FotoJet (13)

ランニングに加えて、一般的な有酸素運動には、サイクリング、水泳、縄跳び、テコンドー、ウォーキングなどがあります。運動方法を選択するときは、特異点や退屈を避けるために、心肺功能お気に入りの運動を選択する必要があります。

3.水泳は、心臓血管系と呼吸器系の機能を改善するのに良い効果があります。水泳をするときは、水の抵抗を克服して、心臓の鼓動を強め、呼吸を困難にする必要があります。適切な運動強度:心拍数は約120〜130拍/分です。

ウォーキング:ウォーキングは、時間と場所に関係なく、すべての運動の中で最も安全な運動です。ただし、運動強度が低いため、運動時間は少し長くなります。歩行速度は1分あたり100メートル(急いで交差点を横断する速度とほぼ同等)の制限があり、一度に少なくとも20分、約1時間はより良いです、そしてそれは1回行うことができます1日または1日おき。

サイクリング:サイクリングは、心肺機能を完全に改善し、下肢の筋力を行使し、全体的な持久力を向上させることができます。また、体のカロリーを効果的に消費することもできます。週に3〜4回の運動をお勧めします。各運動の所要時間は、40〜60分です。

縄跳び:縄跳びは心肺機能の改善にも良い効果があります。可変速縄跳びを使って心臓や肺を鍛えることができます。ロープを最速で20秒間スキップし、低速で40秒間ジャンプすることができます。15〜20ラウンドできます。縄跳びをするときは、ふくらはぎの筋肉の伸びにも注意を払う必要があります。原則として、慢阻肺病香港100〜200回のジャンプごとに休憩をとることができます。体重を減らすには、1分間に少なくとも70回ジャンプする必要があります。

4.階段を上るのに特別な現場設備の要件はありません。いつでも、どこでも、シンプルで使いやすいです。血液循環を促進し、心拍出量を増加させ、安静時と比較して酸素摂取量を8〜10倍増加させ、心肺機能、筋力、柔軟性を大幅に改善します。心臓病や肺疾患のある人は、医師の指示に従って運動し、他の人の同伴が必要です。

関連記事:

4種改善心血管健康的中藥

心肺機能を改善し、心臓を強化し、多くの医療費を節約するための4つの方法

心肺機能を改善する方法は?