小平、ダメだったか。銀か。スピードスケート1000m。
確か小平が世界記録持ってんだよね?1000mの。絶対王者のはずだ。でもダメだったか。

オレ、絶対王者が勝つの好きだからさ。
絶対王者と挑戦者が戦った時、挑戦者を応援する人もいるでしょ。

オレは、絶対王者を応援する。

横綱千代の富士がそうだったし、マラソンのQちゃん、野口みずきがそうだった。
絶対王者には負けてほしくない。

だから、小平には金メダルを獲ってほしかった。

でも、あれだね、外国人選手ってオリンピックにかける気持ちがまったく違うんだろうね。
だってワールドカップで何回も優勝してる日本人選手が、オリンピックだとなかなか金メダル獲れないでしょ。

そこまで!って笑ったのがさ、小平のインタビューでさ。
スピードスケート強豪国のオランダに武者修行的に行った時の話でさ。
オランダのナショナルチームかなんかに入ってトレーニングしてたのかな、確か。

で、そこのコーチに言われた言葉がさ。

「レースの時は相手を殺すつもりでやれ」って。

いや、そこまで!って(笑)
小平もそのエピソード語りながら「それは違うかな、て思いましたけど」て半笑いしてたけど。

でも、そういうことなんだろう。
そこまでの思いで戦ってるやつがいるということだ。すくなくともオランダには。

なんとか、小平に日本人初金、獲ってほしい。

なんかフィギュアにやられそうだけど、初金。
いやだな、それは(笑)

まぁ、フィギュアにも絶対王者がいるからな。羽生の結弦が。
でも、この絶対王者はなんか違うんだよ、オレ的に(笑)

小平、もしくはチームで戦うパシュートだかなんだか。
スピードスケート女子で初金獲ってほしい。

なんとなくだけど。