このごろ世の中でいろんな問題が起きてるでしょ?

政治では、公文書の改ざんだかなんだかの問題とか。
スポーツでは、レスリング界のパワハラだかなんだかの問題とか。

もう、いい加減どれも飽きてきたんだけど(笑)

不思議なのは、どうして優秀な人たちが問題を起こすのか、ってことだ。
今問題の財務省まわりなんて東大出身者がわんさかいるわけで。
レスリングまわりだって、頭の出来は知らないけど(笑)スポーツでは優秀なわけで。

そういう人生歩んできて、どうしてここで、こんな問題起こしちゃうのかね。

誰だって問題起こしたくないわけでしょ。でも起こしちゃう。
けっこうヤバめの問題を。

もしかしてヒマなのかな(笑)

国会議事堂の前でプラカード持ってワイワイデモってる人たちもヒマだよね、
なんていってら怒られると思うけど、でもオレの人生の中で考えられないもんな。

「アベやめろー」とか叫ぶのに人生の時間を使うなんて。
「アベやめろー」とか叫ぶ時間あったら、本でも読んで勉強した方が、まだ可能性あるよね。人生を変える。世の中を変える。

「アベやめろー」とか叫んだって、絶対自分の人生変わらないって。
少なくとも国会議員とか優秀な国家公務員くらにならないと。まぁ、それでも変えられないとは思うけど。

だって、官僚のトップになったって、国会でウソついてみんなにイジメられてあの無様さだよ。
悲しくなるよね。ウソの答弁。ウソだってバレてんのにウソをつき通す。
上に怒られるからウソをつくしかない。
せっかく学業優秀で東大出て、なのにみんなの前でウソをつく。悲しいウソ。

上に怒られるからウソをつく。東大出たのに。

いや、怒られるってレベルではないのかもしれないけど。
ヘタしたら命が、なんてレベルの恐怖があるのかもしれないけど。

レスリングのパワハラ問題だって、誰かがウソついてるよね。もしくは全員(笑)

なんで優秀な人たちがウソつくかな。ミエミエの。
いや、いいんだけどさ。テレビのニュース見てると、平気でウソつく人って多いんだな、って。
悲しいウソ。

ところでさ、話変わるけど、この前のぴょんちゃん五輪で銅メダルとったあの人たちいるでしょ。女性のチーム。
今は男子とペア組んで大会出てるあの人たち。

なんか嫌じゃね?(笑)

そうでもない?
いや、オレさ、結果残したアスリートって大概好きになるんだけどさ。
多少態度悪くたって。

その人たちだって、五輪の銅メダルだから、しっかり結果残してるんだけどさ。
なんか嫌なんだよ。

変な方言とか。もぐもぐタイムだとか。
その辺がアスリートっぽくないのかな。オレの中で。
競技ってより遊び、って感じがするからかな。

なんかプレーがスゴくないんだよ。
筋肉が躍動してないっていうの?(笑)

なんか嫌なんだよ。
オレだけかもしれないけど。(そんなはずはない)

そしてパラの方。
言いたいことはいろいろあるけど、やっぱりやめとく。

でも、ちょっと言えば(言うのかよ)一体全体、一人で何種目出たら気がすむの?って思わなくもない(笑)