ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2010年06月

祝!5周年!!

20c4549f1a6a3c78bc2605fc6476c462

土曜日に開かれました・・・
えろめす5周年パーティー

もう5年経ったんですね。
始まりは家族亭。5年経っても家族亭。
始まりは鈴鹿フットサルクラブ。5年経っても鈴鹿フットサルクラブ。


今までホントに色々ありましたね。
最初はただのエンジョイチーム。
名前は適当に決まり・・・いっぱい笑われました^^
チームカラーもぴんく

見た目からも名前からも・・・あきらかに弱いです。


そんなチームがいつしか少しずつ勝てるようになり
今では笑われませんし、ピンクも板についてきました!
応援してくれる人もいます。
いまだになぜ勝ってきたのかわかりませんーー


うちは県リーグに出るわけでもなく、これといった目標もない。
それなのになぜ活動するのか・・・

ただこのメンバーでフットサル楽しみたいからです。

これからも10年、20年、30年やりますよ^^



んで、今回はもひとつ。

新メンバー『よし』の歓迎会でもあります。
P1040893

ポジションは『ゴレイロ』
P1040893

特技は『脱輪』。
P1040892

えろめすの看板。
あの2人のゴレイロにどこまで食い下がるか楽しみです!
P1040893

ちなみに平田野中学の後輩です。
P1040893


みんなそんな『よし』&えろめすをこれからもどーぞよろしくお願いします。

コパオア予選。

昨日日曜日はコパオア鈴鹿フットサルクラブ予選。

今年も栄で戦うためのラストチャンス。
人数もいるし・・・勝ちきる!!
雨なんて関係ない!!!

そんな中挑んだ結果は・・・

1試合目 vs ボアソルテさん。 1−5で負け。
2試合目 vs ACおちょこさん。 1−1で引き分け。
3試合目 vs ノーススターさん。 1−0で勝ち。
4試合目 vs 魂さん。 5−4で勝ち。

2勝1敗1分で2位。

今年のコパオアは終了しました。
去年の忘れもんを取りに行くことが出来ず。。。

敗因は色々ある。
技術的なこと
戦術的なこと
コンディション
・・・。

けど、
それ以前なこと。

『気持ちの部分』

これが一番欠けてた。

絶対勝つ。
負けたくない。
全力を出し切る。

この部分だけは実力がなくても出せること。
もともと実力がないえろめす
今まで勝てて来れたのは
この気持ちで戦ってたから。

えろめすっぽい戦いってなんやろう?
やっぱり
全力でぶつかること。
がむしゃらに戦うこと。
雑草魂を前面に出すこと。
忘れてました。

悔いのない戦いがしたいですね。
終わった後に笑顔になれる様に。

そう!こんな感じな(笑
P1040893


前を向いて頑張ってこーーーー^^

練習試合

P1040891


昨日はリバーサイドにて練習試合でした。
相手は『スクレイパーズ』さん。
始めての対戦でしたが、
個人技が高く、普通に強かったです。

結果は・・・
10分×8本。
3−2
1−1
1−1
0−1
2−3
0−3
1−2
2−1

10−14で負け。

でした。

後半の方は走れずにひどい内容でしたね。
完全に足止まってしまいました。。
疲れというより雰囲気が悪かったです。
最近ホントに勢いってのがありません。
練習試合で出来なければ試合では出来ないですからね。
20日のコパオア予選は切り替えて戦いましょう!!



んで、昨日はみんなが帰った後事件が・・・
P1040892


ヨシ、脱輪。
JAF呼びました。
ホントに気をつけてほしいですね。
みなさんも気をつけましょう!!



練習。

昨日月曜日はえろめす練習でした。

最近集まり悪いんですが、昨日は・・・
メンバー
えろめす 5人。(NO.1,4,6,9,11)
あんにゅい どす&永谷さん。
ヨシ
の8人。

多かったです!って言っても5人。
もともと少人数ですからね。
最近寂しさも感じます(笑

メニューは・・・
ボール回し→シュー練(5パターン)→ゲーム
でした。

こないだのコパオアの課題だった決定力。
って事で、シュー練メインでした!
しかししかし、なかなかシュートが決まらず・・・時間使い過ぎました。
けど、それでも打ちまくったら精度も上がるハズ!
信じて打ちまくろう。

あと、ゲームが出来たのがうれしかったです。
毎回出来たらいいんですけどね^^;

また来週もゲームがしたいです!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter