1:2015/05/13(水) 21:19:29.43 ID:
イベントで踊っている写真がきっかけで、博多のローカルアイドルから全国区のトップアイドルとなった、
“1000年に1人の逸材”橋本環奈(Rev. from DVL)。しかし2014年にデビューしたアイドルグループ・dropに、
“2000年に1人の美少女”というメンバーがいるらしい。

東京を中心にライブ活動を展開している「drop」は、女性4人グループ。特徴はメンバー全員が
“ツインテール”と呼ばれる、髪の毛を両サイドで縛り肩の位置まで下げる髪型であること。
ファンは男性だけで無く、ツインテールが大好きな女子からも人気があるらしい。

dropメンバーの1人、滝口ひかりは2014年『週間プレイボーイ』読者投票でグランプリを獲得してから、
雑誌のグラビアを次々に飾っているアイドル界の新星である。
その美貌から、“2000年に1人の美少女”と言われている。

5月11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ)では滝口の自宅に、
彼女にデビュー当時から注目しているというサバンナの高橋茂雄が訪問。
今でも家族と暮らしている滝口が住んでいたのは、千葉県にある築年数が古いと思われる集合住宅。
6人家族で20年住んでいるという住宅は部屋数が少ないのか、
食事もしているリビングで滝口と2人の妹そして母親が寝ているらしい。
部屋の様子から彼女の育った家庭環境は、経済的に豊かでは無かったであろうことは伝わってきた。

しかし6人家族は皆穏やかで、自営業の父親と中学生の弟を含めて本当に仲が良い。
思春期の頃は自分の家庭に不満を持ち、キツい言葉で母親を責めたこともあるという滝口。
しかし今はアイドルとして歩み始めた自分を一生懸命に応援してくれる家族の声を糧に、
彼女はより大きく羽ばたこうとしているのだ。

この放送の反響は大きく「滝口ひかり、可愛い」「ホンマにいい家族やったな!」というつぶやきが、
ツイッター上に溢れていた。彼女も『滝口ひかり(blue_drop920)ツイッター』で、
「滝口家は私にとって、世界一幸せで最高な家族です」とコメント。
同番組で取り上げられ注目されたチャンスを、ぜひ生かして欲しいものだ。


http://news.livedoor.com/article/detail/10106713/
1:2015/05/14(木) 16:59:38.76 ID:
NHKの籾井勝人会長(72)は14日、都内で定例会見を開き、視聴率が低迷する大河ドラマ
「花燃ゆ」(総合、日曜、後8・00)について「やはり低すぎるという気がしている」と感想を語った。

その理由について「配役も、俳優もいっぱいそろえてますし、幕末の面白い時代でもある。
ただ若干、前半は話がばらけたかなという気がする。吉田松陰が中心だけど、いっぱい長州の人たちが出てくる。
だから話が散漫だったかなという気がしています。ただ、これから上がっていくと期待している」と分析した。

編成の担当部長も「これから幕末の面白い時代に入ってくる。編成局としてもプロモーションに務めていきたい。
数字が高くないですが、中身は自信を持ってご覧いただける」と語った。

「花燃ゆ」の視聴率は初回が16・7%でスタート。その後は、数字は伸びず、
4月12日放送分では、9・8%と10%を切るなど、低迷している。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/05/14/0008025155.shtml
2:2015/05/14(木) 17:00:53.11 ID:
ちょんまげ燃える

のがタイトルとして良かったのでは
3:2015/05/14(木) 17:00:53.37 ID:
日本をキチガイ国家にして滅ぼした長州テロリストなんて見たくないから
4:2015/05/14(木) 17:00:53.56 ID:
八重以上に文が主人公の意味がまったくない
5:2015/05/14(木) 17:01:22.24 ID:
素直に吉田松陰か久坂玄瑞というタイトルにしとけばいいのに
6:2015/05/14(木) 17:01:25.82 ID:
安倍さんにゴマするために舞台設定したのに、
会長残念でしたね。
7:2015/05/14(木) 17:02:00.96 ID:
まず吉田松陰が何した人かもよくわからんからな
8:2015/05/14(木) 17:02:25.96 ID:
えっ、もう終わりじゃないの?
9:2015/05/14(木) 17:02:34.22 ID:
むしろこれからもっとばらける筈だが
これは全部文の仕業!路線をもっと徹底するという意味だろうか
10:2015/05/14(木) 17:02:43.77 ID:
吉田松陰 ←微妙
妹 ←いたの?
11:2015/05/14(木) 17:02:50.06 ID:
これは安倍ちゃんに叱られるわ
何故脚本を百田先生に書かせなかったんだ
12:2015/05/14(木) 17:02:57.28 ID:
>4
八重はまだスペンサー銃撃ったり見せ場があったろう。
江じゃないか?意味が無かったのは。
14:2015/05/14(木) 17:03:02.59 ID:
吉田松陰が主人公ならまだともかくな
16:2015/05/14(木) 17:03:35.44 ID:
なんでだろう

