冬キャンプをしてきた。
いわゆるキャンプじゃないけど。だから宿泊はしていないんだ。日帰りで。
でも、まぁ、キャンプってのは野営のことだから、キャンプっていえばキャンプなんだけど。

どっちでもいいね。

場所は定山渓自然の村、ってとこ。
今まで何回か行ってるけど、ほんといいキャンプ場だ。

なにより近いのがいい。

一応、山の中なんだけど雪はそれほど深くなかった。
20171123自然の村

気温もこの時期にしては暖かい、いや寒くない方だったかな。
いずれにしろ、ご立派なバンガローだはキャビンだかを借りてたから暖かい避難所があって、寒さの心配はないんだけど。

いや、でも、去年の同じ日に同じことやったんだけど、もう、くっっっそ寒かったから、それに比べたら天国だ。
天国ってほどでもないけど。

日帰りだし、参加者少ないし、まぁダラっと過ごしたわけだ。
いつになく、ゆったりとした時間を過ごせてよかったよ。

途中、1時間ばかり昼寝した(笑)爆睡だ。
バンガローがストーブでぬっくぬくで居心地良くて。

キャンプ場には、他にも何組かいたんだけど基本静かで。
炭火がパチパチっと。

そういえば、一人、本格的なソロキャンパーがいたな。
自前のテント張って、あれ、たぶん泊まるんだろうな。
焚火してコーヒー飲んで読書して優雅に過ごしてたよ。いいな、あれ。

キャンプ飯は初の試みタコやき鉄板でアヒージョ。
20171123アヒージョ
インスタ映えするように、赤いトマト投入(※インスタはやってません)

これいいわ。なんかおもしろい。
具材ちっちゃくするし、アツいからバカみたいにバクバク食べないし(笑)
野菜がおいしいのがいい。

あとは、てきとーな感じでチキンレッグのホイル焼き
20171123鶏のホイル焼き
インスタ映えするように、赤と黄色のパプリカ投入
※インスタはやってません)

車で来てるから、酒は飲まない。
でももう、酒なんてどーでもいい。こんなふうになるとはね(笑)

てきとーなところで解散。
帰りはその足で小金湯温泉。いい温泉だ。

なんつーか、こんなのんびりした休日は久しぶりだったような気がする。
いっつも何かに追われているのはよくないね。アルバム作りとか(つくってんのか?)