ウソだろ?

そう思ったのは、昨日、4人目のエロチカ(オレしか言ってない)平尾さんがやっているスープカレー屋に行った時だ。
最近とても人気があることは聞いていた。
雑誌なんかにもチラホラ登場してるしね(そっち方面、あんまり積極的ではないらしいにも関わらず)

オレも何回か行ったことあるけど、他の客がいなかったことないもんな。

で、昨日。
人気だということを頭に、オープン時間ちょい前に行ってみたんだ。

え?つって。

入り口付近に複数の人がいる。7、8人いただろうか。
いやいや、そこまでの人気ではないだろ、そう思った。昼までにはまだ時間がある。

見れば、大きなキャリーバッグがいくつか傍らに置いてある。あー、観光客ね。観光客がバスでも待ってるのかな、って。

違った。

開店を待つ人々だった。観光客には違いないが。札幌でスープカレーつったらここ、って調べてきたんだろう。回転寿司どうする、とかも言ってたから。

オレも並ぶ。すぐに違う客が来て後ろにならぶ。

え、え?つって。ウソだろ?って。こんなに人気なの?

オープン。
即効で席が埋まる。食べてる最中も次から次へと客が来る。

本物だ。本物の人気店だ。

なんかプロミュージシャンも来てて(超有名ミュージシャンの後ろでギターを弾いてるそうだ。ヒント:カタカナ表記の男性ソロミュージシャン)
「明日も来るよ!」なんて言ってた。札幌に来るといつもこの店にくるのだろう。

なんかすげーな(笑)

鶏とキノコのカレー
鶏とキノコのカリー(確か)
超まいうーです。

やるな、4人目。