真田十勇士 のが見たい気がする
17:2015/05/14(木) 17:04:18.18 ID:
鬼島津「島津義弘」しかない。

杏も、一押し。
19:2015/05/14(木) 17:04:44.82 ID:
二年に一回幕末やってりゃそりゃ飽きるわ
100年位群雄割拠の時代が続いた戦国時代と違って明治維新という一つの出来事を多角的に見てるだけなんだから
20:2015/05/14(木) 17:05:20.53 ID:
そんなことないよ
今は二桁取れれば十分
NHKが視聴率に対して過敏になる必要は無い
21:2015/05/14(木) 17:05:23.90 ID:
マイナーではあるが新島八重は歴史に名を残したと言える人物だった
一般人を大河ドラマにしてどうすんの?って話
22:2015/05/14(木) 17:05:28.56 ID:
何言ってんだ
おにぎり大河になんかしたからだろ
23:2015/05/14(木) 17:05:31.29 ID:
やる前からみんな知ってた
25:2015/05/14(木) 17:05:37.63 ID:
この大河を企画したプロデューサーを首にしろ
脚本家も敗戦処理屋に入れ替えろ
26:2015/05/14(木) 17:05:37.86 ID:
>>17
朝鮮人と中国人を容赦なくブチ殺す大河か
27:2015/05/14(木) 17:05:43.22 ID:
松下村塾のメンバーが全員モブのように個性薄いんだよな
三谷幸喜の新撰組!の時のようにメンバーそれぞれが個性あって個別に光ってることがない
桂小五郎は全く登場しない人物になってるし、西郷の存在感も薄い(既に登場してる事に気づかない人も多いほど)
なーんか幕末にしては何もかもが薄いんだよ
28:2015/05/14(木) 17:06:11.47 ID:
当りまえ、

犬HKの在日社員10000人は全員、松蔭の敵www
29:2015/05/14(木) 17:06:37.02 ID:
天皇の料理番と違ってエンターテインメント性がゼロだしね。
もうそろそろ、無理やり女性を英雄に仕立てて、
一年間それで引っ張る事に無理があることに気づけよ。
こういうところは男女同権で律儀に男女交互に主役を
すえるのに、何故か朝ドラは女性ばかり主役。
朝ドラは女性で、大河は男性で、いいんじゃない
30:2015/05/14(木) 17:06:45.44 ID:
低くなるの覚悟でやったんじゃないのか?w
31:2015/05/14(木) 17:06:49.89 ID:
犬HKはバカが会長やってるからな
大河の視聴率なんて上がるわけがない
33:2015/05/14(木) 17:07:43.07 ID:
だって、面白くないし
見なくてもなんとも思わない珍しい大河
34:2015/05/14(木) 17:08:05.44 ID:
民放のただのラブコメドラマと何が違うんだ  今回初めて大河を観なくなったぞバカヤロウ
35:2015/05/14(木) 17:08:05.74 ID:
素直に、岩倉具視とかにしとけば良かったのに
36:2015/05/14(木) 17:08:06.60 ID:
クソ大河の代表天地人のコンビが作って今やってる慶次郎も酷いよなw
37:2015/05/14(木) 17:08:17.86 ID:
どうせなら、山本五十六とか、東条秀樹とかのがいいのになぁ
38:2015/05/14(木) 17:08:23.68 ID:
>>1
幕末が面白いとか頭おかしいわw
39:2015/05/14(木) 17:08:47.38 ID:
>>20
現実は平均視聴率最低、17%超えたことすらない最低大河だけどねw
一桁は一回しか出てないから信者は分からんだろうけど
40:2015/05/14(木) 17:08:52.36 ID:
安倍の歓心を買うために、無理難題で長州メインの幕末ものつくろうとしたんだから文句言うな
はっきりいって、薩長同盟までは長州は完全な悪役なんだからいいイメージでつくろうと思うこと自体無理
41:2015/05/14(木) 17:09:13.22 ID:
まだやるの?7月から違うものやれば?
42:2015/05/14(木) 17:09:18.74 ID:
籾井は、受信料という特殊な経営形態で成り立っているNHKを理解しているのかな
視聴率を売り上げの利益か何かと勘違いしてそうだわ
43:2015/05/14(木) 17:09:20.20 ID:
今からでも遅くない。

