ぶろぐでえろめすNO.9 +α

三重県の鈴鹿市で活動するフットサルチームえろめすNO.9の活動記。 NASPA NO.30、FC CAT'S NO.18としても活動中です。 フットサルな日常をご覧あれ。

2011年04月

NASPA練習。

c11f2452.jpg


昨日はNASPA練習の日。


今シーズンから自分と一緒に加入した・・・

FILAさん・・・・・間違えた。
すんません。



モハさん。


ブログが復活しました。
リンクさせてもらったのでみなさん要チェックですよ。





さてさて練習ですが
戦術メニューも全て終了し、ゲーム中心。
紅白戦を4本しました。


今は色んな人と組んでいきたい時期なんでうれしいですね。
1番はゲーム中のコミュニケーション。
しっかりやっていきたいです。


個人的には昨日の練習は・・・・・・・・・・・・・・最悪でしたね。
オフェンスでは、ミス目立つしあせりすぎ。
ディフェンスでは、もうぐちゃぐちゃでした。

うーーん、めっちゃイマイチ。
ゲーム中に考えすぎです。
自然とプレー出来るまでまだまだ時間かかりそうな予感・・・。

まぁ、悪いことは忘れて切り替えていこうと思います^^


明日からは三重選抜の選考会も始まります。
やるっきゃないっすね!!








もう5月が始まります。

NASPAの5月は

『フィジカル月間』

みんなの顔を見る限り・・・





覚悟が必要みたいですね(苦笑




走れないのが最大の弱点の自分。
なんとか前向きに乗り切りたいと思います。




でわでわ。

DOIDOる。

鯉のぼり


気付いたら・・・GWに突入ですね。

交代勤務なんでまったく関係ありませんが・・・。
まだ今年はあるほうです。

今日から恒例のえろめす旅行なんです。





自分は参加出来ませんでした。。。
出発時間が早くて・・・
夜勤明けでは間に合わず・・・

・・・

土佐って楽しそうですね。
お土産に期待します。



そんなGW初日はいい天気。
青い空に鯉のぼりがよく合う。

携帯の天気予報で

GWの初日は太陽もハイテンション

だって。

暑くなるんですねー。
もうそんな時期ですねー。


そろそろ
春/夏モードに突入ですね。
もちろんフットサルの話です。


季節の変わり目に新しいウェア欲しくないですか?
今年は私服もフットサルブランドなんてどうですか?

DOIDOで揃えてみましょう^^

詳しくは↓
DOIDO
をチェック!!

カタログも近々
『鈴鹿フットサルクラブ』
におかしてもらえる予定です。

みなさん今年の夏は
DOIDOっていきましょう^^


でわでわ。

フレンズカップ

3a1bae78.jpg
土曜日に行われた鈴王。
速報した通りえろめすは予選敗退。。。
ベスト4に鈴鹿のチームの名前がなかったですね。
次回があれば絶対にリベンジします!!


そして日曜日。
夕方からゆめドームうえのへ。
FUNOさん主催の
『フレンズカップ』
に参加してきました!!

今回はDOIDOチームにて出場!!

DOIDO代表の須田さんの呼びかけで集まったメンバーです。

メンバーは
写真左上から
はやとさん(スカンク)
ふくちさん(シビレサス)
はやとくん(サムライ三重)
自分
左下から
須田さん
松原さん(アミスタ、GK)
みやけくん(無所属)

の計7人でした。

みなさん初めて一緒に蹴る人ばかりでワクワクしてました。
伊賀の人たちと戦う事はあっても一緒に蹴る機会ってなかなかないですからね。

このフレンズカップは楽しむ事を第一にみんなフレンドリーになろうって趣旨の大会。

そんな趣旨通りみなさんエンジョイしまくってました。

DOIDOチームの結果は…


優勝


最後のみねさんチームとの決勝はどちらのチームも気持ち入ってました。
やはり勝ちたいですもんね。。
自分も気持ち入りましたよー。

そんなフレンドリーカップにも優勝賞品が!!!


なんと…




うまい棒(チョコバージョン)




うーん
フレンドリーカップっぽくていいですね(笑




大会後
みんなで祝勝会!!
ゆめドーム近くのラーメン屋
『えん』
に行きました。

またこの店が最高。
打ち上げにはもってこいの店でした。

今度ゆめドームに来た時は間違いなく寄ってくと思います!!!!


大会主催のFUNOさん。
DOIDOチームのみなさん。
ありがとうございました。
また一緒のチームで出たいです!!

