ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2011年01月

気になる気になる

☆祝☆アジア杯制覇☆

やりましたね!日本代表。
自分、夜勤だったんですが
がっつり観戦しましたよ。

延長で李が決めた時は眠気が吹っ飛んだ^^
気持ちよかったです。



さてさて、最近気になるものを発見。

自分の愛用してるサルシューは
ヒュンメルの『アピカーレPRO-PG』
新色が出たみたいでそれも気になりますが・・・


そんなヒュンメルの新シューズ。

『ブランカ-レFST』

_cv_200x133_01172_2



ビックリしました。

指でフロアをしっかり掴む。
って事で


足袋型になったみたいです。

指、分かれてる。


むちゃ気になります。

果たしていいのかどうか!?

1回履いてみたいな・・・。



けど、問題が・・・

ソックスはどうなるのでしょうか?
専用ソックスもあるとかないとか・・・。
揃えないと・・・。

バネインソールが使えない!
足袋型にカットすれば使えるのか?
試してみないとわからない。



正直、未知なサルシューです。
1回履いてみる価値あり?

もし履いてる方いたら教えてください。

_cv_200x301_01172_4_cv_200x133_01172_3















うーーーん、気になる。


でわでわ。

FA鈴鹿

36f52a82.jpg
家から車で1分の所にあるフットサル場。

『FA鈴鹿』
フットサルアリーナ鈴鹿
って事です。

屋根付きの人工芝。
コートはかなり狭いですが全天候型です。



だからどうした??
って…










今日から夜勤。
なかなかフットサル出来そうにもない。
って事で自主トレしてきました。

『FA鈴鹿』でです。
コートは極狭ですが1人でやるには十分。
1時間500円で使えるんでお値打ちですね。。


主にフィジカル系で体を動かしてきました。

完全になまってしまったんでしっかり走り込まないとね☆
膝も上がり調子だし。
準備、準備



でもやっぱり1人より2人のがいい!!
って事で誰か一緒にどうですか?
時間は不定期!
完全に自分の勤務に合わせてですが…
交代勤務の方大歓迎です

一緒にフィジりたい方お待ちしております。


でわでわ。

サボり魔

31aed859.jpg
またまたサボっておりました。

色々あったんですが
睡魔に負けて更新せず。
ダメですねー。。。

まずは「膝」情報から…
だいぶ回復してきました。
右足だけなら問題なく蹴れるレベルです。
まだ50%くらいのプレーしか出来ませんが兆しが見えてきました。
ホントに早く治ってほしいもんですね。。。



ほいで
このサボってる間の出来事を。

この前の土曜日の話。
えろめすの新年会。
末石の復帰も祝い、姉さん&ぼーちゃんの誕生日も祝いました。
今回はちゃんこ鍋の
『横綱や』
が会場だったんですが
ここは量がハンパない。
みんな体重3舛倭したんじゃない?笑
むちゃ食いました。
そしてうまかったです。
2次会は久々のカラオケ。
1番喜んでたのは光くんかな(笑
なんたって……理由は今度本人に聞いてみて下さい!!
楽しかったなぁ。