主題歌をつボイノリオに依頼しろ。

小学生のハート鷲掴み間違いないから。
44:2015/05/14(木) 17:09:47.04 ID:
なんであんなの作ったんだと逆に聞きたい
45:2015/05/14(木) 17:09:54.91 ID:
やる前から分かりきってたことを何を今さら
47:2015/05/14(木) 17:10:01.15 ID:
吉田松陰や久坂玄瑞なんてテロリスト以外の何物でもない
ビンラディンや安重根と同じ
帝都を火の海に、御所に発砲、天皇拉致未遂
孝明天皇暗殺疑惑
逆賊の中の逆賊
足利尊氏が逆賊?
笑わせんなボケが
48:2015/05/14(木) 17:10:02.91 ID:
ビデオリサーチでも買収して視聴率揚げるのか?
ワロス
51:2015/05/14(木) 17:10:23.98 ID:
花燃ゆというより花萌ゆぐらいの雰囲気だ
幕末の志士たちを冒涜してる
52:2015/05/14(木) 17:10:26.26 ID:
もう大河やめろよ。ネタ切れが酷い。
もしくは完全にフィクション時代劇でも良いんとちゃう?
53:2015/05/14(木) 17:10:37.05 ID:
キャスティングが史上最低  2流アイドル、2流モデル、2流芸人 全部2流で演技が3流
55:2015/05/14(木) 17:10:43.14 ID:
時代は面白くなるだろうけど主人公が絡むと微妙。
出さない方がいいんだけど。
56:2015/05/14(木) 17:10:49.27 ID:
>>1
いかに日本人が幕末嫌いかってことだな
57:2015/05/14(木) 17:10:55.10 ID:
>>1
会長も、一応、見てるんだな

幕末長州の大河は「花神」で志士たちメインをやったから
寅次郎の妹目線であの時代を見せる花燃ゆでも構わないんだけど
ホームドラマに寄り過ぎなのが不評なのか、ウケが悪くて残念
外でなにやってるか見えづらいのも物足りないのかな
58:2015/05/14(木) 17:11:24.57 ID:
薩摩ならまだしも長州を中心に据えると奥羽越列藩同盟に加わった地域からは総スカン
喰うのは判ってたろうに。

>>4
八重を引き合いに出すのはかわいそう、少なくとも会津戦争の時は女傑っぷりを発揮してた。
60:2015/05/14(木) 17:11:32.84 ID:
「世に棲む日々」にしたらいいのに
61:2015/05/14(木) 17:11:48.40 ID:
明治~昭和の主婦の様子を描く朝ドラに対して、幕末の主婦を描こうというコンセプトで始めたのが花燃ゆだと思うけど
大河ファンからは史実の要素が薄くて描き方が雑などと不満を抱かれる失敗に終わった作品
まあ大河で朝ドラやろうとした事に無理があった。これが成功すれば大河の朝ドラ化(どんな場合でも女性主人公)という新境地開けてたんだろうけどなw
62:2015/05/14(木) 17:11:51.31 ID:
現政府を転覆させるドラマ
63:2015/05/14(木) 17:12:20.89 ID:
そもそもなんでNHKが視聴率気にしてんの?

