RPGツクール系エロゲBLOG

ツクール製エロRPGをメインに同人ゲームの感想、レビューをまとめています。

Jumble Jokers 感想・レビュー

Jumble Jokers [Jumble Jokers]
Jumble Jokers

<このゲームへの反応>

女主人公が謀反を起こした英雄を追うエロRPG
戦闘エロがメインで捕縛されたり絶頂させられたり
エロ攻撃をされるとバッドスキルが付くことがある


ガチ陵辱は人外だけっぽい
ちょっとしたセクハラ程度はありそうだけど


これアイテムで感度とか下げないと大変なことになるな
戦闘不能になってもエロ攻撃されるから戦闘がなかなか終わらない


絵のレベルは高いし戦闘もエロいし期待通りの出来だわ

キャラの性格というかノリがちょっと飛んでるのがなぁ
RPG部分も大味な感じ


卵宿したまま冒険したりは悪くないがチンコ成分が足りないな
タグにもあるけど触手系が多い






顔グラ絵が多彩で戦闘エロの臨場感が増している
スキル欄に性感帯が増えていくのは視覚的にも分かりやすくて良いな

 21me2


バッドスキルが作品の最大の特徴だが
増加と比例してゲームの難易度も上がっていくので
プレイする側としてもその辺りのバランスが難しそうだな
しかしある意味これがリアルといえばリアルか

yaranaio99


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

ダンジョンパーティー 感想・レビュー

ダンジョンパーティー [ダンボールマンション]
ダンジョンパーティー

<このゲームへの反応>

エロトラップを避けながら探索するダンジョンRPG
戦闘はなくエロは立ち絵アニメーション
一部音声あり、ツクールMV製


乳首責めが豊富で良かった
クリックで悪戯できるのも良い


話の前置きがほとんどないのがあれだが
巨乳店員のエロもあるみたいだから買うか


ダンジョンの構造は隠し要素を探すのがやや面倒かな
回想部屋はエンド全て見ると全解放される


腹パンとか色々な種類の敵がいて面白い
ドットエロがないのはさびしいけど
アニメの完成度は文句なしに高い






立ち絵が常に動いていてバリエーションも豊富
エロ特化作品として満足度は高そうだな・・・

 21me2


戦闘の概念はなくなったがボタン連打による
エロからの脱出やアクションっぽい避け要素など
チェリーポイ作品が好きな人と相性が良さそうだと感じた
MV製なので事前に体験版での動作チェックをお勧めするぞ

yaranaio001a


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

オーレクタ砂漠の魔術師 感想・レビュー

オーレクタ砂漠の魔術師 [男爵領]
オーレクタ砂漠の魔術師

<このゲームへの反応>

盗賊の少女がレクタ遺跡を探索するゲームブック風エロRPG
ダイスを振って成否を決めたりする他に
敵の視界に入らないように行動するスニーキング要素もあり
戦闘で敗北して牢屋で陵辱されたり
誘惑して難を逃れたりと色々なプレイングが可能


体験版だと分からんけどエロに段階あるんかな?
キャラメイクで非処女が選べてその内容まで決められるのは新しいな


オーレクタは絵が綺麗でエロもいいけど
探索ゲーとしてもかなり骨があるわ
鍵がなくて行けない所もあっておそらく周回前提の作り


二人称をアイシャに変えられるのは嬉しい
ルゴームではそこが一番気になったし


CGは主人公20枚でサブキャラ4枚
バッドエンド扱いだが奴隷生活パートがあって満足
基本オッサン相手だが一部ショタエロも有り


サブキャラのエルフが可愛かった
立ち絵エロもあったし
この娘を主人公にしたゲームやってみたい






エロの尺は普通かやや短めかな
絵は上手いけどねっとりとした印象がないのは
キャラの性格のせいもあるかな・・・

 21me2


グラフィックからシステム、テキストまでとても丁寧で完成度が高い
短編とあるが様々なイベントが用意されていて奥が深く
自分の好みのプレイが実行できるのが面白いな
TRPGや探索ゲーが好きな人なら楽しめると思うぞ

yaranaio99


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

ダンジョンタウン ~遺跡の森と夢魔の薬~ 感想・レビュー

ダンジョンタウン ~遺跡の森と夢魔の薬~ [サークル冥魅亭]
ダンジョンタウン ~遺跡の森と夢魔の薬~

<このゲームへの反応>

魔界の穴を塞ぐ為に冒険するダンジョンRPG
戦闘後に密着モードが発生して
仲間の女の子にセクハラできるのが面白い
ボスのモン娘とはセックスバトル
淫魔に定期的にレベルが吸い取られるレベルドレイン制