そんで今週の月火水とフットサル。
月→えろ練
火→バンフ練
水→ゾンネスAC

3日ともピッチ凍ってました。
寒い。寒すぎです。
みんなホンマに怪我には注意しましょ。

さーて徐々に復帰も近付いてきてる予感。
おもっきりフットサル出来る日を目指して頑張ってこうかと思います。

なんか内容薄くて申し訳。。
ブログの方も調子上げてこかな!?
でもあまり期待はしないでくださいね(笑



でわでわ。

報告

3e78b00d.jpg
金曜日の話しです。

いつもならバンフ三重は練習。


なんですが

この日はミーティングでした。

時間にして実に3時間。
今シーズンの反省、総括。
来シーズンに向けての事。

しっかり話し合いました。
来シーズンのバンフ三重は今年以上の成績が残りそうな……予感満載。
期待してます。




ここで個人情報です。

ミーティングの場でも報告したのですが…


自分、1月いっぱいでバンフ三重を退団する事になりました。

移籍しようと考えていますがまだ決まってません。
自分的には決まってるんですが決定してからまた発表します。

とりあえず膝が完治してからですかね。。。
なかなか良くならないんです。


移籍の理由はひとつ。

『もっとうまくなりたい』

それだけです。


バンフ三重の在籍はちょうど1年。
ありがとうございました。
ホントにお世話になりました。


県リーグも経験させてもらったし、バンフ三重に入ってなかったら県選抜も無かったでしょう。
いい経験させてもらいました。

これはレベルアップして恩返しをしないとね


来期のバンフ三重は大丈夫。
NO.20 森川氏
がいますから(笑



以上 報告でした。


でわでわ。

総括

110120_0133471


この前、運転中に電話してたら捕まりました。
罰金6000円でした。

みなさんも気をつけてください。
ベルシティ周辺・・・要注意です。



さてさて
この前も日曜日で2010年度県リーグが終わりました。
1年間戦ってきた県リーグ。
初めての県リーグ。
色んな方との交流も増えました。

この前の日曜日。
色々な方が『膝は大丈夫?』
って声を掛けてくれました。
ありがとうございます。
ホントに早く治したいと思います。
うれしかったです^^


それでは1年間を・・・

バンフの全試合結果と個人得点

1節 vs ハイランド    3−3 分  1得点
2節 vs エリア名張    7−2 勝  3得点
3節 vs レガーレ     2−3 負  1得点
4節 vs ジョック     9−2 勝  5得点
5節 vs メテオラ     1−1 分  無得点
6節 vs ナイジェリア   9−4 勝  5得点
7節 vs リオグランデ   6−6 分  3得点
8節 vs ホーリーウエスト 3−3 分  累積で出場停止
9節 vs シビレサス    2−8 負  1得点


3勝2敗4分 で 4位だったみたいです。

う〜ん・・・なんとも言えません。

けど、悔しいですね。

4節くらいまでは狙い通りの戦いが出来てたし、結果も出てた。
堅守からのカウンター。
でも
やっぱし、それだけでは勝てませんね・・・
課題は見えてた。
けどクリア出来なかった。
それが後半の結果に繋がったんだと思います。


個人的には・・・
8試合で19得点。
上出来だったと思います。

けど、もっともっと取れた。いっぱい外しましたから。。。
シュート精度上げて、ゴレイロとの1対1は確実に決めれるようにならなければ・・・。
そして密かな目標が
『全試合得点』
だったのですが・・・そんなに甘くない。
ムラもありすぎた。
常に力を発揮できる選手にならなければ・・・



そんなこんなな県リーグ。
個人的にはすごいいい経験させてもらいました。
リーグ戦の難しさも体感しました。
色んな試合も見てもっとうまくなりたいとも思いました。

色んな人とも交流出来て、それもいい経験。
てか、それが一番かな^^





って
もう浸ってる暇もない。
まずは膝を治す。
それからですね。



みなさん1年間お疲れ様でした。


でわでわ。

復帰

月曜日はえろ練。

今年えろめすの初蹴りになりました。
なかなか遅いですよね。


参加メンバー
NO.1、4、11、14、16
フーミン
永谷さん
どす
たかお
みね
山城

の11人。
初蹴りやしゲームしたいって事でみんな来てくれました。

自分は仕事って事で…
終了時間の11時に到着。
ケガ人のたーも来てたみたいです!!





題名の復帰。
彼が帰ってきました。

たーの事でも自分の事でもありません。


そう!