受信料ぼったくってるNHKは視聴率気にせず番組作るのが健全な姿なんじゃないの?
64:2015/05/14(木) 17:12:21.87 ID:
しかしあそこまで吉田松陰が死んだ事に意味の無い演出出来るドラマも凄いよな
実際生きてたら維新が為ったか怪しいのでそれでいいんだけどw
65:2015/05/14(木) 17:12:22.12 ID:
ずーっと画が狭い
ずーっと室内のシーン
飽きる
66:2015/05/14(木) 17:12:27.61 ID:
脚本も演出も糞。
配役はミスキャスト。
主人公はブス。

こんなの誰も見ねえよ。
67:2015/05/14(木) 17:12:51.74 ID:
ところで再来年の大河ってもう決まったの?
68:2015/05/14(木) 17:13:13.48 ID:
姉の千代をいないことにした理由が分からない
69:2015/05/14(木) 17:13:31.28 ID:
平清盛が視聴率低いって話題になってたけど、こっちはもっと低いのか

2クールで11%って今までなかったんじゃねw

流星ワゴン並ww

後半下がるパターンだろうから来月から一桁になるなw
71:2015/05/14(木) 17:13:34.92 ID:
官兵衛だって岡田じゃなかったら平均1ケタだろw
72:2015/05/14(木) 17:14:21.72 ID:
>>63
NHKも気にしているよ
一時期2chの視聴率スレで神と崇められてバレた奴はNHKの地方職員だったし
73:2015/05/14(木) 17:14:35.75 ID:
かんべいは2ちゃんでさえ面白いという意見が散見されたが
このドラマはどこみても評判悪いな
75:2015/05/14(木) 17:14:56.29 ID:
びっくりするほど積まねえよこのドラマ
名前をあてがわれた芸能人がただただしゃべってるだけって感じで
言われなきゃ誰がどの芝居してるのかわかんないレベルに話がごちゃごちゃ
76:2015/05/14(木) 17:15:11.68 ID:
面白い政治の場面を増やせばいいと思うよ
文の蛇足感が余計でした
77:2015/05/14(木) 17:15:15.79 ID:
朝ドラと代わり映えしないようなものをゴールデンタイムに1時間近く見てもな
79:2015/05/14(木) 17:15:45.11 ID:
吉田松陰の表現はよかったけどな
そこそこ基地外だったしw
伊勢谷の演技も完璧だった
80:2015/05/14(木) 17:15:52.12 ID:
新島八重と比べちゃいかんよ。八重は会津の英雄で、鶴ケ城には銅像まであるし、大河ドラマ前からゆるキャラまで存在してた。

日本ではじめてキリスト教式で結婚した女性。
民間人女性で初めて叙勲された女性。
81:2015/05/14(木) 17:16:20.14 ID:
何で佐久間象山入門をカットしたのかね

八重の兄と出会うのがマズかったのかな?
83:2015/05/14(木) 17:16:30.36 ID:
究極のご当地大河、海老沢勝二の栄光と没落を描く「代々木燃ゆ」
84:2015/05/14(木) 17:16:45.78 ID:
朝ドラがずっと女主人公なのに何で大河は交代制になったんだよw
85:2015/05/14(木) 17:16:48.25 ID:
暗い幕末再現ドラマて感じ
それに主演が時代を邪魔してる
86:2015/05/14(木) 17:17:00.32 ID:
予定では後半年以上続くんだよな。。

>>40
それ以上に主人公が吉田松陰の妹という点が自爆物だろう。
かなり幕末物の歴史小説を読みまくっている俺でも「誰それ?」状態だから。
安倍さんに対する嫌がらせかとさえ思う。
87:2015/05/14(木) 17:17:16.48 ID:
そもそもCMないのに視聴率なんて関係ねーだろ
89:2015/05/14(木) 17:17:46.51 ID:
主人公いらんなって観た人みんな思ってそうww自分も見ながら思って笑っちゃったw
90:2015/05/14(木) 17:17:47.44 ID:
山河燃ゆのリメイクやってくれよ・・・
91:2015/05/14(木) 17:17:54.02 ID:
そもそもの企画がダメ
お目当ての歴史に興味のないスイーツ層が食いつかない
歴史が好きな大河視聴者層は総スルー

