今週末はライジングサンロックフェスティバルだ。

それに合わせるように台風がきてる。13号が。
台風13号
関係ない人は「ざまぁ」って感じだろう(笑)
開催地の石狩はなんとか難を逃れそうだから、オレも特にアレなんだけど飛行機組が大変そうで。

他人事だけど、なかなか大変そうだ。

本州方面から飛行機でやってくる人たちがザワついている。
北海道に前日入りする予定の人はヤバそうだ。ちょうど台風と重なってしまいそうで。
飛行機欠航の可能性が高いらしい。

ってんで、飛行機の便を変えるとか新幹線に変える、とか試行錯誤している。

他人事だけど考えるだけで疲れてくる。

オレだったらあきらめるだろうな。そういう交通手段とか詳しくないから。
もう祈るしかない(笑)

って言っても、なんか知らないけどライジングのチケット価格が転売だなんだで高騰している。
1万2万の話じゃない。数万円で落札とかあたりまえになっている。
オレは運よく抽選でゲットしたけど、あ、オレ自身は全部はずれたけど(笑)周りが当選してくれて助かっただけだけど。

で、そのチケットを無駄にするのも嫌だろう。
なんとかして石狩の地にたどり着くために試行錯誤しているようだが、さらにマズイことにお盆と重なる。
飛行機の便を変えるのも難しいらしい。

いや、大変だ。気が気じゃないよね。他人事だけど。
自分がそうなったら、と思うと震え上がるわ。

考えてみれば、過去に旅行とかそういうので飛行機が飛ばなくなった、JRが止まった、とかのトラブルに巻き込まれたことないもんなオレ。たしか。
せいぜい地下鉄が人身事故で止まったくらい(笑)

オレだったらどうするだろう。

ま、あきらめるな。
だってわかんねーし、めんどくせーもん。

なんとか事なきを得ればいいんだが。他人事だけど。
だって、出演アーティストが来れなくなる可能性もあるわけだから。
ま、それならそれでもいいんだけど(笑)

だってしょうがないじゃない。

あの場でぼんやりビール飲めればそれでいいよ。
それがライジングサンロックフェスティバル。

でも、気温はある程度高くなってもらいたいな。
もう朝晩涼しすぎない?涼しいっつうか寒いわ。秋だよ秋。

本州は暑くて大変みたいだけど、北海道なにこれ。
8月末の北海道マラソンは涼しくなってほしいけど。
それ以外はもうちょっと暑くていいな。

そういえば、今年はライジング会場のレイアウトが一新されるから、それもなかなか楽しみだ。
ホントは北海道マラソン2週間前の重要な週末で走りこみたいところなんだけどな。ヌルヌル歩くしかないな。

じゃ、今年もがんばっておもしろ事件探してくるよ(笑)