始まったね、2018年。

年末から正月どうだった?
オレはいつも通りだよね。去年もそうだったんだけど、元旦早々カラオケ行ってさ(笑)

点数競ったんだけど、割とマジで。

もう、オレ、勝ちたくて軽くモノマネまでしたからね、長渕の。全然似てないんだけど(笑)
最終決戦なんて、ビブラートとかも得点になると思って、できる限り、不自然なほどに織り交ぜていったからね。

最下位だったわ。

全力の最下位。2018年、嫌なスタート切ったな。

毎年思うけど、なにか新しいこと始めたいよね。マンネリの人生はつまらない。
オレ、一つ始めたよ。

冬ラン。

毎年、雪積もったら外でランニングしてなかったんだ。
運動っていえば、せいぜいジム的なところでランニングマシーンとかエアロバイクでちょろっとって感じで。ほとんど気休めだよね。

最近は冬用のランニングシューズとかもけっこうな種類売られてたりとかで、雪の上走ってるランナー増えてきたからさ。それ見ると(けっこう見る)マズいな、って。

あと、毎年感動をありがとうの箱根駅伝みたら走りたくなってさ。
いや、今年も感動あったね。残酷な方の。どっかの大学が9区から10区にタスキ渡せなかったやつ。
あと5秒!すぐそこまで来てたのに、ピストル、パンっつって繰り上げスタート。
かわいそうだけど、あれが駅伝の醍醐味だよね。

ってことで、オレも冬用の靴買って(クソ安いやつ)1月3日から走り始めたよ。
けっこう普通に走れたよ。でも、続くかなー、どうだろ。

なんつっても、2018年の大きな目標の一つ、100キロウルトラマラソンの完走ってのがあるからね。
いや、たぶん挑戦します、ってレベルだけど。ま、がんばるよ。

しっかし、とにかく時間が足りない。
今年はその辺もうまく回していけるように変えていきたい。
実は去年からある新しいこと始めてて、それにもけっこう時間とられててね。
まだ全然形になってないんだけど、うまくいったら報告するわ。うまくいかなかったら、なかったことにするけど(笑)

あと、アレ、時間が足りない要因。
アマゾンプライムビデオ。松ちゃんのドキュメンタルとか見れるやつ。
アレやばいよ。ついついいろいろ見ちゃう。映画とかあんなに無料で見せて(プライム会員料はかかるよ。つっても月400円くらい)なんの得があるんだろうね。
いや、会員増やすためとか広告うんたらかんたらとかあるんだろうけど、それにしてもさ。

なんかすごい時代になったもんだ。

部屋の断捨離も必要だけど、無駄な時間の断捨離もしないとな。
時間がいくらあっても足りない。

最後にもう一個、今年の目標。

アルバムを完成させる(うるせーわ)

じゃ、今年もヨロシコ。