したところで・・・
次の名所。兼六園へ。
P1040713P1040717


すげー広くて、きれいな庭です。
前田なんとかっていう昔のお金持ちさんが造ったらしいが・・・。
よく覚えていません。
けど、雄大できれいで癒されましたよ^^
THE 日本です(笑
あと、目的の1つ。甘味所も!
あんころ&抹茶がおいしかったです。

結構歩いて、程よく疲れたところで・・・
ホテルへGO。
百万石へ到着して一番に目に付いたのが
P1040725P1040727


・・・えろめす御一行って;
あんなまともな名前が並んでる中にふざけた名前が(笑
中に入っても色んなところに登場の
P1040729P1040730


えろめす御一行。
いいチーム名ですね。

しかししかし・・・いいホテル。
過去の旅行で1番な気がします。これで1泊15,000円は安い!
たーのナイスチョイスですね。さすがです^^

部屋に案内されたらすにお風呂へ・・・。
さすがに写真はないですがでっかかったですよ。

そして待ち待った夕食へ・・・
P1040731


懐石料理。
見た目も豪華で、味も・・・・
最高!
魚介系がやっぱりうまい!
あと能登牛の肉もうまい!
ボリュームも満点で・・・・大満足!
P1040736


そのあとも飲んで騒いで・・・・
だったらしいのですが自分は寝てしまった為知りません;;
ちょくちょく事件も起きてたらしいです。

ブレイクダンスとか・・・(笑

そんなこんなで楽しすぎる旅行の1日目が終了。
2日目はまた明日更新します。

でわでわ!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter