日帰りキャンプに行ってきた。
果たして「日帰り」でも「キャンプ」と言うのか調べたところ、そもそも英語で言うのなら「キャンプ」ではなくて「キャンピング」だった。

訳すならば「野営」ということだ。

だから、日帰りとか宿泊は関係なかった。野外で営めばキャンピングだ。

でもやっぱり「キャンプ」といったらイメージはテントとかバンガローに宿泊して、はじめて「キャンプ」って感じだよね。
正確には「キャンピング」だが。

そこまでの時間もなかったので日帰りで。
いや、時間がないっつーか気力が足りないのかな。
実際、日帰りで十分楽しめるんだよね。寝るのは家のベッドの方がいいに決まってるし(笑)

ほどほどに楽しむのが一番だ。

って言いつつ、そろそろハードでガチな「秋キャンプ」を復活させたいとも思っている。
全然楽しくない本気のキャンピングを。年をとったとはいえ、まだ動けるうちに。
無人島なんかいいんじゃないかな(笑)

行ったのはいつものあそこだ。定山渓自然の村。一応山の中なので雪はこんもりあった。
もう、ここは最高だ。なにより家から近いのがいい。

21
現地に着いたらまずは火だ。

21
全力ウチワで火をメイキングだ。


21
とりあえず、シイタケをプッティングしたら

21
ジャンピングして

21
ノンアルビールをドリンキングだ。


ちなみに、一人で来てるわけじゃないよ。
一人で来てジャンピングしてたら、かなりヤバい。
つーか十分ヤバいか。

たまに、このジャンピングの写真なんなのよって聞かれるんだけど(いろんなとこで撮ってるから)
聞かれても困るんだ。

なんの意味もないから(笑)

最近のキャンピングのテーマは「荷物を減らす」なんだ。
とにかく、いっつも荷物が多くて嫌になるからさ。

徐々にそうなってると思う。
年取ってくると、だんだん食べなくなるし(そうでもないかな)酒も飲まなくなってきて、その辺の荷物が減るから。

酒を飲まなくなったっていうか、飲んでも飲まなくてもどうでもよくなってきた、っていうか(笑)
ノンアルビールでも、なんならコーラでもなんでもいいわ、って。

酒飲んでも、ひとっつもいい事ないからね。

最近、酒飲む度にホントにそう思う。
じゃあ飲むなや、ってなると思うんだけど、やっぱ飲んじゃうんだよね(笑)

あ、でも、アレいいわ。昼飲み。
日曜の昼間っから、そういう店でビール1、2杯クーって飲む感じ。

なんかダメっぷりが気持ちいい。

そういえば、今回のキャンピング。過去イチで天気よかったわ。
雪はあったんだけど、外にいて全然寒くなくて。無風で。ずっと外にいたもんな。


21
ホントいいキャンピング場だわ、ここ。