次回はFC徳川でいきましょう(笑


でわでわ。

鈴王4

ac3dd324.jpg
4試合目。

vs ウエットさん。

因縁の対決。
1番気持ち入ったなぁ。


結果…2−3 負

残念無念。

1分3敗で予選敗退
ダメでした。

鈴鹿の意地…出せず。
またリベンジしたいね

鈴王3

b5753b7c.jpg
3試合目

vs ノーススターさん

またしても民間対決。
負けれへん。


結果…0−3 負

入らんなぁ
もうダメです。。。

鈴王2

1076fe94.jpg
第2戦。

vs レンディルさん

鈴鹿民間同士の戦い。
負けられない。

結果…3−3 分

もうヤバイ。。

鈴王

ac9f8cb6.jpg
今日は巷で話題の鈴王の日。

鈴鹿のチームとしては負けれない。。。


1試合目が終了しました。

vs ブルーツリーさん。

NASPA+メテオラ集団。

結果…2−3 負け

出だし不調。
もう負けられません。。

募金活動&メッセージ活動

募金

この前の日曜日。
練習試合の前に津駅にて募金活動を行いました。

----------------------以下ナスパブログより----------------------

日曜日に、三重県フットサル選手会で東日本大震災の募金活動と、被災地の方に画像として届ける為の『日の丸』と『東日本』の貼り絵やメッセージ集めをしました。

津駅で行った活動は、NASPA四日市をはじめ、水虎、フォース、日沖接骨院、有志で参加の方々で行いました。

人通りが少なかったにも関わらず、58544円の義援金が集まりました。協力頂いた方ありがとうございました!

お預かりした義援金は、責任を持って被災地の復興に使用して頂ける団体に届けさせて頂きます。
現在、赤十字社、三重県、日本サッカー協会への送金を検討中ですので、決まり次第このブログで報告させて頂きます。

また、貼り絵とメッセージは画像として、全国のフットサル選手のブログやフェイスブックなどで紹介し、全国に向けての願いとして届けたいと思っております。

もし、ご協力して頂ける方は、このブログから写真を使って頂いて、三重県フットサル選手会で行っている貼り絵を全国まで届くように広めて頂けるとありがたいです。

これからも、月一回の予定で、この募金と貼り絵活動を行っていく予定ですので、ご協力お待ちしております。

そして、ブログやフェイスブックをやっているフットサラーの皆さんへ。もし、宜しければ、この三重県フットサル選手会の活動を、貼り絵の画像を紹介して頂けないでしょうか?
フットサルの輪で活動を広め、被災地の方々に届ける事が出来る事を願っています。

--------------------------------------------


参加できた事をうれしく思います。
フットサラーの輪ってすばらしいですね。



でわでわ。

表彰

f26fe0f8.jpg
今日はNASPA練。

その前に表彰して頂きました。

昨年度県リーグの
『得点王』
です。

ありがとうございます。


完全に
わがまま&傲慢なプレーの賜物です(笑
それを許してくれたバンフ三重のメンバーに感謝です。



さてさて練習の方は…
だいたいの戦術は頭に入ってきましたよ!!
後は判断の問題。
状況に応じたプレーがなかなか難しいです。
そこが1番大事なんですがね


それと…
最近考えすぎてか
プレーにおもっきりがなくなってきてるような。。。。
仕掛ける時はおもいっきり仕掛けないと。



まだまだ課題は山積み。
頑張っていきます。


でわでわ。

練習試合

c11f2452.jpg
日曜日の話です。


この日はNASPAにて練習試合。
相手は滋賀のシュバルツさん。
遠い所ありがとうございます。

結果から
30分×3本戦い
9−5でした。

NASPAに入って初めての試合でした。

色んな人と組めて
色々試せて
やっぱりゲームはいいですね。

個人的に3得点。
1番の特徴は出せたんじゃないですかね!?
自分は点とってナンボの選手ですから。。

ただ
まだまだ余裕がなかったです。
いっぱいいっぱいな感じでプレーしてました。
もっと余裕が必要です。

あとは
スタミナ面。
相変わらず走れてないですね。。。
バテるん異常に早いです。。。。
これは永遠の課題。
今までサボってたツケですね。

久々に膝に痛みも感じたし…そこが1番不安だったり。。
も、しましたが大丈夫でしょう!!


試合後は
NO.3 あっちゃん指揮のもと体幹トレ。
キツかったです…。


てな感じな初練習試合でした。


でわでわ。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

777円から絵が買える!絵の”測り売り”ショップART-Meter
【アートメーター】なら、お部屋インテリアコーディネートにはもちろん 引越祝いやウエルカムボードにお手ごろ価格で1点モノアートをお届けします!
Powered by ART-Meter