話がバラけたとか、散漫だとか、それ以前の問題だと気付かない限り大河に未来は無いわ
92:2015/05/14(木) 17:17:54.65 ID:
>>63
ぼったくってるからこそ「誰も見ないような番組作ってるぐらいなら金返せ」ってな人間は多いからな
これは本当に誰も見ないような番組でも作れる利点みたいなのもあるからどっちにも転ぶ
民放と大差ないような番組で金使ってても人気で大勢の人が見てるケースとかは「じゃあ民放でいいだろ」みたいな。
要は嫌われてる以上どっちにしても批判されるし好かれてたらどっちやってても誉められる
93:2015/05/14(木) 17:18:08.14 ID:
長州出身にこだわるんだったら、伊藤博文の生涯すればよかったのに
幕末の松下村塾・明治維新・憲法創設の奔走・韓国総監・そして暗殺
幕末明治を駆け抜けた人物として一番の適任者だろ
95:2015/05/14(木) 17:18:33.32 ID:
>配役も、俳優もいっぱいそろえてますし、幕末の面白い時代でもある。
>ただ若干、前半は話がばらけたかなという気がする。
>吉田松陰が中心だけど、いっぱい長州の人たちが出てくる。
>だから話が散漫だったかなという気がしています。

ポイントずれてね?
96:2015/05/14(木) 17:18:37.11 ID:
どうせ無名の主人公にするならもっとめちゃくちゃな脚本にしたほうが良かった
主張がいちいち矮小すぎ
98:2015/05/14(木) 17:18:51.63 ID:
>>90
もうすぐDVDが出るのにリメイクなんていらねぇ
99:2015/05/14(木) 17:19:16.83 ID:
>>93
韓国政府が今度の世界遺産みたいに反対するだろね
100:2015/05/14(木) 17:19:38.87 ID:
>>80
立命館は日本人をアメリカの精神的奴隷にしようと画策した売国奴の八重の夫が
「アメリカ人に出資」してもらって建てた売国洗脳拠点だからな。

その役割を立派に果たしているなwww
102:2015/05/14(木) 17:19:44.03 ID:
幕末モノが面白くないのはいつもの事。一回、明治維新は必要無かった
という視点で創ったらどうだろう。
103:2015/05/14(木) 17:19:45.88 ID:
痴漢ってこんな手口で事に及ぶのか…そりゃバレないわ
http://seihukuno.link/index2.html
104:2015/05/14(木) 17:20:07.92 ID:
お前が何とかしろw
お前がゴリ押したんだろうがw
105:2015/05/14(木) 17:20:15.25 ID:
あちこちに焦点を当ててストーリーが散漫になるのは
日本の大河ドラマの悪いところだよな
106:2015/05/14(木) 17:20:20.43 ID:
脚本はいちいち湿っぽさを出しすぎ
尚且つ俳優は棒読みすぎ特に久坂玄瑞のやつ
萩の町のハリボテ感が異常
松蔭の妹とかどうでもいいから志士の活躍をもっと描写しろ
107:2015/05/14(木) 17:20:22.05 ID:
>>93
ラストがかの国関連だし女漁りが酷いしw
108:2015/05/14(木) 17:20:24.51 ID:
花も湯ってよく分からん題材じゃなく、素直に世に棲む日々にしとけば良かったのに
109:2015/05/14(木) 17:20:52.85 ID:
ただでさえマイナーすぎる主人公なのにスイーツドラマにしちゃったからな
ちゃんとした脚本家に頼めば多少はマシだったかもしれないのに
110:2015/05/14(木) 17:21:31.62 ID:
>>100
同志社な
112:2015/05/14(木) 17:22:00.05 ID:
別に長州を大河のテーマに取り上げるのはアリだと思うが、
文を主人公にして作るのがありえない
実際問題ネタ作るのに困って、まだ5月なのに回想シーンで間つなぎしたり
幕末の女とは思えない集団のくだらない世間話で時間埋めてるじゃないか
こんなんだから視聴率取れないんだよ

結論:1年頑張れるネタも無いような普通の女を無理に主人公にするな
114:2015/05/14(木) 17:22:04.59 ID:
>>108
「世に棲む日々」読んでるけど、文のことは1ページだけ出てた。
115:2015/05/14(木) 17:22:27.52 ID:
大河で1年引っ張るのはもう無理
2級河川クラスで短期集中にするしかないだろ
再考証込みで大物を再起用するという手もあるが、
過去の作品を否定しかねないからなあ
116:2015/05/14(木) 17:22:31.73 ID:
2話からは一切見ていない花燃ゆw

第1話の冒頭の塾生達のやり取りがあまりに中身無さ過ぎて、げんなりした
119:2015/05/14(木) 17:22:41.62 ID:
別に史実がどうこうの次元のレベルじゃなく、単に話が物凄くつまらなくてキャラに魅力がないだけ
120:2015/05/14(木) 17:22:55.58 ID:
今後どんな話をやっても同じだよ
1年間同じドラマを見続けるような時代じゃなくなった

