な?酒飲んでもなんもいいことねーだろ?

ここ何年かオレが言い続けていることだ。
今回、山口メンバーがそれを証明した。完璧なまでに。

しかし、飲酒によって(原因は他にもありそうだが・・)ここまで全てを失う事例もそうないんじゃないか。

オレの周りにもいたよ。飲酒によって失うやつ。バカだった学生時代は特に。
っていっても、車をぶつけるとかそんなレベルだけど。
いや、車をぶつけるってかなり大きな損失だけど(笑)

それでもお金でなんとかなるレベルだよね。
昔の話だよ。

あと、男なら女性関係のもめ事とかね。
友達失ったとかもあるのかな。きっとあるよな、そのくらい。

でも、山口メンバーが失ったものに比べたら、そんなのハナクソレベルだ。
もう、全て失ったといっても過言じゃないだろ、あれ。
酒の恐ろしさに震え上がるわ。(原因は他にもありそうだが・・)
そして、今なにかと話題のセクハラ、か・・・

もちろんオレもあるよ、酒でやらかした事件は。昔ね。学生時代。
事件っていうほどアレじゃないけど。
それでも、ここに書きたくないレベルのものは(笑)

一つ書けば、酒でつぶれて目覚めたら交番だった、みたいな(笑)
いや、事件は起こしてないよ。
タクシーの運ちゃんが、どこに連れて行っていいかわからなくなって置いてった、みたいな(笑)

笑いごとじゃねーよな。

ホント、バカな学生時代だったよ。

で、今はもうね、チビチビやってるレベルだよ。酒は。
なんせ、酒飲んでもひっとつもいいことねーから。

金かかかるし、太るし、次の日ダルいし。

たとえば、キャンプ行ってもあんまり飲まなくなったよね。
もちろん歳のせいもあるけど、ノンアルで十分だし。
ソフトドリンクじゃなくてノンアル系飲むってとこに、まだ酒に未練がなくもないか(笑)

いや~女は怖いね。

じゃなかった、酒ね。酒は怖い。
酒飲んでもひっとつもいいことないからね。