好感度上げてくシステムなのにNTRあるのか・・・

ライトNTR風味ってギリギリで救って
ifストーリーで補完的なのばかりなんだろうか?
それなら問題ないんだが


とりあえず処女厨はやめとけ
昔の彼女が娼婦になってたりするし
他の子も基本貫通済みだ


密着セクハラ面白いな
セックスバトルよりこっちをメインしてほしいわ


フェラとか一切無く本番だけってのも思い切ってるなぁ
密着モードは良いけど立ち絵がほとんど変化しないし物足りない






戦闘でヒロインを庇ってその流れでセクハラして
感度や好感度を上げるというのは新しいな・・・
セリフや反応のレパートリーが少ないのが惜しい

 21me2


ダンジョンは入る度に構造が変わるが
シンボルエンカウント制でローグライクの要素は薄い
パートナーの女の子を自由に選んでダンジョンに潜り
密着モードでセクハラしながら好感度を上げたり
お金を稼いで娼館でセックスバトルをしたり
色々な遊び方ができるのはいいな

yaranaio86me2


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

Leviathan 感想・レビュー

Leviathan [TechnoBrake]
Leviathan

<このゲームへの反応>

監獄島に流されたエルフの少女が主人公のサバイバルRPG
入手したアイテムを加工して装備を整えながら脱出を目指す
敗北エロの他に戦闘エロやイベントエロもあり。アヘ成分高め
レベルの概念がなくゲームバランスはシビアな感じ


チュートリアルで食事しても進まないんだが……

伐採斧手に入れてやっと行動範囲広がると思ったら
速攻で壊れて萎えた。壊れる確率高すぎだろ


体験版やったけどバランス悪そうだな

拠点で寝て採取ポイントを復活させながら
地道にアイテム集めていくしかない
敵が強くてエロ敵以外は負ければゲームオーバー
常時セーブできないのが辛いわ


サバイバルゲーだけど対人エロがあるのはいいな
盗賊に捕まったり売春があったり押さえるとこ押さえてる






エロは即堕ち系でテキストも精神面よりも直接的な描写が多め
やや癖のある絵なので好みは分かれそうかな・・・

 yaruo08me


難易度は高めだが食料調達にアイテムクラフト、スキル習得など
反復作業で少しずつ進んでいくのが好きな人なら楽しめそうだな
ゴブリンや盗賊との戦闘で負けると捕獲される展開があったり
行動の選択肢が多めに用意されてるのも面白いな

yaranaio99


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

幻影のゴーストビル 感想・レビュー

幻影のゴーストビル [レベル1]
幻影のゴーストビル

<このゲームへの反応>

ビルではぐれた友人を探し出し脱出するサバイバルホラーRPG
懐中電灯のバッテリー残量を気にしながら探索する
シンボルエンカで戦闘はマウス操作が必要
霊に憑依された人間との敗北エロがメイン


バッドエンドホスピタルのとこか
まだ半年しか経ってないんだな


ここのCGはエロくて良いよな

シンボルが避けにくくて探索が面倒だなぁ
レベルの概念が無いから戦闘するだけ損だし


ホラゲーにRPGがおまけでついてる感じだからな
できればキーボードだけで操作できるようにして欲しかったが
絵は期待通りなんで割り切ってプレイしてる


発情度が溜まっても行動できなくなるだけ?
敗北エロ後はリセットらしいし段階的な要素はなしか






エロはセリフと状況説明で進行するタイプ
ボイスはないけど尺が長めなのでエロシーン単体での満足度は高いな

 yaruo08me


戦闘時のマウス操作によるコマンド選択が面倒なのと
移動速度が遅くて敵に遭遇しやすく探索に時間がかかるのが難点だな
友人の行方を追ってビル内をさまようストーリーは惹かれるものがあるが
UIとリセット方式のエロが受け入れられるかどうかで評価が分かれそうだな

yaranaio001a


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

進む先にあるもの 感想・レビュー

進む先にあるもの [にぃみぃ団]
進む先にあるもの

<このゲームへの反応>

世界の平和を維持するために伝説の花に選ばれた王女と
男主人公とその妹が故郷の友人達と試練に挑むエロRPG
女性との好感度を上げることによってHイベントが発生
主人公の行動次第で他の男達に寝取られたりもする


にぃみぃ団来たか
貴重な寝取られRPGだし楽しみ


体験版で絵がアレだし戦闘も面倒だと思ったんだが
意外と売れてるなぁ


まぁ絵は慣れるし……

いつもの明るい雰囲気のNTRだな
イベントの発生条件が分かりづらいのが難点だけど
ダンジョン降りながら女の寝取り男の好感度を上げていくと見れる
周回出来るのでまず一度クリアしてしまうのも手






自由度の高いゲームだとマップの行き来が多くなるし
できればエロの発生条件はゲーム内で明示してほしいな・・・

 yaruo08me


プロローグに30分前後、街の案内で一つ一つ歩いて回ったり
会話もフキダシ演出を含むウェイトが頻繁に入ってテンポが悪いな
敵シンボルも避けにくかったりと時間が費されそうな要素は多いが
作り自体に粗は無く行動によってヒロインが寝取られるシステムは面白いので
じっくりと遊べる時間がある人なら楽しめそうだな

yaranaio99


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

白濁に染まりし紋章 感想・レビュー

白濁に染まりし紋章 [ころぽっと]
白濁に染まりし紋章

<このゲームへの反応>

士官学校を卒業したばかりの少女が
荒くれもの達が集まる砦の司令官に配属されるエロRPG
兵士達の士気や名声を上げながら王都への帰還を目指す
エロは敗北イベントと貴族への身売りや兵士への奉仕がメイン