もう大河はやめたら?
121:2015/05/14(木) 17:22:59.57 ID:
主役に魅力が無さすぎる
井上は居なくていいもんな
122:2015/05/14(木) 17:23:16.47 ID:
>>61
>これが成功すれば大河の朝ドラ化(どんな場合でも女性主人公)
それ嫌だわw
下手すりゃ戦国でも幕末でも完全創作ねつ造キャラか
チャングムみたいに1行しか歴史書に記載がないのにねつ造しまくる大河になるのか・・・
123:2015/05/14(木) 17:23:18.85 ID:
まぁでも松陰を主演にしても変わらなかっただろうね
ほぼ主演並みに出ずっぱりでこの数字なんだしw
125:2015/05/14(木) 17:24:26.04 ID:
>>1
今さら。
何故大河で歴史上の有名人の妹、つまり歴史上の無名人をやらんといかんの?
126:2015/05/14(木) 17:24:37.24 ID:
イモトにエレベスト登頂させれば?
127:2015/05/14(木) 17:24:39.55 ID:
>>102
そうじゃなくて、天皇暗殺とか、もっと踏み込んで薩長やバクほどのバックの外資にまで踏み込んで、イギリスとフランスの代理戦争と外資の日本侵略という視点で描けば、幕末はむちゃくちゃ面白いんだよ。
隠すから話がしょうもなくなる。
128:2015/05/14(木) 17:24:51.18 ID:
来年のは堺雅人で真田幸村だっけ?
だから今年はハズレってことで割り切ればいいんじゃね?
129:2015/05/14(木) 17:25:13.02 ID:
西武グループの創始者、堤康次郎による戦後の焼け野原の関東エリアの土地買いタタキ
から始まる義明、清二の腹違い兄弟の確執、鉄道、ホテル、百貨店などの巨大グループ企業の勃興
と衰退にいたる光と影を描いた一代絵巻のドラマを見たい
もう時代劇を止めて現代劇にしろ
西武の次は、中内のダイエーとかまだまだ掘り起こされてない埋蔵金が眠っているだろう
130:2015/05/14(木) 17:25:14.34 ID:
>>114
ブサイク扱いされただけのシーンだなw
131:2015/05/14(木) 17:25:31.90 ID:
>>9
男がみんな大物になって行くから、女のかげはますます薄くなるはずだもんな
132:2015/05/14(木) 17:26:07.93 ID:
>>128
脚本三谷幸喜で既にヤバイだろ
133:2015/05/14(木) 17:26:14.93 ID:
吉田松陰は無事にシンガポールに行ったのか?
134:2015/05/14(木) 17:26:17.42 ID:
そんなん知らんやん
そっちがヒネリまくるからやろ(´・ω・`)
136:2015/05/14(木) 17:26:26.80 ID:
久坂元瑞とかあんなにスイーツなやつじゃないだろ
命懸けの真剣味が足んないんだよ
137:2015/05/14(木) 17:26:30.86 ID:
もともと女性目線から見た維新という感覚で
描いた大河なんだろうけど
はたして女性がこういう目線を求めていたのかどうかが問題
松陰はなかなかいい演技だったと思う
139:2015/05/14(木) 17:26:45.46 ID:
剣豪将軍義輝みたいな作品を大河でやってくれないかな
単純に面白いぞ
http://www.amazon.co.jp/dp/4198934614
140:2015/05/14(木) 17:26:59.84 ID:
女脚本はやめてくれ、駄作確定なんだから
例外は篤姫だけでした
142:2015/05/14(木) 17:27:02.51 ID:
まさかイッテQが大河を圧倒するとはな。子供と見てたら日曜の夜の楽しみになってしまった。
143:2015/05/14(木) 17:27:03.10 ID:
命は大切 生きろ 女は強い 女あっての男
ファンタジー大河
144:2015/05/14(木) 17:27:20.00 ID:
>>120
昔やって失敗した半年大河復活させるかw
146:2015/05/14(木) 17:27:24.73 ID:
打ち切りで大河特選とか坂の上の雲でもやりゃ良い
147:2015/05/14(木) 17:27:34.15 ID:
『鴨居の大将』でサントリー!!マッサンもチラッと出てくる!!
149:2015/05/14(木) 17:27:38.43 ID:
嫌なら見るな
151:2015/05/14(木) 17:27:56.41 ID:
長州&長州人好きでない
153:2015/05/14(木) 17:28:09.38 ID:
やる前からわかりきってたろ
こんなマイナーな奴見たいと思うかよw
154:2015/05/14(木) 17:28:15.16 ID:
>>114
俺も読んだけど全く記憶に残ってないよ。
今読んだら「ああこれか」と思うだろうけど。

