「監督とコーチ、クソだな。記者会見した選手(加害者)エライな。」

とかなんとか正義感ぶってテレビを見ているやつはヤバいと思う。
まぁオレもまったくそうじゃないってわけではないけど、そう思ってる自分になんかやべーなと思った。

どうでもいい話だからだ。オレにとって。たぶん多くの人にとって。

だけどみんなこの話題にやいのやいの言っている。盛り上がっている。
最近の日本ヤベーな。そう思った。

他人の不幸でみんな盛り上がっている感じが。

不倫とかさ。なんとかメンバーのわいせつ行為だとか。
鬼の首取ったように「あいつは悪いやつだ」と。

おまえは聖人君子なのか、って。
あれだよ、キリストが言った「今まで罪を犯したことがないものだけ石を投げよ」みたいな。詳しくは知らないけど。

どいつもこいつも「監督が悪い」と鼻の穴おっぴろげて叫んでいる。
そりゃそうなんだけどヤバいな。この空気なんかヤバい。

世間に攻め立てられる監督を見てみんな気分がいいんだろう。
オレもそうだ。ついついニュースを見てしまう。ヤバい。時間の無駄だ。

繰り返すが、オレの人生にまったく関係ない出来事だからだ。

イジメにも見える。
イジメかっこわるい、言ってる大人たちが大勢で監督をイジメている。
ここぞとばかりに強気の発言で攻め立てるインタビュアー達が気持ち悪い。

なんか日本の空気がそっちの方向ばかり向いている。
いや、世界もそうなのかもしれない。どうなんだろ。
インターネッツの影響だろう。SNSの影響だ。
みんなして一つの方向に流れやすくなっている。

これはヤバい。

ってオレごときが思ったところで、この流れは止まるはずもない。
だからオレだけは、自分だけはあまりその流れに乗らないようにしたい。あまりね。

どう考えても時間の無駄だ。

もっとやらなければいけないことがある。
アルバム作りとか。
それもいい加減くだらねーことだけど(笑)
でも何の関係もないどこぞのアメフト部の監督に罵詈雑言投げかけるよりは有意義なんじゃないだろうか。
何かを生み出すということでは。

アメフト部の監督に(テレビの向こうに)怒りをぶつけたところで何も生まれない。
時間の無駄だ。

来月100kmマラソンあるってのに、大事なトレーニング時期の今、風邪ひいちゃったりして時間足りなくて、そんそんなときアメフト問題のニュース見てて「なんか時間の無駄だな」そう思った次第です。

ま、でも、年寄りはダメだね(笑)老害てやつかい。
完全に時代に取り残されてる。考え方とか。オレもそうならないように気を付けないと。

確かに時代は変わってきている。