まーた始まったよ、そう思ったのは
「北海道に超巨大地震がくるぞー」ってニュースを見たからだ。
なんか釧路とか根室の方なのかな。

もう、やめろ。
ニュースで扱うんじゃないよ、こんなてきとーな予測。

向こう30年のうちに北海道にM9クラスの超巨大地震が起きる確率7~40%

なめてんのか?

ぜってーてきとーだろ(笑)こんなの。
こんな予測を仕事にして給料もらってるやつがいることに(たぶん)驚く。

世界の万事に対してこの確率言えるよね。

7~40%

「人が一生のうちに犬のウンコを踏む確率7~40%」
でもいいじゃない。

結局、起きるかもしれないし起きないかもしれない、ってことしかわからないだろ。
どんな顔して、これ発表したんだろうね。
どっかの教授とか地震予知なんちゃらみたい人だと思うけど。
たぶん30年後は死んでる年齢の人だから、言いたい放題だな(笑)

ほら、たまにネット上に未来から来た人があわられて、未来をあれやこれや教えてくれるじゃない。具体的なことは何一つ言わないけど。なんかタイムトラベラーの決まりで歴史を変えることはできない、みたいな理由で(笑)

そのレベルだよ。地震予知って。今まで当たったことないだろ?
向こう30年のうちに宇宙人が地球にやってくる確率7~40%って言ってるレベルだよ。
もう、オカルトの世界だ。

で、その超巨大地震予測に対するニュースキャスターだか、コメンテーターだかの言葉がこれだ。

「備えあれば憂いなし」

バカだろ?クソだろ?
楽な仕事だな、おい(笑)

いや、しっかしその地震予測の方法もさ、なんかてきとーだったよ?
その地域の地層見て、だいたい!400年ごとくらいに!大地震がきた痕跡があるから
そろそろ来るんじゃね?みたいな。いや、マジで。

まだ、「家で飼ってるナマズが最近騒がしいんですよ」とか言わないだけ褒めてやるか(笑)

まぁでも、いつかは巨大地震起きる可能性はあるからね。準備はしといて損はないよね。
北海道だったら電源なしで使えるストーブはほしいところか。冬に地震で停電とかなったら大変だからね。

備えあれば憂いなし。