はい3月ってことでね。
やばすぎない?時の経つのが早すぎて。
って、いっつも書いてるけどさ、ホントにやばいくらいに早い。

なんだけど3月だってのに雪きたね。
けっこうヤバい地域もあるんでしょ?札幌は、まぁ、それほどでもないけど。
っていっても、この冬、一番の積雪なのかな。
もう、ホント嫌だ。冬。雪。寒さ。

ところで、どんなイヤホン使ってる?外で音楽聴く時。
オレ、最近、思いっきりセパレートになってるワイヤレスイヤホン買ったのよ。
左右のそれがまったく線とかでつながってないやつ。

それが主流になってきてるでしょ。アップルのうどんイヤホンみたいなやつ。

懸念はしてたんだけど、耳から落っこちるの心配しちゃうよね。
線が付いてないから、逆に普通のイヤホンより落ちづらいっていうんだけど、
だけど、やっぱり落っこちる可能性はあるわけだからね。

それに、オレの耳、昔からどんなイヤホン付けてもなんかしっくりこなくて、すぐ落っこちてたからさ。なおさら。
別に落っこちたら拾えばいいんだけど、例えばクソ混んでる地下鉄とかで落っこちたらアウツでしょ。

落っこちるって言い方やめれ。

それに、やっぱり充電がめんどくせーんだよ、ミュージックプレーヤー本体はまぁしょうがないよ、充電。
それに加えてイヤホンも充電するとか、超めんどくせー。
やったことない人はわからないと思うけど、この「イヤホンの充電」っつうのが超めんどくせー。

で、電源付けたあとも、ブルートゥース接続させるのにひと手間あるし。

考えてみたら、なんもいいとこなくね?セパレートのブルートゥースイヤホン。
線がなくてじゃまにならねーだろ?って。

別に線あったって、それほどじゃまじゃなくない?
実際、オレ、もう有線のイヤホンにもどしたけど、全然じゃまにならないし。
なんでワイヤレスイヤホン買ったのか、今ではその理由がわからないわ(笑)

で、場所によっては、すんげー音が途切れるんだ。他の電波の干渉で。
地下鉄とか音途切れすぎて気が狂いそうになるわ(笑)
それが駅のなんかの電波のせいなのか、周りに電波発してる人が多いからなのかわからないけど。

有線のイヤホンが一番だわ。音もいいし。
まぁ、音の良さはその製品によるんだろうけど。

いや、ほんと有線イヤホンが充電しなくていい、ってのがうれしくてね。
あたりまえのことなんだけど。

ワイヤレスイヤホン、なんもいいことねーわ。