先週の土曜日フルマラソンを走ったわけだよ。

で、やったよね、自己ベスト更新。

フル自己ベスト
3時間42分19秒

すごいかどうかわからないでしょ?(笑)
40代ポンコツランナーにしてみれば悪くない記録だとは思うよ。よくもないけどね(笑)
順位的には年代別で252人中98位、総合順位は708人中248位。
どうなのそれ、って感じだね(笑)中途半端すぎだろ。

まぁ、オレ的には去年出した自己ベストを5分縮めたんだ。すごくがんばった。
ゴール後こんなだもん。

作ACマラ-1
無様にもほどがあるだろ(笑)
吐き気とかして、しばらく動けなくてさ。いい年こいてなにやってんのオレ。
何がオレをこうさせるのか自分でもよくわからない。

でも、まぁ、50歳が見えてきたご老体で去年の自分に勝つってのは、なかなか大変だと思わない?

で、この「作.AC真駒内マラソン」ってのがさ。
なんか盛り上がってんだよ。

盛り上がる開会式
開会式で「イェーイ」とかやってんだせ?

内輪だけで盛り上がる、って感じではないんだけど、それでも関係者が多い感じ。作.ACっていうランニングチームが中心になって運営しているからだと思う。詳しいことは知らないけど。
雰囲気はとてもいい大会だったよ。

そういえば先月10月7日に開催予定だった札幌マラソンが台風の影響で中止になってさ。
で、マラソン大会って中止になっても参加料が返ってこないことがほとんどなんだ。
準備に金かかってるから、って理由で。

その準備の一つが「参加賞」なんだ。主にTシャツ。あとタオルとか。
まったくいらねーんだけど、参加料にその分のせてボッタくってんだろうね(笑)
だから大会が中止になっても、それ送ってくるんだ。

びっくりしたね。その札幌マラソンのTシャツ。くそダサくて。
色が蛍光グリーンだよ?何考えてんだろ。

使うとこねーから、この前の作.ACマラソンで走り終わったとき着てみたわ。

ダサいTシャツ
なにをどうしたらこの色に決まるわけ?
バックプリントのデザインもテキトーすぎだろ。いい加減にしろよ(笑)
しかも、なんか一昔前のペリってはがれてきそうなプリントなんだ。

ってことで、今シーズンのマラソン大会は終わったよ。
今年はサロマ湖100kmウルトラマラソンも走ったし、最後にフルマラソンの自己ベスト更新できたし、なかなかがんばったかな。

あとはタラタラ走って、来年のサロマ湖100kmにつなげるとするか。
まじでまた走るの?100km。

何がオレをこうさせるのか自分でもよくわからない。