ころぽっとは安定してるけど代わり映えないからなぁ

今回はシミュ要素あるけど面倒そうで手が出ないわ
討伐のために戦闘を繰り返さないといけないっぽいし


敗北エロ見ようと思っても様子見系のコマンドがないから
思うように負けられないのが辛い
システム等作り込んであるからやり応えはある






エロシーンは地の文が多めで尺はそこそこ
男が黒いシルエットなのは少し人を選びそうかな

 21me2


立ち絵が邪魔にならないように画面が分けられてるのは斬新だな
システムも凝っていて完成度の高さが伺える
砦周辺の巡回はマップ移動がやや面倒に感じたが
そこが気にならなければ楽しめそうだな

yaranaio86me2


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

おねショタ剣戟ACT パレードバスター 感想・レビュー

おねショタ剣戟ACT パレードバスター [excess m]
おねショタ剣戟ACT パレードバスター

<このゲームへの反応>

女王の依頼を受け旅をする剣士の少年が
手柄を立てようとするおねえさん軍団に襲われるクリックアクションRPG
エロ攻撃を交えた敵の行動を見極めながら弱点となる場所をクリックする


期待のおねショタゲー来たか

予告のお気に入りが多かったとはいえ
すごい売れ行きだな・・・


シンプルだけど面白い戦闘システムだと思った
簡単に言えばぎゃる☆がんの強化版


装備でプレイを色々と調整できたり
戦闘以外の売春や羞恥プレイもあって良かったわ






マウス操作で無数の敵女キャラをなぎ払っていくのは爽快だな
エロはアニメとボイスの効果でなかなか
ダメージ時の赤フラッシュはオフ機能が欲しいかな

 21me2


街でのメニュー操作はマウスだとやり辛いのと
戦闘に慣れてくると敵の数が多いのでやや冗長に感じる部分もあるが
エロ攻撃に色々なバリエーションがあって戦闘以外のエロも用意されているので
おねショタが好きなプレイヤーなら楽しめそうだな

yaranaio99


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。

娼婦衣装を纏った少女 ~子宮まで捧げる売春RPG~DL版 感想・レビュー

娼婦衣装を纏った少女~子宮まで捧げる売春RPG~DL版 [B-bishop]
娼婦衣装を纏った少女~子宮まで捧げる売春RPG~DL版

<このゲームへの反応>

魔力を失った魔法使いの少女達が
最高級娼婦を目指して働くエロRPG
淫乱度を上げるにはアイテムが必要で
それを入手するためにダンジョンに潜る仕様
基本的には風俗とダンジョンと宿をループするだけ


ノーマルダンジョン入ったら階段と宝箱しかない
他のダンジョンは分からんがRPG部分は完全におまけだな


これRPGにする必要あったんだろうか
戦闘のないダンジョン潜る意味も薄いし


フルボイスで段々と淫乱度が上がって
プレイ内容もハードになっていくので
そういうのが好きな人にはオススメできるよ
ただイベント絵の差分枚数は少し物足りなかった






エロは台詞と状況説明で進行するタイプ
各キャラ10シーン以上あって
フルボイスなのを考えるとボリュームは十分かな・・・

 21me2


淫乱度を風俗ではなくアイテムで上げるというのが特徴的だな
ダンジョンでのアイテム集めに作業感が出てしまうので
もう少し関連付けがあると良かった気はするが
ボイスとマニアックなプレイ内容さえ合えば満足できそうだな

yaranaio86me2


この記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。
2chからの転載、改変等は一切行っておりません。
メールにてご連絡を頂きましたら早急に適切な対処をさせて頂きます。
最新ゲーム
GOGO魔王様!
GOGO魔王様!

コボルドの家畜騎士
コボルドの家畜騎士

没落令嬢-ボツラクレイジョウ-
没落令嬢-ボツラクレイジョウ-

GOLD SCIENTIST
GOLD SCIENTIST

Slave's Sword~自由都市編~
Slave's Sword~自由都市編~

寝取られ幼馴染奏~おっとり天然幼馴染のHなアルバイト生活~
寝取られ幼馴染奏~おっとり天然幼馴染のHなアルバイト生活~

レジネッタの冒険 ~勇者と呪難のお姫様~ あなざー☆すたいる
レジネッタの冒険 ~勇者と呪難のお姫様~ あなざー☆すたいる

NAKED☆PLUS
NAKED☆PLUS
販売サイト

DLsite.com
記事検索
このブログの記事は転載が許可されている媒体からのみ引用しております。 2chからの転載、改変等は一切行っておりません。 【メール】にてご連絡を頂きましたら引用元のURLを通知致します。 その他、何か問題があればご連絡下さい。早急に適切な対処をさせて頂きます。
  • ライブドアブログ