ゴレイロ NO.16 末石

です。

1年間勉強による休暇を経ての復帰。
待ってました。

これでまた
北川と末石の最強で最大な2人組が揃いましたよ。
期待してまっせ。
早く感覚取り戻してほしいですね


あとは
たーと自分がケガを治すだけです。


さぁー、しっかり治すよ。

みんなお疲れ様でした。

でわでわ。

最終節。

b55773dd.jpg
県リーグも終わり…今鈴鹿フットにいます。

大あくびのみね。
ナメてますね。。

さてさて
今日は県リーグの最終節でした。
上位3チームは優勝争い。
バンフは優勝の可能性ゼロですが今年の集大成なんで気持ち良く終わりたいトコだったのですが…

2−8の大敗。

相手はシビレサスさん。
個人能力高すぎでしたね。
全く歯がたちませんでした。

自分は…
膝も違和感ありありで出場しない予定だったのですが



我慢出来なかったです。
出場してしまいました。
全くまともにプレーも出来ず…
なんせフットサルするの
怪我して以来、初でしたから…


けどなんとか1得点はもぎ取りました。


これで1年間戦ってきた県リーグも終わりました。
またその内、総括でもします。



お疲れ様でした。


でわでわ。

めでたい

この前の月曜日の話しです。
更新がだいぶ遅れてしまいましたが…理由は後ほど。。。


月曜日と言えば…そう!!
えろめす練。
今年えろめすの初蹴り
かと思いきや中止でした。

もちろん初蹴り
したかったですが
仕方ない。
えろめす大半が
他の行事に参加
してましたからね。


この日は結婚式の2次会。

小中学校と同級生で
同じサッカー部
今は亡きレジェンドチーム
『TEAM WANAKI』

NO.8 祐輔
449278d6.jpg

の結婚式の2次会に参加してきました。


久しぶりに会いましたが
とにかく幸せオーラ全開。
祐輔とは昔からの
付き合いなんでうれしいもんですね。
結婚式中にタキシード
のスボンが破れるって
トラブルがあったらしい
ですが…
なんか祐輔っぽいです。
とにかく幸せそうで良かった。

祐輔おめでとう。
81260753.jpg














そんな2次会の翌日。







発熱。
風邪引いてまいました。

しかも夜勤だったので休めず…
風邪と夜勤と4日間戦ってました。
やっと体調が戻ったのです。

明日は県リーグ最終節なのに。
膝どころか病み上がり。
出場に赤信号状態です。


今の自分
・膝の靭帯×
・風邪
・右足親指爪腐って剥がれかけ
・親不知生えかけにて歯茎痛

ボロボロです。
なにやってんだか。。


はぁ…頑張ろ。


でわでわ。

ご無沙汰しておりました。

だいぶサボってしまいました。

なかなかフットサル出来てないんで…
テンションが上がりませんね。。。


さてさて…
ブログサボってる間に初蹴りが2つ行われました。


ひとつめ。
この前の水曜日。
ゾンネスの初蹴りでした。
自分はACとして参加。
初蹴りらしくゲーム中心。
みんな確実に運動不足で…休みの分を早く取り戻さないとね。

ゾンネスの今年のテーマは
『挑戦〜チャレンジ〜』
色んな事にチャレンジしてうまくなってほしいです。
てか、チャレンジしたらうまくなるメンバーなんで期待大です。


ふたつめ。
この前の金曜日。
バンフの初蹴りでした。
渋谷さんがいなくなって初めての練習。
今度の日曜日に県リーグ最終節って事もありこの日はフィジカル中心。
昨日火曜日には練習試合も行い、いい感じに仕上がってますチームは…


自分は金曜日別メニュー。
やっと走り出しました。
まだまだボール蹴るには程遠い状態。
県リーグまでに間に合うのでしょうか??
奇跡の回復を期待してます。


無理せず、ゆっくり治していきたいと思います。


でわでわ。

バネインソール。

a44875a5.jpg


年末年始の7連勤が終わりました。
やっと明日は休みです。

足の回復も順調かな!?
そろそろ走りだしたいと思ってます。



そんな時にお年玉級のお知らせが・・・

自分も愛用している最強の相方。

『バネインソール』

の販売が始まると大島さんより連絡が入りました。


『バネインソール』
最近色々なところで目にする様になってきました。
インソールに注目が集まってきている様に思います。
フットサラーにとっては重要ですもんね^^

そんな『バネインソール』。

なんと・・・
鈴鹿フットサルクラブで手に入ります。
興味のある方は是非是非。

そして大島さんがウェブショップの開設も考えているみたいです。
自分の足の事知りたくないですか?

詳しくはマシオブログにて。

鈴鹿フットサルクラブでも詳しく聞けますよ。


みなさんも足元から見直してみては・・・
朗報でした。


でわでわ。



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter