2016年08月29日

あなたの記憶に残る週末に

こんばんは

中野勇輝です

感動に包まれたリオオリンピック。

もしオリンピックで戦う選手たちを
現地で、生で観戦できたとしたら
一生忘れられない『特別な体験』になると思うんです。

9月7日からはパラリンピックも始まりますが
その前に、

広島で
電動車椅子サッカーの全国大会が開催されるんです!

8年ぶりに広島で開かれる
全国大会なのでこの機会に是非

時速10キロで走る電動車椅子のスピード感!!!
「足を使わないサッカー」のおもしろさを
至近距離で感じてみませんか?

第8回パワーチェアーフットボールブロック選抜大会
日程:9月3日(土)、9月4日(日)
会場:マエダハウジング東区スポーツセンター
選抜大会ポスター画像

大会ポスターの表紙を飾っちゃいました

僕は中国ブロック選抜チームの主将として。
エルストからは岩本選手も出場します。

各ブロックから選抜された
選手たちが集結するので
日本で最もレベルの高い大会です。

1階の観覧席では
走る電動車椅子の振動が
床から伝わってきますよ!

1階席も2階席も、もちろん車椅子で観戦できます。

電動車椅子サッカーの試合は
1試合がおよそ1時間くらいなので
疲れを気にせず見ていただけるかなと思います。

日本電動車椅子サッカー協会のHPにて
掲載されている大会プログラムを
下記リンクからご覧いただけますので
試合スケジュールをチェックしてからご来場ください!

・大会プログラム
http://www.web-jpfa.jp/admin/news/pdf/p11021265504.pdf

中国ブロックのユニフォームカラーは
「グリーン」なので
ぜひグリーンのものを身につけて
応援していただけたらとっても嬉しいです!!

見に来てくれた皆さんにとって
記憶に残る1日となるように頑張ります!


2016年08月26日

訃報

皆様にご報告申し上げます。

エルスト広島のゴールキーパーとしてプレーしておりました
西村海里選手が8月9日(火)に永眠いたしました。

思い出されるのは
楽しそうにサッカーをする
海里の笑顔です。

「サッカーに出会えて本当に良かった」
とお母様がおっしゃっていました。

僕たちも海里と出会えて
一緒にサッカーができて幸せでした。
海里の良い笑顔DSC05513

『カイリ、ありがとう。』

2016年07月29日

自分だけの経験という強みが誰にでもある!

こんにちはー

中野勇輝です

先日、生まれて初めて県外で講演会を行いました!
DSC09304修正済み

会場は、山口県にある周南総合支援学校です。

嬉(うれし)校長先生、お招きいただき
ありがとうございました!!
DSC09298修正済み


高等部生徒、保護者、先生を合わせて
約90人の方が
夏休み中にも関わらず参加してくださいました!

去年、エルストの練習に
こちらの生徒さんと先生が見学に来られたあとで
オファーをいただいて実現した今回の講演会は・・・

大成功!!

電動車椅子サッカーのパフォーマンスでは
当日、先生のひらめきでゴールを設置してもらい
スピンキックでゴールネットを揺らすと
大歓声が起こりました!
DSC09311

先生の間をぬって高速ドリブル!
DSC09308修正済み

あとから先生に伺った話では
普段は引っ込み思案な生徒さんも積極的に質問していて
すごく驚いたそうです

生徒の皆さんには
自分だけの経験という強みを存分に活かして
どんなことでも勇気を出してチャレンジしてほしい
と、願っています。

講演終了後に教頭先生とも記念撮影
DSC09340修正済み

記事検索