高杉晋作を大河ドラマに汚されるのは嫌だという思いが少しある。
まあ歴史記録との違いの酷さと言ったら、、特にキリシタン関連。
156:2015/05/14(木) 17:28:37.89 ID:
主役の中学生がいらない、アイツふざけてるだけだろ
157:2015/05/14(木) 17:28:44.38 ID:
そもそも文は維新に反対なんじゃないかと思ってしまう演出
158:2015/05/14(木) 17:28:54.14 ID:
>>43
小学生に松蔭sinは難しい
160:2015/05/14(木) 17:29:56.37 ID:
>>140
篤姫はゴーストライターが男じゃなかったっけ?w
161:2015/05/14(木) 17:29:58.11 ID:
>>140
篤姫も結局は原作があって原作者が幕末をしっかり勉強して理解してるから話のクオリテイが高くなったわけで
それを脚本化が自分の力と勘違いして、失敗した次作がシエ
162:2015/05/14(木) 17:30:17.13 ID:
大体男尊女卑の時代に女が活躍したってのが無理ありすぎ
165:2015/05/14(木) 17:31:10.37 ID:
>>129
堤康次郎の絶倫ぶりもみもの。
乗っ取った家の奥さんを女中代わりに使い、娘を性の対象とする堤康次郎。
166:2015/05/14(木) 17:31:15.42 ID:
徹底的に女性層狙いが
今の政府の方針なんだしー
好きにすればいいじゃん
面白さ抜きでやってんだから
取れなくて悲しいとか
そんなことまでは知りません^^
167:2015/05/14(木) 17:32:01.36 ID:
問題点が分かってねえなモミー
物語に必要ない、いらない子が主人公になってる時点でダメなんだよ
169:2015/05/14(木) 17:32:36.51 ID:
>>157
初期の尊王攘夷は佐幕傾向じゃね
170:2015/05/14(木) 17:33:05.26 ID:
なんでか分からないなら相当の無能なんだろ
171:2015/05/14(木) 17:33:15.12 ID:
時代劇は時代劇も得意なオッサンが重要なんだし
イケメンだけ実験してみたとかなら
そんなの数字に反映しなくても
おかしくないでしょ
むしろ健全な証拠じゃないのw
172:2015/05/14(木) 17:33:27.74 ID:
文が一番いらない。
歴史が盛り上がる瞬間にいちいち絡んで、見てる方のテンションを下げてくる。
文はただの語り部くらいに退くしか対策ないのでは
173:2015/05/14(木) 17:33:48.35 ID:
視聴率とか気にするんなら大リーグの放送とか辞めたらええやん
174:2015/05/14(木) 17:33:57.54 ID:
これから話が太陽系や銀河系まで広がっていくんだから


お前らだまっておとなしく見てろ
175:2015/05/14(木) 17:33:59.53 ID:
だから、NHKは見たいやつが金払ってみればいいんだよ
176:2015/05/14(木) 17:34:01.15 ID:
高良なんちゃらとウド東出がミスキャスト
177:2015/05/14(木) 17:34:15.48 ID:
吉田松陰


外国人を切れ発言
鎖国継続発言
幕府老中暗殺発言

総て事実!
178:2015/05/14(木) 17:34:29.58 ID:
花燃ゆってタイトル負けしてる
昔の女性は扱いが今の時代より酷かったはずなのに自由に本とか漁ってるしちらかしてるし郭に売り飛ばしてしまえって感じ
売れたとしてもやっぱり飯盛女だろうけど井上真央がかわいそうだわ
180:2015/05/14(木) 17:35:10.05 ID:
スイーツ(笑)なんて意識するから悪いんだよ
幕末男子の育て方(爆笑)ってなんだよw
181:2015/05/14(木) 17:35:28.67 ID:
タイトルのせいとか
アホか
そんなわけないだろw