今動画編集してて。
6月にやったエロチカ25周年ライブの模様を編集している。
今さらおせーよ、って話だけど(笑)

今まで動画撮っても、ほとんど撮りっぱで放置状態だったから。
せっかくだからやっておこうと思って。
出てくれた人が見たいって言ってたのもあって。それもそうだな、って。

編集っつっても、切り貼りするだけの編集だけど。
それでも、やっぱり動画編集って大変な感じするじゃない。
いくら時代が進んでデジタル時代になったとしたって。
やっぱり動画のデータは重たいしね。

で、やってみたら、やっぱりすげー時間かかる。
いや、作業自体は思ったより時間かからないんだけど、結局1回は見なきゃならないでしょ。
それに時間かかるもんね、やっぱり。

ライブの模様をマメにYoutubeに上げてる人とかすげーわ。
とりあえず、エロチカ25周年ライブのダイジェストつくったらYoutubeに上げるわ。せっかくだから。

過去のライブ映像とかもけっこうあるんだけどな。
VHSのビデオテープで(笑)
これはデジタルにして編集するっていっても、時間いくらあっても足りないな。
どうせ見るのオレと牧野くらいだしな。
でも、そんなことしても結局死ぬしな(笑)あんま意味ねー気もする。

昔はよくライブ動画撮ってけど、今はもう全然。録音すらしてねーな。
ライブも「やりっぱ」で反省もクソもない(笑)

なんつーか、思い出的なことはどうでもいいタチなので。
特に年取ってきてからは、どうせ死ぬしな、って。
終活的な考えで、なんでも「やりっぱ」でいいスタイルだ。

とかいって、今編集してるエロチカ25周年ライブの動画はけっこうおもしろい(笑)
けっこうみんなバカでガッチャガチャしてておもしろい。
近々Youtubeに上げるからね。

ちなみに、ステージ横からの固定カメラショットなので、前に人がきて全然見えねー時間帯とかもあるんだけど、まぁ、どんまい。

いや、言うほど面白くはないよ(笑)