どこまでホントか知らないが、その昔キングカズはコンビニに行くのにもわざわざスーツに着替えて行ったという。

ただ単にスーツが好き、というのもあったらしいが、スーパースターがだらしない格好で外を歩けないというのもあったのだろう。

コンビニに行くと、時折信じられない服装の人を見ることがある。
いや、それはすでに「服装」ですらない。

パジャマだ。

スエット上下ならまだいい。
あまりにもヒザがビロ~んとのびたスエットパンツはどうかと思うが、でもまだ部屋着なんだと判断できる。
いや、それ着たまま寝てる可能性も多いにあるが、それでも一応部屋着だ。

どう考えてもパジャマの女子を見かけることがある。
ピンク色のタオル地のどう考えてもパジャマのそれだ。

もちろん、髪は茶髪だし寝癖がついている。

恥ずかしくないのかね。
それより、たぶんパジャマで外歩いて、またそのまま布団に入るんだろ?
なんかドロとか犬のウンコとか汚れ付いたら嫌じゃないのかな。

なんて人のこと書いてるけど、オレも最近はけっこうクソダサい格好のまま外に出てしまうことがある。
コンビニとかスーパーとか、ちょっとした買い物のときとか。

オレも昔は、スーツ着てコンビニ、なんてレベルではないけど、コンビニ行くんでも一応ちゃんとした格好に着替えて出かけるほうだったんだ。

最近、けっこうどうでもよくなってきて。
これが「老いる」ということなのか(笑)

それでも、なるべく、できるかぎり気を使うようにはしてるんだけど、たとえばランニングのあとがヤバい。
この前のブログに書いたけど、今年から冬ランニング始めたわけなんだけどさ。

いまいち、ちゃんとしたスポーツ用の防寒着持ってなくて。
だから、すごく昔に買ったようなクソダッサいウィンドブレーカー的なの着たりするんだけど。
上下違うメーカーとかもあったりで。

組み合わせ失敗するとクソダサい(笑)

いや買えよ、って話かもしれないけど、でもここに金かけるなら違うとこにって思うじゃない。
本格的にウィンタースポーツしてるわけでもないし。

それでも、まだ、ランニングしてるときはいいんだよ。
他のランナーもけっこうダサいし、雪なんか降ってたら、いちいち他人がなに着てるかなんて気にならないからね。

でも、そのまま、家に帰る途中に買い物とか行くと大変だ。

どう見てもクソダサい。
昔のオレなら、一回家に帰って着替えて買い物に行くはずだ。

でも、最近、ま、いっかって。
誰も見てねーか、って。

いや、昔から誰も見てねーんだろうけど(笑)オッサンなんてみんなダセーからいいか、って。
それやっちゃうと、どんどんダサくなっていくんだろうな。

怖いのが知り合いに会った時だ。

それが普段のオレだと思われるのが恐ろしい(笑)
いや、ある意味普段のオレではあるんだけど、いや、ちょっと待ってって。

でも、あれだろな、オシャレな人ってそもそもダサい服なんて持ってないんだろな。

あーあ、やっぱり年取っても身だしなみくらいはビシっとしたいものだよね。