cbd5dd22.jpg


日曜日は伊勢で行われたフォースカップに出場してきました。

今回のチームは
『born'86』
フォース NO.11 ユースケの呼びかけで集まった86年生まれの同世代メンバーで挑みました。

メンバー紹介。
写真左上から

・自分⇒NASPA所属。
県内組なのに寝坊により遅刻。
ホンマに申し訳ありませんでした。
守備をサボってたんがばれてないと思ってたけど・・・やっぱりばれてたプレーヤー。

・たま⇒滋賀の鷹の爪所属のゴレイロ。
よーけピンチを救ってくれてDF能力MAXのゴレ。愛用のグローブは作業用。

・クマ⇒静岡のベン所属。
沼津から参戦してくれました。この大会の為に漫喫で前泊。
ゴリゴリ系で強シューター。なんかやってくれそうな予感大なプレーヤー。

・ナオキ⇒静岡のマト所属。
こちらも静岡から参戦してくれました。
フィクソでバランサー系。柔らかいボールタッチと高いDF能力。
安心して見ていられるプレーヤー。

・しゅうへい⇒フォース所属。
今回は怪我の為、監督業に専念。
早く怪我を治して一緒に蹴ろう。

続いて写真左下から

・マキセ⇒蹴球謳歌所属。
born'86のムードメーカー。
いじり、いじられ結局最後はおいしいトコもってく系。
なんだかんだ言って実はうまい。持ってるプレーヤー。

・カズ⇒元レガーレ、現ギャング所属。
フィクソでなんでも出来るオールラウンダー。普通にうまい。
集合時間に遅刻し、途中で帰った。

・ユースケ⇒フォース所属。
born'86の顔。
スピードスター。いや、超スピードスター。
むちゃくちゃ速いよ。
ドリブル突破からのゲットゴールはテッパン。得点量産してました!

・まあ⇒滋賀の鷹の爪所属。
キュンキュン系のドリブラー。
しかも両足普通に使える。ズドンも持ってる。運動量もチーム1。足をつる程走ってくれてだいぶ助けられました。
相手にしたくないプレーヤー。

写真には写ってないけどもうひとり。
・はな⇒ヴェルディラッソ所属。
長身の癒やし系どピヴォ。
長い足から繰り出されるターンからのゲットゴールはテッパン。
チームにいるとオプションがひとつ増えてすげぇ助かるプレーヤー。


この個性あふれるメンバーで挑みました。

予選は死のグループと噂の厳しい戦い。
が、周囲の予想を裏切り全勝で予選突破。
やってて思いました。
このborn'86・・・強いっす。

初戦の相手は裏仏。
前回のフォースカップの覇者。
メンバーも超豪華で正直引き分けでも上出来。って臨んだ試合。
ほとんど相手ボールで先制点を許す。
がここから反撃。
前半終了間際に自分、今後一生出ないであろうループシュートで同点。
後半は勢いとカウンターで追加点。
終わってみれば5-1て勝利。守備の時間が長いながらも、たまに救われ、決定力の高さが良かった。

2試合目はオートブラジル。
ラファエルが集めてきたチームかな!?
強靭なフィジカルと球際の強さに強烈なシュートに苦しみ、先制点を許す。
が、ここから落ち着いて試合を自分達のペースで運び逆転し3-1で勝利。
この試合、自分はゴール前30cmでのファー詰めを外しただけで特に何もせず。

3試合目はエキプリ。
県リーグ、東海リーグ所属の選手で揃えられた強敵。
この試合も先制点を許すおなじみの展開。
もう慣れですね。
この試合から参戦、癒やし系ハナのピヴォターンからのゴール。これでスイッチ入り得点を積み重ねて5-1で勝利。


こっからは決勝トーナメント。
疲労もたまってきてるし、みんなでおにぎりせんべいを食べて挑みました。


準準決勝。
相手は忘れました。すんまそ。
ここへきてやっと先制点をゲット。
からの追加点。
2-0の状況に油断したか。。相手にペースもってかれて1点返される。
そっからは気持ち引き締め、均衡状態に。。
からの追加点。
3-1で勝利。

準決勝。
球際が激しく、組織的な守備をして来る相手に戸惑う。
そんな中、カウンターから先制点を許す。
そっからは攻め続けるもなかなかゴールが奪えず時間だけが過ぎていく。
終了間際。クマのシュートパスをハナがスルー。そのままゴールし、試合はPK戦に。
1人目ナオキ…外す。
2人目自分…外す。
THE END。みんなごめんよ。。

そして3位決定戦へ。
この試合はマキセのもん。
ハットトリックしてたな。最後に目立ってオイシイとこどりで終了。
ちなみに4-0で勝利。


結果は3位。
738c7194.jpg


賞品ゲットです。


楽しめて賞品ゲット。
優勝してたらもっと最高だったんだろうな。
けど、次こそは!ってなったからいっか(^^)
ホント楽しかったなぁ。

みんなありがとう。また集まろう。


対戦相手のみなさん。
運営してくれたフォースのみなさん。
ありがとうございました。


40e429dd.jpg



久々の長いブログでした。
でわでわ。